あけましておめでとうございます
c0318224_22553526.jpg

今年の料理はじめは焼き餅入りの蟹雑炊
c0318224_22553684.jpg

大晦日に食べすぎたので 控えめに〜!

新春にふさわしい大福茶で 一年の無事を祈ります
c0318224_22553709.jpg


今年も元気に食べて、たくさんお料理を作りたいと思います
(・ω・)ノ

今年もよろしくお願いします
いつも訪問してくださってありがとうございます☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-01 22:55 | お正月 | Comments(4)

12月になりました

あっという間に12月
忘年会やお食事会、同窓会、クリスマスに大晦日・・

今月も慌ただしく過ぎていくことでしょう

先日 奈良のカフェくるみの木に行った友達から、紅玉のジャムを頂きました
c0318224_18572054.jpg

カフェの元祖とも言える「くるみの木」
の話を聞いて、とても素敵なカフェなので私もいつか行ってみたいな〜と思いました

ヨーグルトに混ぜて頂きました
紅玉ならではの甘酸っぱさが生きた とても美味しいジャムでした

りんごジャムを作ろうかな〜と思ってたら頂いたので またまた不思議な偶然でした
c0318224_18572023.jpg

ありがとう〜〜‼︎

たくさんのお野菜とトマトジュース、コンソメで煮た簡単なスープと一緒に朝ごはん


c0318224_18572118.jpg

今夜は旦那さまのご飯がいらないので
作り置きしていた 豚キムチに水を加えキムチスープにしました

人参のサラダやキャベツナマヨ、もやしのカレー炒めなども少しずつ
c0318224_18572189.jpg

ひとりの時はいつも簡単なもので済ましてたけど、作り置きがあるのでちょっと充実してます


毎日バタバタしてて ゆっくりブログが書けませんが今月もどうぞよろしくお願いします

いつも読んでいただいてありがとうございます
(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-01 21:39 | おうちごはん | Comments(2)

オクラの豚肉巻き

c0318224_20023879.jpg

少ないお肉で満足出来るカツです

オクラを使うとボリュームも出て切り口も可愛い♡
c0318224_20023907.jpg

だんだんと秋の日差しになってるけど

10月だというのにまだまだ半袖とサンダルでちょうどいいなんて・・・

雨も多いしお天気が不安定ですね

まぁそれでも美味しいものを食べて
ハッピーでラッキーな毎日を過ごしましょう〜‼︎

いつも読んでくださってありがとうございます
(=^x^=)
今月もよろしくお願いします‼︎

[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-03 09:22 | おうちごはん | Comments(0)

後妻業の女

c0318224_23001912.jpg



平日だというのにお客さんでいっぱいでした

やっぱり観に来てる人は年配の方ばかり・・・

股を拡げてくわえ煙草の大竹しのぶは
ハマり役でした

豊川悦司もいやらしさ全開

とっても面白かったです‼︎

c0318224_23002088.jpg

その後 博多駅のほろ酔い横丁で旦那さまは手羽先唐揚げとビール

餃子や串カツも食べて満腹

2時半ぐらいだったけど満席でした
昼間からお酒を飲んでる人って多いのね(笑)

あっ!今日は9/1映画が1100円で観れる日ですよ〜〜‼︎

今月もハッピーでラッキーに過ごせますよ〜〜に♪♪












[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-01 08:33 | 映画 | Comments(0)

うっかりしてたら・・

あんまり暑くてぼーっとしてたら
半月もブログサボってしまいました
f^_^;)

8月も今日で終わりですね

9月からは張り切ってブログ書いていこうと思います

c0318224_22384085.jpg

ビーフピラフを作りました

牛薄切り肉
スライスにんにく
しめじ
玉ねぎ

味付けは顆粒コンソメ、醤油、バターです

最初にスライスにんにくをカリカリに炒めて取り出して最後にトッピング

このカリカリにんにくが味のポイントです

月末はムスコのグルメ画像で締めるつもりでしたが
ムスコとのLINEを間違って消してしまい
画像が全て無くなってしまいました
((((;゚Д゚)))))))

悲しい・・・

まぁ仕方がないので気をとり直して
来月もよろしくお願いいたします


[PR]
by itomi-hakata | 2016-08-31 22:38 | おうちごはん | Comments(0)

こんにちは
新しいiPhone用のブログアプリでリンク貼りの練習がてら
今までwomanエキサイトの"おいしい"に選ばれた記事を貼ってみます

ちゃんと見れるかな〜027.gif



2015年
6/17☆焼きちゃんぽん☆
6/1☆青梅の甘煮☆
5/17☆ガンジーのカレー☆
4/16☆ペリカンのパン☆
4/15☆瑞穂の豆大福☆
4/8☆ビブリオテークのパンケーキ☆
3/2☆あかり珈琲☆
2014年
8/30☆アイスクリームでキャラメルソースを作ってみた☆
8/3☆ヤンニョムチキンとカレー肉じゃが☆
5/14☆いろは島の活きイカ☆
2/9☆VEGAN CAFE LilyValley☆
2/7☆ビブリオテークのパンケーキ☆
1/17☆紀の善のあんみつ☆
1/8☆おかげ横丁豚捨☆
2013年
12/23☆手作りぜんざい☆

"かわいい"の記事に選ばれました
2014・8/25☆ムーミンの箸置き☆

おすすめ記事に選ばれました
2015・2/27☆100円ショップの優れもの☆

選んで頂きありがとうございました040.gif


[PR]
by itomi-hakata | 2015-06-22 18:48 | つぶやき | Comments(0)

アップルスワン

今月でブログ始めて1年経ちました

最初は私のブログなんて読んでくれる人いるのかな〜なんて思ってたけど

たくさんの方に訪問して頂き
とっても感謝しています
ありがとうございます

最近はブログの更新も滞ってますが
毎日元気に食べ歩いています

今年は計画通り大掃除も終わりました

お出かけして、お掃除して、1日があっという間に過ぎてしまいますね

今年もあと10日あまり〜

今年のお正月に作ったアップルスワンです
c0318224_025742.jpg




りんごの季節ですし クリスマスやお正月に こんな切り方をしてみると会話も弾むことでしょう

切り方はYouTubeにあります
http://youtu.be/0563tj6eWgM

ぜひ作ってみてください
[PR]
by itomi-hakata | 2014-12-21 00:25 | おうちごはん | Comments(2)

謹賀新年

c0318224_1274258.jpg


c0318224_0545967.jpg

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年もたくさんの幸せが訪れますよ〜に
[PR]
by itomi-hakata | 2014-01-01 00:55 | 好きなもの | Comments(0)