飛騨牛のカレーうどん

c0318224_17041252.jpg

うどんがモチモチして とても美味しいカレーうどん
c0318224_17041285.jpg

油揚げ・しめじ・ネギを足して 簡単、美味しいカレーうどんの出来上がり〜〜‼︎
具がわかるようにカレーつゆは少なめに入れてます

パクチー好きにはパクチーもりもりと〜
少しでもお野菜を取ってほしい母心
c0318224_17041300.jpg

何か珍しいものはないかな〜〜?と覗く
青山の紀ノ国屋インターナショナルに売ってます



ちょうど レジのとこに売っているすし萬の押し寿司もつい買ってしまいます
c0318224_08322528.jpg

これで今夜は息子が何時に帰ってきても大丈夫だわ・・と安心

息子が帰ってから カレーうどんを作ってたら お腹がかなり空いてるらしく

早よ作って‼︎
早く〜〜
まだ〜〜?

私の焦りっぷりが面白いらしく 小学生並の催促です

いくつになっても子どもぽいところが
可愛いものです
ε-(´∀`; )





[PR]
# by itomi-hakata | 2017-03-18 09:20 | おうちごはん | Comments(0)

帆立のお粥
c0318224_23013195.jpg

写真では見にくいけど朝鮮人参入りのお粥
お腹から温まります
c0318224_23013245.jpg

お粥のおともは搾菜
c0318224_23013200.jpg

海老とカイランの炒め物
菜の花のような見かけだけど 中国野菜のカイランってキャベツなんですね
ほんのり苦味もあり 甘みもありすごく美味しい
c0318224_23013383.jpg

このお店一推しの腸粉(ちょうふん)
プニュプニュの食感に醤油ダレが後引く美味しさ〜‼︎
形が豚の腸に似てるので腸粉と名付けられたとか

初めて腸粉を見た息子が
これ一体何???
食べてみて一言・・・
食べても何なのかわからん‼︎(笑)
けど うまい‼︎って唐辛子付けて食べてました
c0318224_23013422.jpg

水餃子
c0318224_23013534.jpg

珍しいパクチー餃子
中身はパクチーたっぷりです
c0318224_23013554.jpg

凍頂烏龍茶と目に良いといわれてる菊茶
c0318224_23013681.jpg

春夏秋冬の水墨画
中央に国花の牡丹の掛軸
c0318224_23013738.jpg

c0318224_23013827.jpg

今や神奈川県の住みたい街No. 1になった武蔵小杉
タワーマンションがたくさん建ってて思わず見上げてしまいました

11年前、息子の大学が日吉だったので
初めて渋谷から東横線に乗った事を思い出します

日吉、綱島、元住吉、武蔵小杉などの地名も覚えられました

開発が進みおしゃれな武蔵小杉になりましたが、東横線の高架を境に向こう側には古くからのお店もたくさんあります
息子はオールド小杉と呼んでました
そこの一角にひっそりと粥菜坊はあります

粥菜坊(かゆなぼう)
川崎市中原区今井南町391番地
TEL:044-733-7538
営業時間:
11:30~15:00 
17:00~23:00(L.O 22:30)
定休日:月曜日


[PR]
# by itomi-hakata | 2017-03-17 10:15 | 食べ歩き | Comments(2)

無印良品 食べるスープ

無印良品週間(4/3まで)なので 食べるスープを買いました
c0318224_08463641.jpg

c0318224_08463760.jpg

c0318224_08463862.jpg

先週 息子の所で ちょっとトーストに添えたり お寿司やお弁当と一緒に頂いたりととても助かった商品です

美味しいのがわかったので ストックしておけば何かと役に立つでしょう

フリーズドライ商品って優秀ですね

5種野菜のミネストローネはお野菜がたくさん入ってて トーストと一緒に頂きました

とても好きな味です

オクラ入りねばねば野菜のスープはお吸い物代わりに‼︎
あっさりしてるので ちょっと汁物が欲しい時に どんなお料理にも合います

それにしてもオクラとモロヘイヤを上手にスープにするなんて すごいな〜と感心

オニオンスープはサラダやお肉料理にピッタリ
玉ねぎの甘みがとても美味しいスープです
粉チーズを振ると濃厚になります

手作りも好きだけど、進化してる商品を頂くのも 新しい発見があり とても楽しいものです
♪( ´▽`)




[PR]
# by itomi-hakata | 2017-03-16 08:47 | 無印良品 | Comments(0)

c0318224_10343613.jpg

このカレーとっても美味しかったです

あまり辛くなくて甘めなのが食べやすくって2日続けて買いに行きました
鶏肉やジャガイモがゴロッと入ってて

オクラ、パプリカ、かぼちゃの彩りもきれい〜‼︎
c0318224_10343666.jpg

賞味期限 当日は10%引きなので嬉しい
c0318224_10343735.jpg

2段重ねになってます
ご飯はボソッとしてるかも〜と思ったけど
意外としっとりした柔らかめのご飯で 食べやすかったです

ひとりで手軽なランチにするのにぴったりなカレーでした

また食べたいな〜‼︎
(^з^)-☆

[PR]
# by itomi-hakata | 2017-03-15 18:43 | 成城石井 | Comments(0)

c0318224_06155472.jpg

c0318224_06155536.jpg

c0318224_06155646.jpg

c0318224_19382476.jpg


仕事帰りの品川駅から
『今日のお土産何がいい?』と毎日 息子からのLineが来ました

毎日お土産を買って来るところは
パパそっくりです

ここのパンは美味しいよって買ってきてくれた ブレッド ワークスのデニッシュ

息子の帰宅は22時頃なので それから夕食・おやつタイムとなる訳ですが・・

寝る前に こんなカロリーが高そうなの食べると太るよね〜〜なんて思いつつも

一口頂くと、そんな気持ちは吹き飛んで
美味しい〜〜♡明日も買ってきて〜〜‼︎と言ったほど美味しかった

驚くほどのサクサクのパリッパリで 毎日リクエストしました

品川駅エキュート内のお店は22時まで開いてるそうです
c0318224_19382502.jpg

油ぽさがまったくないパリパリ感はやみつきになりますよ
(*^^*)

表参道や天王洲アイルにも店舗があるそうです

[PR]
# by itomi-hakata | 2017-03-13 15:09 | パン | Comments(0)