カステラは長崎のものだと思ってたら
博多駅にも美味しいカステラがありました
c0318224_09575958.jpg

c0318224_09580002.jpg

c0318224_09580052.jpg

カステラを売ってるので和菓子屋かとおもってたら洋菓子店でした
c0318224_09580109.jpg

シュークリームも美味しそうだったので買ってみました
c0318224_09580253.jpg

c0318224_09580343.jpg

カステラはふわふわで長崎のものに比べて軽い感じです

シュークリームはクリームたっぷりでとても美味しかったです


詳しくは↓
☆福島菓子舗☆
[PR]
by itomi-hakata | 2017-04-16 09:57 | スイーツ | Comments(0)

OYATUYA.Uのシュトーレン

☆メリークリスマス☆
今年は大好きなOYATUYA.Uでシュトーレンとガトーショコラを予約しました♡

c0318224_19320442.jpg

この可愛いパッケージ♪♪
c0318224_19320554.jpg

本当はクリスマスまでに食べるシュトーレンだけど

少しだけいただいて
後は息子が帰って来て一緒食べる事にします

それまで我慢して熟成させておきましょう
(賞味期限は10日間)
c0318224_19320639.jpg

ドライフルーツたっぷりでスパイスの効き具合がとても好みでした〜♪♪

とても美味しい〜‼︎

ガトーショコラも楽しみです

最近は午前中に商品が完売してしまう人気ぶりで なかなかハードルが高いお店になっちゃいましたね

c0318224_19320602.jpg

OYATUYA.Uさんの年末年始の営業時間です

ユウさん、今年も美味しいお菓子をありがとう〜‼︎






[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-24 19:31 | スイーツ | Comments(0)

c0318224_19300406.jpg

栗の美味しさがギュッと詰まった栗きんとん『栗九里』

今年も友人からいただきました‼︎

これすご〜〜く美味しいんです
作るの手間がかかってるんだろうな〜〜と思うと とてもありがたいものです
c0318224_19300523.jpg

食後のデザートです

奥のキウイはレインボーレッドキウイ
中心が赤いのです

酸味がなくとても甘いキウイ♡
近くの八百屋で小さなものが20個も入って200円でした

福岡や静岡で作られてるキウイだそうです
c0318224_19300505.jpg

初めて食べたレインボーキウイですが とっても美味しかったので 見かけたら是非買ってみてくださいね

ゼリーはキウイが入ると固まらないのだけど、このレインボーキウイだったら固まるそうです

ゼリーにしてもいいですね

[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-19 19:29 | おすすめ | Comments(0)

c0318224_08585727.jpg


雨が多いですね
突然降り出す豪雨に洋服も靴もビショビショになることもしばし・・

ガッチリした長靴が欲しいな〜〜と思ってたけど
時々しか使わない長靴に場所を占領されるのは考えものです

このバードウォッチングブーツは足首から上が柔らかくフニャとしてます
c0318224_08585848.jpg

この収納袋に入ってしまいます

ふくらはぎ部分はキュッと締めることが出来るのでサイズ調整も出来る優れものです

ふくらはぎが細くても太くてもOK‼︎
パンツをインしてもタイツでも大丈夫

雨が止んだ後も ブーツ感覚でとても可愛いです

もともとバードウォッチング用に作られれてるのでぬかるみでも抜けないように足元はぴったりしてます
サイズは一つ上を選ぶのがポイントです

これで台風でも雪の日でもバッチリです

人気の商品なのでサイズとか色とかが無い時が多いけど 見つけたら即買いしても後悔しないと思います‼︎

折ってショートブーツ風にもなりますよ
c0318224_08585914.jpg

私はネットで購入しましたが、福岡では中央区薬院のスリービーポッターズが取扱店になってました

お値段も5000円弱なのでお手頃だと思います

この歳になっても長靴を履くと水たまりに入ってみたくなるものです
( ´ ▽ ` )ノ

今日と明日は連休ですね
やっぱりいいお天気になるといいな〜〜♪♪




[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-09 08:58 | おすすめ | Comments(2)

ソファーが届きました

4月にKAGURAにオーダーして3ヶ月たって
やっと出来上がりました

☆オーダーした時の記事はこちら☆

ウォールナットの無垢材は手触りがとても良くスベスベ♡

しかし、かなりの重量で配送のお兄さん達も汗だくでした

3人掛けのソファーは200㎝×88㎝です
c0318224_20584020.jpg


c0318224_20584191.jpg

とでもシンプルな造りのソファーですが
理想通りに作っていただき とても嬉しい〜〜‼︎
♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

座り心地もとてもいいんですよ♡
クッションはフェザーとウレタンの多重構造です

さすが一生ものと言われるだけある家具で、思い切って購入して良かったな〜って思います

やっぱり本物の木の家具は癒されます

KAGURA 家具蔵のショウルームは
表参道、銀座、吉祥寺、自由が丘、横浜元町にあります





[PR]
by itomi-hakata | 2016-08-07 20:38 | インテリア | Comments(0)

福岡の美味しい食パン

何度もブログに載せてますが
浅草のペリカンが日本一好きな食パンなのです

でもお取り寄せしても福岡までは2日かかるので その気になれないので
東京へ行った時のお楽しみになってます

福岡にもペリカンみたいな食パンがあればいいのにな〜と色んな所で食パンを買ってみるけど

美味しいんだけど 好みと少し違うパンばかりです

どこがどんなに違うの?って妹がよく聞くんだけど
なかなか説明が難しいんですよね

ペリカンのパンをお取り寄せしなくても良いくらい 美味しい食パンが見つかったのです

この前、店名が思い出せなかったお店
また今日 行ってきました

『マシュカ』でした
今日はちゃんと写真も撮ってきました
c0318224_18342604.jpg

お店の前に駐車場があるので 通りから少し引っ込んでいます

なかなか気付きにくい場所にある小さなパン屋さんです

中華の長喜園やわらじ寿司の並びにあります
c0318224_18342706.jpg

c0318224_18342703.jpg

夕方だったのでパンの種類は少なかったけど
お目当の食パンはありました‼︎

ご夫婦で営んでありますが、物静かなご主人とお話し好きの奥様とで
ついつい色んな話をしてしまいます

すごくパンが美味しいからブログに載せていいですか〜?と聞くと

すごく喜んでくださって、いっぱい書いてください〜って言ってくれました

そのかわり絶対に悪口書かないでよ〜‼︎と
とても明るくて面白い奥様です
c0318224_18342712.jpg



ここの食パンはいろんな添加物をいれてないので赤ちゃんでも食べれるし
お腹が痛くても食べれるって言われてました
卵も牛乳も使ってないのです
アレルギーに悩まれてる方にも食べれる食パン

しかも シンプルなのに驚くほど美味しいのです
c0318224_18342707.jpg

私はいつもの通り カルピスバターを乗せて
トーストします
c0318224_18342720.jpg

食感、味、口どけ
どれをとっても最高に美味しい食パンです

これで食パン放浪もしなくてよくなりました

冷凍したパンを自然解凍してサンドイッチにしても すごく美味しいのよって奥様が言われてました

すごいですよね〜(^ ^)

お値段もリーズナブルで
1斤250円ほどです

お近くを通られたら是非 食べてみてくださいね

めっちゃ美味しいと保証します‼︎
あっ!追記します
食パンの焼き上がりは12:30からです


マシュカ
福岡市早良区南庄2-21-20
営業時間
10:00~19:00
定休 日祝日
TEL 092-822-7765













[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-06 18:34 | パン | Comments(0)

c0318224_21435552.jpg

♡可愛い〜♡
c0318224_21435572.jpg

お口の形で味が違います
レモン味と塩キャラメル味でした

お取り寄せサイトでとても人気がある
可愛いマカロンだそうです

1人でコツコツ作ってあるのでお店に行っても売り切れの事も多いとか・・

とても貴重なマカロンありがとう〜‼︎
すごく美味しかったです
店名も可愛い〜〜♡

こぐまや洋菓子店
福岡市東区箱崎2-10-33

[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-07 21:43 | スイーツ | Comments(0)

伊万里市といえば伊万里焼と伊万里牛

息子から伊万里焼のお皿に伊万里牛のハンバーグが6個付いた ふるさと納税お礼の品が届きました

ふるさと納税は6カ所の市にしたそうです

ここはハンバーグを焼いてお皿に乗せるべきですが
ハンバーグは作ったばかりなので次回のお楽しみにして
カレイの甘辛焼きを作ってお皿にのせてみました♪♪
c0318224_18345696.jpg

甘辛タレに合うさつまいもとブロッコリーを彩りにして、ご飯がモリモリ食べれるおかずになりました

福岡の刺身醤油は濃厚で甘いので
刺身醤油にみりん、お酒、お砂糖少々のでこってりした美味しいタレが作れます

ハンバーグは冷凍なのでいざという時に心強いストックとなりました

こういう絵付けのお皿は自分では買わないけど 使いやすいサイズです

ふるさと納税のお礼の品は各市が色々と工夫が凝らしてあり選ぶのもたのしそうですね

伊万里牛のハンバーグの感想は後日アップしたいと思います

私もふるさと納税にチャレンジしてみようかな〜〜⁈



[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-04 18:34 | おうちごはん | Comments(0)

お料理いろいろ

普段食べる機会がない中華そば
どんなものか食べてみました

c0318224_21333228.jpg

焼き豚、なると、支那竹、ネギも入ってます

c0318224_21333226.jpg

昔ながらの中華そばって感じでした
こういうタイプのラーメンも美味しいね♪
c0318224_21333223.jpg

この日は1人ご飯だったので
オイルサーディンとブロッコリーのフジッリ

c0318224_21333258.jpg

c0318224_21333236.jpg

オリーブオイル、塩、粉チーズで味付け
半分は"桃ラー"を加えてピリ辛味に
c0318224_21333327.jpg

朝ご飯の冷奴にも"桃ラー"
c0318224_21333385.jpg

揚げない大学芋
さつまいも 200〜250g
サラダ油大さじ1
砂糖 大さじ2
酢 小さじ1
乱切りしたさつまいもと調味料全部入れ
弱火で時々混ぜながら火を通します

手軽に作れて美味しい
c0318224_21333393.jpg

あり合わせ野菜でビビンバ風丼
モヤシと人参のナムル
錦糸卵、ほうれん草が高かったので絹さや
c0318224_21333335.jpg

一昨年 合羽橋で買った ゆびさきトング
これ便利ですよ〜〜熱いものとか素手で触りたくないお肉とか、まるで指先のように活躍してくれます

c0318224_21333395.jpg

どんな便利な道具でもすぐに取り出せないと 使わなくなりますよね

これはいつも身近に置いて 便利に使ってま〜〜す‼︎



[PR]
by itomi-hakata | 2016-01-29 21:32 | おうちごはん | Comments(0)

いかりのパティシエがプロデュースしたホットケーキミックス

バニラシードやメイプルシュガーが入ってます


c0318224_18220345.jpg

説明書通りに焼いてみましょう

c0318224_18220391.jpg

プレーンな昔ながらのホットケーキって感じに作ってみました

サックリした焼き上がりで、喉につまる感じがなく、口どけとバニラの香りが良いホットケーキでした

いかりスーパーでも、とても人気があるみたいです

リコッタチーズやヨーグルトを入れて焼くとさらに美味しくなりそうです
(*^^*)


[PR]
by itomi-hakata | 2016-01-26 18:25 | スイーツ | Comments(0)