タグ:カフェ ( 84 ) タグの人気記事

ITAROのランチ

地下鉄室見駅のすぐ近くにあるITARO

夫のお気に入りで ビールとパスタを〜と言うと最近は決まってこのお店です

いつも満席なので ちょっと遅めに行きました
安くて美味しいお店は女性ばかりです

まずは生ビールと前菜のプレート
c0318224_15260332.jpg

本日のパスタ
乾麺はベーコンとカリフラワーのトマトソース
c0318224_15260314.jpg

生麺は海老とほうれん草のクリームソース
c0318224_15260371.jpg

ここのクリームソースは濃厚だけどしつこくないので大好きです

乾麺、生麺ともにとても美味しいパスタです
デザートの盛り合わせ
c0318224_15260419.jpg

4種類のデザートの盛り合わせにドリンク付き

1080円‼︎

旦那さんはあまり金額の事は言わない人だけど
ここのランチはこれだけきっちり作って
こんなに安くて大丈夫なのか?と心配してました

これが天神や中洲だと この金額では無理だと思うけど 室見価格ということでサービスされてるんだと思います

安くて美味しくて感じかよいITARO
お料理はシェフお一人でされてるので
お料理を少し待つことありますが 待ってる時間も心地よいものです

お昼にお腹いっぱいいただいたので
夕食はおつまみ程度のもので済ませました

ごちそうさまでした♪♪
(^-^)/

TARO
福岡市早良区室見4-24-21
トーコンビル102
営業時間
ランチタイム
【月・火・木~日・祝・祝前】
11:30~14:30
ディナー
【月・火・木~日・祝・祝前】
18:00~23:00
定休日

TEL
092-822-0882






[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-11 15:31 | 食べ歩き | Comments(0)

地下鉄 薬院大通駅に3月にオープンした
サンドイッチ専門カフェです

サンドイッチプレートを頂いてみました
ハムとお野菜がたっぷり入ったサンドイッチはボリュームいっぱいです

サラダも添えてあるので嬉しいプレートです
c0318224_19041367.jpg

お野菜やハーブは糸島から仕入れられてるそう〜〜糸島野菜は人気ですね

食用のお花がサラダに使ってあり 可愛くておしゃれ〜♡
c0318224_19041318.jpg

ドリンクはエルダーフラワーのソーダ割り
c0318224_23321234.jpg


c0318224_19041322.jpg

c0318224_19041354.jpg

テイクアウト用のパンやサンドイッチもたくさんあります

ブリオッシュを使って作るボストックが珍しいです
c0318224_19041491.jpg

c0318224_19041447.jpg

桜とさくらんぼのボストックはテイクアウトしました
甘酸っぱくて美味し〜‼︎

c0318224_19041461.jpg

フルーツサンドもテイクアウト
c0318224_19041435.jpg

とても居心地が良いカフェだったので
近くに行ったら また寄ってみましょう
(^∇^)
c0318224_19041528.jpg


THE SANDWICH STAND(ザ サンドイッチ スタンド)

福岡市中央区薬院4丁目7-11
092-534-6033
open 11:00-18:00 close 
月曜定休




[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-06 23:46 | 食べ歩き | Comments(0)

京都に行ったらぜひ行ってみたかった
PASS THE BATON KYOTO GION
(パスザバトン京都祇園店)

表参道ヒルズのお店はオープン時から何度も行きましたが
京都祇園店は町屋がリノベーションされたモダンジャパニーズなお店で京都で1番行きたいお店でした

本当に素敵な造りになってました
去年の8月にオープンしたこの場所は
以前は天ぷら屋さんだったそう〜!

夫が
ここは今まで何度も通ったけど何があったっけ?と言うほど なくなってしまうとわからないものですね
c0318224_18390855.jpg

ほら〜素敵すぎます♡

のれんはお馴染みバトンの絵柄
c0318224_18390846.jpg

パスザバトンのお店は早い話リサイクルショップなのですが

誰が使った物かわからないリサイクル品ではなく
ひとつひとつ
購入した場所や手放す理由、出品した人(芸能人、作家、スタイリストなどなど有名人)の名前が書いてあります

表参道ヒルズのお店はリサイクル品に書いてある名前は知ってる人が多いけど
祇園店は知らない人ばかりだったので
聞いてみると 京都や大阪在住の有名人が多いそうです

洋服、着物、アンティーク雑貨など
いつまで見てても飽きません
ぜひ店内の写真をたくさん撮って下さいと言われたのに
商品を見るのに熱中してしまい写真どころではありませんでした

お洋服はシャネルのスーツやエルメスのバッグもありました
c0318224_18390875.jpg

京都らしいオリジナルの提灯も素敵過ぎました
c0318224_18390833.jpg

入口には『TASUKI(たすき)』というカフェがあります
バトンにタスキ・・人と人を繋ぐネーミングです
c0318224_18390892.jpg

おばさんの頭ほどあろうかと思える
巨大なかき氷
見たとたん笑ってしまいました
c0318224_18390950.jpg

焙じ茶みつ、きな粉練乳
使われてる食器はすべてアンティーク
売り物だそうです

おっきなかき氷も驚くほどふわふわに削ってあり すごく美味しい〜〜♪♪
質の良いかき氷ってあまりキーンとした冷たさを感じないのですね

夫と美味しいね‼︎っていいながら食べ尽くしてしまいました

これから夏に向かってこのかき氷は人気でしょう
レモンパイ味とミルクティー味なんて珍しいかき氷ありましたよ

レモンパイのかき氷がかなり美味しいと教えてもらってたけど
残念ながらもう売り切れてました

和菓子や抹茶などもあり京都らしいカフェでした
c0318224_18390951.jpg

c0318224_18390954.jpg

帰りに『いづう』に寄って鯖寿司と箱寿司を作ってもらいお持ち帰りにしました
c0318224_18391012.jpg


PASS THE BATON KYOTO GION
(パスザバトン京都祇園店)
京都市東山区末吉町77-6
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 075-708-3668
パスザバトンの説明が下手なので詳しく知りたい方は下記のリンクをお読みくださいね

素敵なのでぜひ読んでみてくださいね
☆パスザバトン☆
[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-19 18:38 | カフェ | Comments(2)


c0318224_20350525.jpg

先日、夫の誕生日だったので ジャックのケーキでお祝いしました

どれも個性的で美味しそうなケーキが並んでます
ティールームを利用する時も ここでケーキを選びます
みなさん迷いに迷ってある姿がほほえましかったです

もちろん私も迷って4品決めました
どれも美味しくいただきました♪♪
c0318224_20350504.jpg

c0318224_20350692.jpg

奥にティールームがあるので ここでケーキがいただけます
c0318224_20350676.jpg

焼き菓子やパンもあります
c0318224_20350688.jpg

c0318224_20350668.jpg

c0318224_20350673.jpg

今や福岡を代表するケーキ店です



ジャック 大濠店
福岡市中央区荒戸3丁目2番1号
営業時間
9:30~19:30
※喫茶ラストオーダ 18:30
※ケーキが完売したら閉店
定休日
火曜日、第一月曜日
TEL
092-762-7700


[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-15 20:34 | スイーツ | Comments(0)

c0318224_20085494.jpg

見た目も美しく
食べても美味しく
何度伺っても何枚も写真に残したくなるお料理を出してくれるパッパライライ

お塩とオリーブオイルだけなのに
感動するサラダです

こんなお料理を前にすると
お金を出して食べるお料理は、こうでなくっちゃと毎回感じさせてくれます

プチトマトとモッツアレラのゼリー寄せのサラダランチです
c0318224_20085433.jpg

c0318224_20085439.jpg

c0318224_20085431.jpg

c0318224_20085433.jpg

c0318224_20085520.jpg

c0318224_20085510.jpg

papparayray(パッパライライ)
福岡市中央区赤坂2-2-22
092-406-9361 
Open 11:30-18:00
ランチタイム11:30-15:00OS
Close 木・金



[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-15 20:12 | 食べ歩き | Comments(0)

みなとみらい線元町中華街駅の向かい側路地にある『パブロフ』

色とりどりのパウンドケーキが可愛く お店もステキな感じだったので行ってみました

遠くからでも あそこだ‼︎とわかるほど
ステキな外観です

ショウウインドウに飾ってあるケーキが可愛いい〜〜♡♡
思わず わぁ〜と中に入るの忘れて見とれてしまいました
c0318224_21541628.jpg

c0318224_21541603.jpg

可愛いから写真撮ってもいいですか?と聞くと
もちろん結構ですよ、どうぞ〜とニッコリ‼︎
エレガントな店内、私もおしとやかになれそうです
c0318224_21541600.jpg

奥にテイクアウトのケーキがあります
c0318224_21541638.jpg

本日のパウンドケーキとコーヒーのセットにしました
c0318224_21541622.jpg

c0318224_21541776.jpg

色とりどりで乙女心をガッチリ掴むケーキだわ〜♪♪
添えられてるカードに本日のケーキのケーキ言葉が書いてあるの

写真左から
♡クレームバニーユ
『君に夢中』
メープル風味の生地なカスタードを入れ表面をカラメリゼ

♡ピスタチオ フリュイルージュ
『笑顔のそばに』
ピスタチオの生地にたくさんのベリーを添えて

♡フレーズ
『一緒に遊ぼう』
練乳生地にドライ苺と苺ゼリーを練り込んだ いちごみるく風味

生クリームも十分な量あり、ケーキ言葉を読みながら 楽しくいただきました

結婚式の引き出物に使われことが多いとの事で 一つ一つのケーキに色んな想いを込めて作られてるなんて なんて素晴らしいんでしょう

コーヒーもお代わりできて、嬉しいサービスです♪

ちょっと疲れた気分だったので、甘いケーキとコーヒーで元気回復しました
c0318224_23251040.jpg



パブロフ元町本店
横浜市中区山下町105
045-641-1266
平日 11:00~19:00
土日祝日 9:00~19:00
月曜定休(祝日の場合は翌日休み)


[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-26 23:22 | カフェ | Comments(0)

帝国ホテルプラザビル4階に3月オープンしたサンドゥイッチのはまの屋パーラー

銀座から歩いて行きました

有楽町のお店は有名だけど ここはまだ知られてないのか、人も少なく喧騒を離れてゆっくり出来ます

ただサンドイッチを食べに行くだけなのに
途中のお店のゴージャス感がいいのよね〜♪
さすが帝国ホテル〜!


スペシャルサンドゥウイッチ
サンドイッチじゃなくサンドゥイッチなのです
c0318224_07485856.jpg

c0318224_07485851.jpg

トーストのたまごサンドゥイッチ&フルーツサンドゥイッチを半分ずつ

たまごサンドゥイッチの切り口があまりきれいでなかったけど

たまごはバター感たっぷりですごく美味しかったです
c0318224_07485858.jpg

有楽町店よりお値段は少し高いみたいです
c0318224_07485824.jpg

ここのお店は美術館のように現代アートの作品がたくさん飾ってあります
ダミアン・ハースト
ジャン=ミッシェル・バスキアなど
c0318224_07485842.jpg

現代アート好きの息子の解説付きで楽しく鑑賞出来ました

息子いわく
ここのお店は超穴場だそうです
ホントざわざわしてなくて 静かに過ごすには貴重な場所かもしれません

c0318224_07485847.jpg

c0318224_07485869.jpg

c0318224_07485817.jpg


c0318224_07485984.jpg


はまの屋パーラー
東京都千代田区内幸町1-1-1
帝国ホテルプラザ東京4F
03-3591-6636
11:00〜19:00
不定休




[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-24 08:35 | 食べ歩き | Comments(0)

昨日は息子が帰ってくるまで ブログでも書こうかな〜〜と座ってスマホに向かってたら

グラッと地震‼︎
うわぁ〜〜やだ‼︎ 怖っ‼︎
と1人大騒ぎ

関東の人は 揺れたかも〜程度で終わると思うけど
私にとっては震度3でもビクビクものです
震度どれくらいかな〜〜とテレビをつけてみたら

少し経って
熊本震度7の文字が・・・
すぐには意味がわかりませんでした

震度7って何???
何で熊本???
テレビをみてると怖くて怖くて・・
東京がグラッとしただけで すごく怖かったのに 熊本の方々はどれだけ恐ろしかったことか
福岡も震度4
夫にメールをしたら 大丈夫でしたので
一安心
ぺちゃんこのお家を見ると 涙が出そうです

せめてライフラインだけでも早く復旧すればいいですね

被災された方々の事を考えると
気分も沈みがちになってしまいます

今日も朝からテレビをみてたら
食欲もイマイチなくなったので とりあえず表参道へコーヒーを飲みに出かけました

ショウゾウ コーヒーへ
一度行ってコーヒーがとてもおいしいので大好きなお店になりました
☆以前の記事☆

小さなお店だから気兼ねなく入れて
テイクアウト用にしてもらってお店の横のベンチで飲むこともできます

今日もお姉さんの笑顔に癒されました
c0318224_19044815.jpg


先日は森のブレンド・焼きチョコ・ミルクチョコレートマフィン・抹茶ホワイトチョコマフィンを買いました

ここの焼きチョコレート本当においしいんですよ‼︎
絶対におすすめです

あっ!マフィンも美味しくてまた買っちゃいました

先日はカフェ オ レ
今日はブレンドコーヒーとパウンドケーキ
で遅いお昼にしました

コーヒーを半分くらい飲んだところで
ゴージャスなマダムが入ってこられました

私ぐらいの年齢かな〜キンキンに尖ったポインテッド トゥのハイヒールで めっちゃオシャレです
やっぱりハイヒールはいいねぇ〜〜なんて思ってたら 私の隣に座られました

思わず

くっさ〜〜‼︎(>_<)

とんでもなく香水くさい
私が1番苦手な強烈な匂い
鼻から喉に匂いが充満してしまって

何度も

くっさ〜〜‼︎と心で叫びながら
残りのコーヒーを一気飲みして出てきました

私も香水は好きだけど

プンプン匂うほどつけた香水ほど迷惑なものはありませんね

あたしゃ許さないよ(ミッチー口調)

では また・・・(¬_¬)






[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-15 19:04 | カフェ | Comments(2)

横浜元町から表参道へ移動して、息子は神宮前の美容室へ
1時間以内に終わるから待っててというので、ショウゾウコーヒーでコーヒー飲みながらひと休み☆

フライングタイガーで待ち合わせしてたので、商品を見ながら待ってたら本当に1時間で戻ってきました

男の子のカットって終わるのが早くてビックリしました

そしてフライングタイガーのお客さんの少なさにもビックリ‼︎
オープンした時に通った時は人だかりで入場制限してたのに、今では韓国人観光客ばかりでした

さて、さて、
軽く何か食べて帰ろうか〜?というので
付いて行くと そこにはおしゃれな建物が・・・♪♪
c0318224_11312918.jpg

去年の年末にオープンしたシティショップ

ファッション・カルチャー・フードを融合させた最新のおしゃれゾーン

昭和感ただよう老舗もいいけど、おしゃれカフェの方がテンションあがる〜♪♪

c0318224_11312964.jpg

サラダと2種類のデリが選べるプレートにしました
グリーンサラダに15種類のトッピングから3つ選べます
ドレッシングも選べます
とにかく迷いに迷う

c0318224_11312947.jpg

デリも好きなものを2種類
c0318224_12142719.jpg


デリもいっぱいあるので ここでも迷う

さらにおしゃれな飲み物もあり、最後まで迷い ちょっと焦る(笑)

出来上がり〜‼︎
27㎝プレートに山盛りです
野菜とはいえこのボリュームはすごい
奥にある瓶が小さく見えるほど
c0318224_11313053.jpg

(トッピング)
プチトマト・スライスチキン・ミックスビーン
(ドレッシング)
パクチーのタイ風ドレッシング
(デリ)
秋刀魚の奈良漬山椒サルサ
かぼちゃのハニーロースト
(飲み物)
ブレナムジンジャーエールレッドキャップ

息子は
c0318224_11313076.jpg

(トッピング)
プチトマト・スライスチキン・ゆで卵
(ドレッシング)
名前は忘れたけど なんとかミルクドレッシングだったような・・
(デリ)
アボカドカップ
チキンと季節の野菜のハーブロースト
(飲み物)
ボトルグリーンスパークリングのザクロ&エルダーフラワー

タイ風ドレッシングがとても美味しくて、
デリの野菜の切り方やスパイスの取り入れ方など感心しました

トッピングにはスーパーフードもあり
ヴィーガンにも対応できるところも素晴らしいですね

彩りも美しく考えられてます
c0318224_12142824.jpg

ここのデリを見た時に北青山のPARIYAに似てると思ったら PARIYAプロデュースのお店でした

あと気になったのが、最先端の皮膚科学の力とオーガニックの力のアドバンテージをかけ合わせて、オーストラリアのメルボルンで誕生したGROWN ALCHEMIST(グロウン・アルケミスト)の製品が置いてあります



CITYSHOP
住所: 東京都港区南青山5-4-41
営業時間:
1F 11:30~22:00、2F 11:30~20:30
電話番号:
1F 03-5778-3912、2F 03-5778-3953
[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-10 12:14 | 食べ歩き | Comments(1)

今日、唐人町商店街で買い物してたら
新しいお店がオープンしてました
c0318224_16224757.jpg

『おいしい氷屋』ストーレートな店名ですね
昭和21年から氷を作り続けてる九州製氷の『博多純氷』を使って作るふわふわかき氷です
c0318224_16224752.jpg

コーヒーもあり、私のお気に入りの豆香洞の豆を使ってるそうです
メニューも気になるので撮りましたよ
c0318224_16224721.jpg

お値段的には高級かき氷かな・・・
良質な氷でおいしいかき氷だったら、これから夏に向かって繁盛することでしょう

福岡ドームへ行かれる時にちょっと寄ってみるのもいいかも‼︎
商店街の西側にあります


福岡初オープンした 高級生食パンの『乃が美』も行列はないものの 繁盛してる様子です
いつ行ってもお取り置きの紙袋でいっぱいです

唐人町頑張ってますね‼︎

おいしい氷屋
福岡市中央区唐人町1-4-13
092-731-7250
11:00〜18:00
店休日 月曜日、第二第四火曜日



[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-06 17:26 | 食べ歩き | Comments(0)