タグ:カフェ ( 77 ) タグの人気記事

銀座 糀カフェ 悠久乃蔵

甘酒がブームで 人気の甘酒は品切れ状態だそうです

そんな甘酒を使ったお料理がいただける悠久乃蔵へ〜!

姪がカンブリア宮殿で観て美味しそうだよ〜って教えてくれました

場所は銀座ユニクロの裏手路地にあります
c0318224_09025804.jpg



ランチメニューは麹で育てた鹿児島黒豚を使ったしゃぶしゃぶやソテーなど
どれも美味しそう♪
c0318224_12343166.jpg

糀甘酒しゃぶしゃぶも日本酒しゃぶしゃぶも珍しい〜〜‼︎
c0318224_12343290.jpg

迷ったあげく 銀座蔵麹豚のソテーにしました

最初に"食べる甘酒"とお茶が出てきました
自然な甘みが美味しい
甘酒好きな姪も大喜び‼︎

姪は常に6〜10本ストックを持ってるくらい甘酒好きなのです
c0318224_12343235.jpg

普段は脂の部分は残すけど ここのお肉は全部食べれるくらい美味しかったです
c0318224_12343387.jpg

ご飯と粕汁はお代わり出来ますが、これだけでお腹いっぱいです

これはこれで美味しかったけど、やっぱり甘酒しゃぶしゃぶを食べるべきだったと2人で後悔・・
c0318224_12343465.jpg

食べ過ぎたよね〜⁈って話しながら その後 銀座でお買い物

1時間後

お茶しようよって姪に星乃珈琲へ連れて行かれました

で・・
c0318224_12343445.jpg

パンケーキ♡

さすが姪は若い‼︎
2段重ねで食べる気まんまん
負けずに私も頼んでしまいました

姪いわく銀座の星乃珈琲はおばさまが多いので ゆっくり長居ができるそう

なるほど、どの席も私より年上の方々で賑わってました

食べる・しゃべる・笑うは健康と幸せのバロメーターだと感じた一日でした
(=´∀`)人(´∀`=)







[PR]
by itomi-hakata | 2017-03-19 09:01 | 食べ歩き | Comments(0)

蒲田に美味しいホットケーキがあるから食べに行こうよって姪からお誘いです

蒲田って初めて〜〜‼︎
ここのお店は蒲田駅の横 東急プラザ4Fにありました
c0318224_12092846.jpg

最近のパンケーキではなく 昔ながらのホットケーキって感じです

きれいに焼かれていて ホットケーキミックスの箱の写真のように美しい
c0318224_12092905.jpg


ほどよい弾力のふわぁ〜とした とても美味しいホットケーキでした

姪は何度も来たらしくて、あまり遅い時間に行くと売り切れるそうです

この店名のシビタスは横文字で書いてあるのをみるとおしゃれなカフェって感じ
c0318224_14545397.jpg

漢字の看板は暴走族のよう(笑)
c0318224_14545478.jpg

50年ほど前から焼かれてるホットケーキがいまだに人気なのが納得のお店でした

年中無休ですが 休日はかなり行列するとの事でした
[PR]
by itomi-hakata | 2017-03-14 18:25 | 食べ歩き | Comments(0)

りんごが好き〜♡
焼きリンゴはもっと好き♡♡

・・・という事で、丸ごと焼きリンゴが乗ってる魅力的なパンケーキを食べに行ってきました
c0318224_19245409.jpg

バランス的には ちょっと笑える大きさの焼きリンゴがドーン‼︎

圧倒的な迫力でしょう〜?

ビブリオテークのパンケーキはもちもち・どっしり系です

小さく見えるパンケーキも全部食べ終わる頃には もうお腹いっぱいです
c0318224_19245590.jpg

少し残念だったのが このりんごの色あい

いくら焼いてるとはいえ もう少し赤い方が美味しく可愛くみえますよね

HPの写真は赤くて可愛い↓
c0318224_19245675.jpg

ホットカスタードソースをかけて 美味しくいただきました

毎月色々なパンケーキが出ます
15日からは"苺づくしなデザートフェア"が始まってます
c0318224_20183119.jpg


どれも美味しそうで迷いますね(笑)
ん〜!やっぱり左上のパンケーキかな
(^∇^)

ビブリオテークはお食事系のランチもたくさんあり こちらもおすすめです

cafe&books bibliotheque
(カフェ&ブックス・ビブリオテーク 天神店)
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO地下1階
092-752-7443
11:00〜23:00






[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-16 20:18 | 食べ歩き | Comments(0)

中央区警固にあるヒラコンシェでランチ♪
ここのスペシャリテは15種類以上のお野菜を使ってあるクラッシックプレート

まずはスープから〜〜
c0318224_10520747.jpg

クラッシックプレート
お野菜の彩りがとてもきれいで 生ハムの下にもゴロゴロと色んなお野菜が出てきました
このプレートだけでも十分なほど充実したプレートです
野菜によって生野菜と温野菜と1番美味しくいただける状態になってるので、
わぁ〜美味しいねと話も弾みました

女性だったらかなり感激的なプレートだと思います
c0318224_17441207.jpg

お野菜のプレートでほぼお腹いっぱいになったけど パスタも食べてみたくてパスタ付きのBランチにしました

嬉しい事にパスタは少なめのハーフサイズです
パスタの美味しさでも有名なお店なので
文句なしの美味しさでした
c0318224_10520813.jpg

食後のコーヒーと紅茶
紅葉カップがステキな木製です
c0318224_10520981.jpg

ここのお店はお料理も素晴らしいのですが
店内の雰囲気がとてもステキなんです
たくさんのドライフラワーがあちらこちらに飾ってあり クラッシックな不思議な雰囲気
c0318224_10520901.jpg

思わず天井を見上げでしまいますよ
c0318224_10521067.jpg

c0318224_10521016.jpg

c0318224_10521111.jpg

c0318224_10521135.jpg

1階はドライフラワーのお店です
お店は階段を上がった2階にあります
c0318224_10521209.jpg

c0318224_10530287.jpg

カフェ ヒラコンシェクラッシック
福岡市中央区警固2-11-16
092-739-7270

[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-07 17:44 | 食べ歩き | Comments(0)

c0318224_11042334.jpg

アフタヌーンティーセット
♡ストロベリークリスピーパフェ
♡苺とオレンジのズコットショートケーキ
♡スィートポテトプディング

復刻メニューで1番人気のスィートポテトプディングは11/30までです

こちらは春にいただいたもの
c0318224_11042406.jpg

♡アップルパイ
♡苺ミルクケーキ
♡スコーン

少しずつ3種類選べるティーセットは好きなメニューです

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日は福岡に帰る日だったのです
朝から丁寧にお掃除をして すべて整え いざ空港へ

京急で行こうと乗り換える前に買い物をして財布がない事に気付き焦りました

息子の部屋に置き忘れたのかな?
落とした?
こんな時、お金と財布は諦めてもいろいろとカードが入ってるので面倒な事です

息子の部屋に戻ると搭乗手続きには間に合わない
お金がないのでタクシーにも乗れない
Suicaにはお金が入ってるので電車には乗れます

久しぶりに
うわぁ〜〜どうしよう〜〜となりました

財布が息子の所にあると信じて羽田に向かうか
財布を確かめに戻って 飛行機を諦めるか・・・

で・・・

やっぱり気になるので戻りました

お財布は部屋にありました
ヽ(;▽;)ノ

忘れたり落としたりなど ほとんどした事がないので かなりドキドキ

昨日は部屋を出て10メートルほど歩いた時にスマホを忘れた事に気付き戻り

次に財布を忘れて戻り

スムーズに空港に迎えませんでした
こんな時って無理しないほうがいいんですよね

何やってんのよって息子から怒られて凹んだけど
あと数日、男子部屋のお世話になることに・・

内心ちょっと嬉しいかも
(*´艸`)キャ


[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-10 14:01 | 食べ歩き | Comments(0)

南青山 APOCのパンケーキ

c0318224_19442311.jpg

ここのパンケーキも美味しいと聞いたので行ってみました

お菓子研究家 大川雅子さんのお店です

リコッタチーズの厚いしゅわしゅわパンケーキとは違い
薄いけど本来のパンケーキってこんな感じだよね〜
c0318224_19442423.jpg

ふんわりして、とても柔らかい〜‼︎

ベーコン、ホイップクリーム、レモン、バター、メイプルシロップ、飲み物はアメリカンコーヒー

抗生物質を使わないホエー豚で作られたベーコン
デニスバンクスのナチュラルメープルシロップなどこだわりがいっぱいです



ベーコンはメイプルシロップと一緒と召し上がってみてくださいと言われるので、パンケーキに染み込ませて
ベーコンと一緒にパクリ〜〜
甘じょっぱくて美味しい‼︎
このベーコンが絶品です

ホイップクリームがぽってり
c0318224_19442401.jpg

こちらはレモンを搾っていただきます

さっぱりと美味しい‼︎

バターは溶かさず切ってパンケーキと一緒に〜とのアドバイス

お店の方の優しく教えてくださいました

店内にAPOC黄金比率のパンケーキミックスやグラノーラなども販売されてます
c0318224_19442532.jpg

グラノーラや焼き林檎をテイクアウト
c0318224_19442546.jpg

ヨーグルトと共に朝食にしました
こちらも甘みが少ないので 朝食にぴったり

おやつの時は蜂蜜をプラスするのが合いそうです


APOC(アポック)
東京都港区南青山5-16-3-2F
03-3498-2613
営業時間12:00〜18:00

定休日
火曜日、第1第3水曜日
[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-09 19:40 | 食べ歩き | Comments(0)

土曜日に朝早くから友人と遠方へ遊びに行ってた息子は夜中1時頃帰って来ました

日曜日はゆっくり寝かせてあげて
お昼過ぎにやっと遅いモーニングセットを作りました

部屋でのんびりしてたら、5時頃 息子が銀座でも行こうか〜?と言ってくれたので
2人でお出かけしました

息子に付き合って洋服屋を見て回ったけど
どこのお店でもモデルさんのようにきれいな人をたくさん見かけ、服よりもきれいなお姉さんに目が奪われてしまいます

顔ちっちゃ〜‼︎
脚ながっ‼︎と心で呟いてしまいます
日頃 見かけないような美しい人たちに興奮し過ぎてお腹も空いたので(笑)

とんかつ梅林へ
c0318224_09273761.jpg

私はヒレカツ定食
c0318224_09273838.jpg

息子は黒豚スペシャルカツ丼ご飯大盛り
c0318224_09273825.jpg

ヒレカツ4つは多すぎで息子に食べてもらい、もうこれ以上は食べれないくらい腹パン状態

柔らかくてとても美味しいヒレカツでした
c0318224_09273850.jpg

c0318224_09273993.jpg

c0318224_09273925.jpg

コーヒーでも飲んで帰る?と言ってくれたので どこでもいいから連れてってとお願いしたら

この店は年寄り向きよ〜とウエストのティールームに案内してくれました
年寄りなんて言わないでよ‼︎とブツブツ言いながら入ったら、あら〜⁉︎まぁ〜‼︎とてもお上品な店内でした

福岡でウエストと言うと焼肉かうどんだけど ここはリーフパイが有名なあのウエストです
c0318224_09274000.jpg

息子がケーキセットを頼むと言うので
つられて私も・・・やっぱり私の別腹は大きいらしい
さっきの腹パンはどこへやら(笑)
c0318224_09274001.jpg

閉店間近だったのでケーキは少ない
c0318224_09274110.jpg

チーズケーキとモンブランにしました

シュガーポットもミルクピッチャーもトレーもすべて洋白でキラッキラ‼︎

1947年創業って書いてあるので 私が生まれるずっと前からあるなんてすごいですね

きっと昔はとてもおしゃれな憧れの場所だったに違いありません

コーヒーのお代わりも出来るなんてステキだわ♪♪

青山店のパンケーキもいただいてみたい一品です

新橋駅に向かう途中
銀座に出来たリンガーハットはそこよって息子が言うのでお店の前まで行ってみると

福岡にあるリンガーハットとは全く別物のキラキラおしゃれなお店じゃありませんか
c0318224_11051016.jpg

しかもリンガーバーとか書いてあります
夜になるとバーになるみたいです
c0318224_11051284.jpg

リンガーハットは美味しいちゃんぽん屋さん、東京でもお客さん入るといいですね


銀座梅林本店
東京都中央区銀座7-8-1
03-3571-0350
営業時間=11:30-20:45(L.O) 
定休日=年中無休(1月1日を除く)


銀座ウエスト本店
東京都中央区銀座7-3-6
TEL:03-3571-1554
営業時間
[月〜金曜日]
AM:9:00~PM:11:00
[土曜・日曜・祝日]
AM:11:00~PM:8:00



[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-07 18:06 | 食べ歩き | Comments(2)

食パンを求める長〜〜い行列が絶えないセントルザ・ベーカリー

この日もこの行列を見ただけで並ぶ気にはなりません
1度食べてみたいな〜〜と思いつつ
カフェ待ちの行列をみると5人ほどしかいない!

カフェで何か食べてみようと少し待ちました

ここは好きなトースターをテーブルに運んで自分で焼いて食べる 人気の『食パンの食べ比べセット』があります

でも
デザート的なものが食べたかったので
フルーツサンドと本日のスープのカボチャスープのハーフサイズにしました

コーヒーは単品注文で800円もするんです高いですね〜〜‼︎
これにはビックリ‼︎
さすがにコーヒーは頼みませんでした

c0318224_18205453.jpg

サンドイッチの食パンの耳はカップに入って来ます

パンの耳をスープに付けながら食べると美味しい♪♪

ハーフサイズのスープで十分な量でした
c0318224_18205456.jpg

フルーツサンドに使われてるパンは『しっとり』『もっちり』した角食パン
北海道小麦の「ゆめちから」で作られてます
しっとりと柔らかくてすごく美味しいパンでした
c0318224_18205563.jpg

フルーツもたくさんの種類が使われていて

メロンやラズベリーの香りや酸味がよく感じられます
ブロック毎にフルーツの組み合わせが変わるようにサンドされてました

おやつのつもりで食べたけど
苦しいくらいお腹いっぱいになってしまいました

c0318224_18205678.jpg

c0318224_18205695.jpg

c0318224_18205636.jpg

c0318224_18205754.jpg

c0318224_18205768.jpg

c0318224_18205895.jpg

お会計の時にお店の方に 食パンが買いやすい時間帯を聞いてみると
開店直後と夕方6時頃だそうです

外に出てみると食パンの行列はさらに長くなってるようでした

VIRON(ヴィロン)が作り出した食パン大成功ですね


セントルザ・ベーカリー
東京都中央区銀座1-2-1
03-3562-1016


[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-05 18:20 | 食べ歩き | Comments(0)

表参道 アップルストアから入りフライングタイガーのちょっと先にある『幸せのパンケーキ』

店名がストレートでいいね‼︎
幸せを求めて並んでる方々がいっぱい♪♪
お店の前には誰もいなかったのでラッキーと思いきや 地下に続く階段にはズラリ

地下の店内で名前を書き 幸せを求めて列に加わりました

店内の椅子までたどり着くと パンケーキを焼いてる様子が見れるので 観察!観察!

こんもりと固めの生地で 6枚ずつフタをして焼いてます

フタを開けたら焼き上がり〜‼︎

かなりの厚みです^ - ^

プレーンなマヌカハニーホイップとカラメルソースのパンケーキを注文
c0318224_09582726.jpg

わぁ〜〜美味しそう♡
c0318224_09582800.jpg

ぜんぶ食べれるかな?とか心配してたのが嘘のようにペロリ(笑)

黄味がかった色のパンケーキはしっかり焼かれてるのにフワフワです

美味しい♪♪

もちろん一瞬で幸せになれました
c0318224_09582825.jpg

c0318224_09582964.jpg

店内の大きなビジョンにはグリーンの映像が映し出され、地下なのに窓から外を見てるような錯覚になるのも よく考えられてます
c0318224_09582963.jpg

c0318224_09583009.jpg

大阪から表参道に出来たお店です
あまりの人気に表参道に続き渋谷にも出来たとの事です

幸せのパンケーキ 表参道店
magia di farina
東京都渋谷区神宮前4-9-3清原ビルB1F
03-3746-8888

[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-04 09:58 | 食べ歩き | Comments(0)

銀座 数寄屋橋茶房

銀座 東急プラザ6階にある数寄屋橋茶房でお茶を飲んで一休み
c0318224_20374173.jpg

ガラス張りで天井も高く 銀座の街のネオンがキラキラしてホテルのラウンジみたいです
c0318224_20374129.jpg

c0318224_20374286.jpg

c0318224_20374333.jpg

和菓子のセットとコーヒー
かき氷とりんごジュース
c0318224_20374364.jpg

抹茶の白マカロン
ドライフルーツ入り求肥餅
カカオと餡子のトリュフ

色んな味が楽しめて嬉しい〜〜
歩き疲れた時の甘味はとても美味しく感じます
c0318224_20374437.jpg

コーヒーは三軒茶屋の『オブスキュラコーヒー』
日本茶は『おちゃらか』のものがあります

かき氷は蜜を3種類選べるので
小豆、いちご、練乳
c0318224_21000488.jpg


c0318224_20374429.jpg

ここのお料理やデザートは銀座 割烹六雁が監修してるので

とても斬新で面白いお料理が頂けます

割烹 六雁のお店は敷居が高いのでなかなか行けませんが、ここだと気楽に高級店の雰囲気が味わえるかな

東急プラザ銀座は今年の3月にオープンしたまだ新しいビル

上の階のレストラン街をのぞいてみたら
どのお店もガラガラです

回転寿司とつるとんたんだけは行列だったけど あとのお店はガラガラです

いい意味で穴場
悪い意味で人気がない?
どうなんでしょうかね〜〜‼︎

数寄屋橋茶房はティータイム利用だったので食事はしてないけど

広い空間でゆったりまったりできました
こちらも待たずに入れましたよ〜‼︎








[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-03 20:37 | 食べ歩き | Comments(0)