タグ:カフェ ( 80 ) タグの人気記事

昨日は西新で買い物をしながら
プラリバがなくなって不便だな〜〜とつくづく思いました

無印良品、ユニクロ、100円ショップ、本屋さんにスーパーがコンパクトにまとまってましたよね

その時は当たり前だったから何も思わなかったけど
無くなってわかるありがたさです
・・・なんて思いながら、お腹が空いてたので
パンケーキが食べたくなったけど
荷物がたくさんあったので、我慢して帰りました

これはお友達と食べた西新 ビーンズカフェのパンケーキ
ふわふわシュワシュワーの大好きなタイプ♪


c0318224_07103139.jpg

サラダ、サーモン、スクランブルエッグと焼きトマトが付いてるお食事パンケーキ
c0318224_07103121.jpg

すぐにしぼまずこの厚みに焼くのは
さすがにプロの技‼︎
私も家で何度かリコッタチーズ、メレンゲで挑戦したけど難しい〜(>_<)

かる〜い口当たりなので3枚あっても
ペロリです

友達はフルーツとアイスクリームが乗った おやつパンケーキです
c0318224_07103273.jpg

c0318224_07103291.jpg

東京だと時間があるので、どんなお店でもひとりで入っちゃうけど

福岡では外に行く時はほとんど買い物なので ひとりでお店に入る気にならないのよね

帰って食べればいいやって思うしね
あっ‼︎
でもビーンズカフェはひとりでも入りやすい ゆる〜い感じのカフェですよ
c0318224_07103224.jpg


今度パンケーキが食べたくなったら
お買い物前に寄ってみま〜す

サンカクヤの向かいの路地を入って
ロヂウラベーカリーを通り越した右手にありますよ

ビーンズカフェは月曜日がお休み
ロヂウラベーカリーは火曜日がお休み
水曜日以降がオススメです

では、いつかビーンズカフェでお会いしましょう(^∇^)

Bean's Cafe(ビーンズカフェ)
福岡市早良区西新5-6-6
092-823-1255
11:00~19:00
月曜日と不定休
[PR]
by itomi-hakata | 2016-01-13 08:16 | 食べ歩き | Comments(0)

c0318224_20221242.jpg

ブルーの外壁が目を引くユリイカ

桜坂駅から路地を数分歩いた所にあります

11:30〜15:00までのランチを頂きました

ランチは4種類あります
私はスープランチ、友達はパスタランチです

まずは野菜の前菜から〜
スパイスを程よく効かせた味付けが
それぞれのお野菜の美味しさを引き立ててます
c0318224_20221254.jpg

本日のスープは
カリフラワーのスパイスポタージュ

パスタはきのこのタリアテッレ
麺は手打ちだそう

波佐見焼の蓋付きスープ皿がいいなぁ〜〜と思い
私もこの器が欲しくなりました

家では蓋するヒマなんかないけどね
c0318224_20221255.jpg

他には塩漬豚のポトフの煮込みランチ、
自家製パンのサンドイッチプレートなどもあります

プラス200円でミニデザートをつけることができます
c0318224_20221327.jpg

店内がゆったりしているせいか
ゆっくりと食事も出来て、とてもいい感じのお店です


オープンが去年の4月だから
あと少しで1年ですね

ゆっくり、まったりといつまでも
営業して頂きたい 素敵なカフェレストランでした
c0318224_20221346.jpg

c0318224_20221398.jpg

c0318224_20221387.jpg

c0318224_20221338.jpg

c0318224_20221317.jpg

c0318224_20221427.jpg



ユリイカ
福岡市中央区桜坂1-4-19

[月~木] 11:30~19:30(L.O.19:00) [金・土] 11:30~23:00(L.O.22:00) 月曜日~土曜日 ランチ営業(11:30~15:00)
定休日
日曜日
TEL
092-791-3576






[PR]
by itomi-hakata | 2016-01-10 09:18 | 食べ歩き | Comments(0)

桜坂駅すぐ近くにある可愛いお店

よ〜く見てないと通りすぎてしまいそうな所にあります

c0318224_22363206.jpg
目を引くのがこのお店の看板になってる
シュールなイラスト・・
c0318224_22374650.jpg
福岡のイラストレーターoshowさんの作品
このタイプのイラストは個性的で好き‼︎

予想通りステキなセンスのご夫婦が経営されてました

チャーミングな奥さまが作られる焼き菓子のお店

どれも美味しそうで迷いに迷ってしまいます




c0318224_23061960.jpg

c0318224_23062053.jpg

c0318224_23062008.jpg

どれも個性的な仕上がりで満足な焼き菓子です

私は生クリームのケーキが好きで買う事が多いけど
焼き菓子は頂き物を食べるくらいで
あまり買った事がありません

初めてここの焼き菓子を食べて
またすぐに食べたいな〜〜と思ったくらい美味しかったのです

手みやげにするのもここのお菓子がいいな〜〜と感じるくらいのお気に入りになりました

来週、桜坂に行くのでまた買いに行こうと嬉しくなります

ただ密かな人気店らしく、時間帯によっては売り切れてることも多いそう

2階がカフェになってるので、美味しいお菓子とコーヒーを頂いてみたいな

ど〜か売り切れてませんよ〜に願うばかりです


OYATUYA.U
福岡市中央区桜坂3-11-66
電話番号:092-725-7070
営業時間:10:00〜19:30(イートインはO.S 17:30まで)




[PR]
by itomi-hakata | 2016-01-09 00:28 | スイーツ | Comments(0)

c0318224_20274190.jpg

こちらのクロワッサンはお値段もお手頃で、すごく美味しいですね

オープン当初はあれほど行列が出来てたけど
今は行列もなくスムーズに買えるので嬉しい‼︎
ただし通り道ではないので、わざわざパルコの一階まで行くのが面倒だったり、忘れたりしちゃうんですね

たっぷりツナが入ったカレーバケットサンドを買ってみました
セロリと大葉入りです

少し焼戻してると カレーの香りがとてもいい感じです
バケットにカレーが練り込んであるのは珍しい〜〜‼︎

カレーの味はあまりしないけど
カレーの香りとセロリや大葉がとても合いエスニックに仕上がってます

香りの効果ってすごいですね
このバケットサンド1個でお腹いっぱいになっちゃいました

11月で1周年になります
ついこの間だったと思ったのに1年経つのが早すぎる

9日にはゴントランさんが福岡店に来られてました
会いたかったな・・・

ゴントランシェリエ福岡パルコ店
福岡市中央区天神2-11-1
パルコ新館1F
7:30〜21:00




[PR]
by itomi-hakata | 2015-12-12 20:38 | パン | Comments(0)

c0318224_15202239.jpg
ここも前から行ってみたかったカフェ
パリの街角にありそうな小さなカフェです
看板メニューのビーフシチューとニース風サラダのセット頂きました

パンを選べばおしゃれな感じですが
ご飯が食べたかったのでご飯を選んだら
お茶碗で出てきたので 定食風です

丁寧に作られたビーフシチューはお肉がとても柔らかく優しいお味です




c0318224_15543226.jpg

色とりどりで思わず美味しそ〜と嬉しくなったニース風サラダ
c0318224_15543265.jpg

食後のデザートは別料金でしたが
しっかり頂きました
りんごのタルトとコーヒー
c0318224_15543276.jpg

おひとり様が多いせいか 食後もゆっくりしてしまいました
c0318224_15543334.jpg

c0318224_15543312.jpg


元町のフクゾーやミハマなど見かけると
若き日に憧れたハマトラファッションを思い出しながら駅まで歩きました

学生の時、ミハマの靴がすごく欲しかったんですよね・・いつもJJ読みながらファッションの事ばかり考えてました

今は食べ物の事ばかりですけどね

c0318224_15543359.jpg

c0318224_15543473.jpg

Café de LENTO
横浜市中区元町5-213-101
045-263-6063
11時~20時 水曜定休

[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-13 15:54 | 食べ歩き | Comments(0)

c0318224_00352239.jpg

レアチーズケーキ
キャロットケーキ
バナナケーキ
c0318224_10532488.jpg

レアチーズケーキの蓋を開けてビックリ‼︎
あっちこっちでこの瓶入りレアチーズケーキの画像を見てて
てっきり上に乗っかってるのは チェリーだと勝手に思い込んでました

クッキーだったんだ〜と少し落胆しながら食べたところ
このクッキーがサクサクですごく美味しいのです
もちろんレアチーズケーキも美味しくて
嬉しくなるお味でした

キャロットケーキもスパイスが効いてて、上のクリームが濃厚なので
満足な一品でした

ここのお店はカフェ・ロッタの目の前にあります
ロッタから見るとこんな感じ
c0318224_10532490.jpg

見てると次から次にケーキが売れてます
ロッタのママさんが
「すぐ売り切れるから先に買ってきた方がいいですよ」と教えてくれたほどです

店員さんも可愛いお店です
c0318224_10532459.jpg

c0318224_10532499.jpg

c0318224_10532523.jpg

松陰神社前にはブーランジェリー・スドウという有名なパン屋さんもあります

たまたまスドウは臨時休業だったので残念でした

カフェ・ロッタ
メルシーベイク
ブーランジェリー・スドウ
この3店舗がある松陰神社前にはわざわざでも行く価値がありますね

また次回も訪問してみます
c0318224_10532503.jpg


Merci BAKE CAKE SHOP(メルシーベイク)
東京都世田谷区若林3-17-10
03-6453-2389
【営業時間】9:30〜19:00
【定休日】水曜日


[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-13 10:52 | スイーツ | Comments(0)

c0318224_21115311.jpg

今日、ギャラクシー街道を、主人と観に行ってきました

ボロクソ評価のこの映画

佐藤浩市、西田敏行、小栗旬、綾瀬はるかなど豪華メンバー

慎吾ちゃんが主役??
柳沢じゃないよ
香取ね

その中でも異彩を放ってる大竹しのぶ
こんな変な役が似合うんですよね



とにかくみんな"変"

1番変なのは三谷幸喜の頭の中かもしれませんね

未来の話なのにすごくレトロでした


次は007が楽しみです

帰りにリバレイン地下で新しいお店を発見

c0318224_21115350.jpg

いつの間にか出来てた 豆香洞コーヒーのお店

白木原にあるとても有名な自家焙煎珈琲店です



ゆったりしたスペースに コーヒー豆、器具などがセンス良く並んでます
c0318224_21115498.jpg

c0318224_21115453.jpg

コーヒーが飲めるスペースもありました
c0318224_21115491.jpg

ちょうどコーヒー豆が切れてたので購入しました
c0318224_21115472.jpg


こんな箱に入れてくれます

ちょっとした手土産にも良さそうです













[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-06 21:10 | 映画 | Comments(0)

SHOZO COFFEE@青山

青山のブルーボトルコーヒーのお隣にある小さな小屋
うっかり通り過ぎてしまうくらい、ひっそりとしています

実際、私はここの前を何度も通ったのに
全然気づかなかった

c0318224_08132437.jpg

看板も控えめ
c0318224_08132404.jpg

笑顔が可愛いお姉さんが
美味しいコーヒーを淹れてくれます
c0318224_11452230.jpg

c0318224_11452214.jpg

美味しそうな焼き菓子も売ってます

コーヒーがとても美味しかったので、
挽いてもらい、焼き菓子も買いました


c0318224_19085792.jpg

ショートブレッド
抹茶ホワイトチョコスコーン
焼きチョコ
ココナッツマカロン
チョコとくるみのクッキー
フィナンシェ
森のブレンド モカ

スコーンは説明書通りに10秒レンジ後に
オーブントースターでリベイクすると
甘みが控えめな抹茶生地にチョコが溶けて、すごく美味しくなりました

焼きチョコなんてチョコが濃厚で絶品です

ブルーボトルコーヒーのお隣だけど
まったく雰囲気が違います

ブルーボトルがシャープ、モダン、現代的だとすると
ショーゾウコーヒーは、まったり、ほっこり、ナチュラルな感じです

好きな雰囲気を気分で選べるのがいいですね

表参道駅からすぐなのも魅力です
コーヒーは自分で淹れてもとっても美味しく飲めました

たくさん買ってくれば良かったと後悔したほどです

また早く行きたいなぁ〜〜。

SHOZO COFFEE STORE
(ショーゾーコーヒーストア)
東京都港区南青山3-13 COMMUNE246
営業時間月~金 9:30~19:00
土日祝 11:00~19:00
定休日火曜日

[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-03 11:44 | カフェ | Comments(0)

ここは、お友達から教えてもらった可愛いカフェ‼︎
電車を乗り継いで行ってみました
松陰神社前にあります

トロトロオムライス
ケチャップで描かれたLOTTAちゃん
ちょっとチーズが邪魔してるけど可愛い〜〜♡
c0318224_10025943.jpg

わぁ〜可愛い‼︎と言ってしまうカフェオレアート
c0318224_10025979.jpg

普段はカフェ・オレとか飲まないけど
このお顔を見たくて頼んじゃいました

お〜〜っ‼︎
キュート過ぎて笑がこみ上げる
これは秀逸アート

年齢関係なく、こんな可愛いのを見せられるとニコニコなっちゃいますね

一緒に付いてきたクッキーも可愛い骨型
c0318224_10025937.jpg

どれをとっても
いやぁ〜ん‼︎可愛い‼︎
c0318224_10030036.jpg

巨峰のタルト
c0318224_10030023.jpg

お顔が崩れるので飲むのがかわいそうになるけど
お顔が変形しながらも ちゃんと可愛らしさを保ってるのがすごい
c0318224_10030039.jpg

小さくなっても可愛い‼︎
c0318224_10030073.jpg

15年前から営業されてるって言われてました
当時はまわりに何もなかったそうです

それにしても何回可愛いを連発したのかわからないくらい すべてが可愛いカフェでした

c0318224_10030166.jpg

c0318224_10030169.jpg

とどめは、帰りに頂いたカード
c0318224_10030181.jpg

可愛い〜〜‼︎
またきてねって書いてある〜〜
はい‼︎また必ずいきますね

すべてが可愛らしさに包まれてるカフェでした

電車を乗り継いで行ったけど
ママさんから渋谷まではバスがすぐよって教えてもらい 、
すぐ近くのバス停から渋谷まで帰りました
ありがとうございました♪

café Lotta
世田谷区世田谷4-2-12
03-3428-1126





[PR]
by itomi-hakata | 2015-10-31 10:02 | 食べ歩き | Comments(0)

表参道の裏路地にある『パンとエスプレッソと』

個性的な店名だから気になってました

きっとパンとエスプレッソが美味しいんだろうな〜と・・・

c0318224_23370315.jpg

店内もテラスの席もお客さんでいっぱいです

人気のフレンチトーストを食べてみました
エスプレッソって気分じゃなかったので
アメリカーノにしてもらいました
c0318224_23370316.jpg

熱々のフライパンに入ってます
猫舌の人は絶対に食べれないくらい
熱々です

ふうふう〜しながら食べましたよ
そとがわはカリッと、中はとろとろで歯がなくても大丈夫なくらいの食感です

柔らかい物ブームなので 人気が高いのでしょう

蜂蜜も瓶ごとで、好きなだけかける事ができます・・が
そのままで十分なので、蜂蜜は最後にほんの少しだけかけてみました
c0318224_10131810.jpg

ここの人気食パン『ムー』を使って作るフレンチトーストなので

帰りに『ムー』を買って帰るつもりでしたが、最後の1個を目の前で買われてしまい、他のパンも残りわずかでした

人気なパンは午前中にも売り切れるそうです

黒ごまあんぱん、くるみとレーズンのパンをお買い上げ
c0318224_10131881.jpg

「日本のハードパン」を目指してるお店だけあって ハード過ぎずとても食べやすい美味しいパンでした

どこを切ってもくるみとレーズンがみっちり入ってました
c0318224_10131806.jpg

フレンチトーストはモーニングと15:00〜で食べることが出来ます

パニーニランチ、サラダランチや休日限定のウィークエンドプレートランチなども、とても美味しそうです
c0318224_10154533.jpg

c0318224_10154547.jpg



パンとエスプレッソと
03-5410-2040
渋谷区神宮前3-4-9
営業時間08:00~20:00
定休日第2月曜日
定休日 第2月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休み)

[PR]
by itomi-hakata | 2015-10-21 10:20 | パン | Comments(0)