富士山五合目

せっかく富士山のふもとまで来たので
バスで五合目まで行ってみました

日曜日だったので河口湖駅はたくさんの人で賑わってます

とにかく外国人が多くて バスの切符買うにもすごい行列でした

五合目まではバスで1時間弱です
昨日はとてもきれいに富士山が見えたのに
次の日は雲に隠れて全く見えません
(。-_-。)

なので五合目に着いた時、辺りは真っ白
しかも寒い!
c0318224_17371687.jpg

ここでのお土産は富士山羊羹です
c0318224_17371741.jpg

遅めのランチは
富士山ホットケーキ
あっちこっちに富士山のロゴ
c0318224_17371802.jpg

富士山ラーメン
海苔に富士山の文字
c0318224_17371958.jpg

富士山噴火カレー(笑)
c0318224_18000362.jpg

よく考えると五合目の場所までお水や食料を運ぶのは大変ですよね

ありがたく頂きました(^-^)






バスで下山して 河口湖、カチカチ山ロープウェイなどを楽しんで都内へ

雲の切れ間からチラリと見えました
c0318224_21380198.jpg

富士山って晴れてても雲が多いと
まったく見えなくなるものですね

山頂が見えた瞬間、おぉ〜〜‼︎ってたくさんの外国人の歓声があがったのが印象的でした








[PR]
# by itomi-hakata | 2017-07-02 21:37 | 旅行 | Comments(0)

7月になりました

c0318224_20232720.jpg

5月の終わりに家族で富士山を見に行きました!

羽田空港で息子と待ち合わせて、空港からバスで富士吉田市へ

息子は3度もルートを変えて富士山登頂してるのですが
私は富士山を見るのが初めてなんです

富士急ハイランド駅から とても大きくきれいに見えました

わぁ〜!すご〜い!!と見とれて写真を撮るのを忘れてしまったほどです

この写真はホテルの部屋から見える富士山です、、唯一この一枚だけです

でも久しぶりに3人で富士山を見ながら食事をして 夫と息子は富士山を見ながらお風呂に入り 幸せなひと時でした

続きはまた次回〜(^-^)
少しずつ更新していきます




[PR]
# by itomi-hakata | 2017-07-01 20:22 | 旅行 | Comments(0)

今夜は女子会

昨日の晩ごはん
ホタルイカと春キャベツのペペロン炒め
c0318224_13441739.jpg

鯵の南蛮漬け お野菜たっぷり
ビールがすすみます〜〜‼︎
(● ´艸`) 
c0318224_13441876.jpg

今年初の筍ごはんも作りました


苺と林檎のサラダで朝ごはん
トーストにはhappy nuts dayのピーナッツバター
c0318224_13441989.jpg

オリーブオイルとお塩で酸っぱめの林檎も甘くなるのが不思議

今夜はいつものメンバーで女子会です
こんな時は夫の晩ごはんを作り置きして出かけるけど

夫も飲み会があるので 何も用意しなくて大丈夫〜〜ラッキー♪

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

楽しい週末をお過ごしください



[PR]
# by itomi-hakata | 2017-04-22 15:54 | おうちごはん | Comments(0)

ランチの後、まだ話し足りなくて
天神に場所を移してお茶をしました

三越のキャンベルアーリーへ〜♪
ここは結構 穴場のカフェ
待たずに入れる事が多いのです

お腹いっぱいのはずだけど メニューを見るとパンケーキにしようかな〜?パフェも捨てがたいよね〜?と・・迷う(笑)

そしてパンケーキとパフェが一緒になった
ミニパフェセットを注文

ミニですから〜‼︎
パンケーキも薄いし〜
でも美味しいんですよね
c0318224_22263030.jpg

友達はホワイトチョコレートソースのパンケーキ
c0318224_22263011.jpg

他にもいちごメニューがいっぱい♡
c0318224_22263199.jpg

スイーツ好きで良かったな〜と感じる
しあわせなひと時でした
c0318224_22263225.jpg

c0318224_22263301.jpg

三越地下ラシックの一番端っこにあります

お買い物に疲れた時のティータイムにとても便利なカフェです

[PR]
# by itomi-hakata | 2017-04-21 22:26 | カフェ | Comments(0)

何度行ってもサラダが出てくると

わぁ〜っと言ってしまう美しいサラダ
c0318224_21545666.jpg

生ハムの下には何種類もの野菜が隠れてます
リーフ類以外は火が通してあるんだけど
この火の通し方が抜群〜‼︎

柔らか過ぎず固すぎず・・・
お野菜の甘みや美味しさが引き出されてるのです
c0318224_21545733.jpg

味付けは塩とオリーブオイルだけなのに
それはそれは美味しいサラダです

手作りのフォカッチャの香りも味も素晴らしい
(● ´艸`)♡♡

見かけも味もプロの技

"インスタ映え"する一品ですね

デザートはカッサータ
c0318224_21545718.jpg

店内もステキですよ
c0318224_21545815.jpg

c0318224_21545959.jpg

c0318224_21550087.jpg

c0318224_21550039.jpg

入口には可愛いモッコウバラがたくさん咲いてました
c0318224_21550117.jpg


c0318224_21550235.jpg

c0318224_21550237.jpg

福岡を代表する素敵カフェだと思います

季節ごとに緑が表情を変えるので どの季節もおすすめです

店休日が木曜・金曜なので行かれる時は注意してくださいね

11:30〜12:00のみ予約が出来ます

papparayray パッパライライ
福岡市中央区赤坂2-2-22
092-406-9361 
11:30-18:00
ランチタイム11:30-14:30OS
Close 木・金

[PR]
# by itomi-hakata | 2017-04-20 21:54 | 食べ歩き | Comments(0)