ローズベーカリー銀座

銀座シックスの高級海苔弁の整理券をゲットした後

私はこの後2時間どうしよう・・・と
悩む・・・

向かい側のコマツビルにあるローズベーカリーで時間を潰すことに

このコマツビルはコムデギャルソンを始め
私には不似合いなアートでおしゃれなブランドが入ってるんです

ずいぶん前にここのコムデギャルソン店内で写真家のレスリー・キーとばったり会った思い出があります

私は全然気づかなかったけど
息子が見つけて興奮してました

そんな事もあったな〜と思いつつエスカレーターを上りローズベーカリーへ

c0318224_10442671.jpg

もちろんここのスペシャリテのキャロットケーキと鉄瓶で出される紅茶を頂きました

15:00前でしたが店内は混んでません
静かにくつろげました
c0318224_10442698.jpg

すごく美味しいキャロットケーキです
紅茶もたっぷりで満足です

1時間以上ゆっくりして 眠くなったので
いかん!いかん!お弁当取りに行かなくては・・とお店を出たとたん

海の死神と魔女のような真っ黒なファッションをしたカップルと出会い 驚きで完全に目も覚めました

さすが東京はこんなファッションの人が普通に歩いてるのね〜と感心するも

鏡に映った自分の姿があまりにも場違いな感じでそそくさとビルを後にしました

でもまたキャロットケーキは食べに行きたいな〜♪(´ε` )








[PR]
# by itomi-hakata | 2017-07-08 16:49 | 食べ歩き | Comments(0)

銀座シックス

富士山や鎌倉を主人と観光した後
仕事がある主人はひとりで福岡に戻り
私はまた2週間ほど息子と過ごしました♡

新しく出来た銀座シックスも平日はそれほど人も多くなく ゆっくりと偵察‼︎

c0318224_08411564.jpg

入口の吹き抜けには草間彌生の巨大バルーン
真っ裸で街を駆け抜けて警察にも捕まってた頃の草間彌生が描かれてます

若き日の草間彌生を想いながら長い時間見上げてしまいました

飲食店のフロワーではお店を息子が一軒々説明してくれて 私は『へぇ〜』『ほお〜』の連続
なかでも10万円のコーヒー豆があるお店では ガラスに張り付いて見入ってしまいました

福岡の庄分酢
初の東京進出が銀座シックス
とてもおしゃれな感じです
c0318224_08411608.jpg

c0318224_08411679.jpg

ここで1番気になるお店が
スープストックのスマイルズが出した高級海苔弁
『刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り』
c0318224_08411746.jpg

限定300個
午前10:00〜と午後14:00〜の整理券配布
販売は2時間後です
c0318224_08411891.jpg


c0318224_08411886.jpg

1080円
海苔弁にしては高いですよね
でもすごくおいしかったんです

話のタネに一度食べてみるのもアリですよ

でも販売が2時間後(整理券持ってる人のみ)てのが ちょっとめんどくさいかな〜‼︎

整理券に並び またお弁当もらうのにも並び
、東京では気が短くては珍しいものは食べられないです
(>_<)

[PR]
# by itomi-hakata | 2017-07-08 08:40 | 旅行 | Comments(0)

この日はカレーの聖地 神保町へ行く予定だったけど

姪が神保町行くのめんどくさい〜‼︎とか言うし、スープカレーを食べてみたいって言うので

神楽坂のサムライへ行くことにしました

本場 北海道のスープカレーが食べられるのです♪♪

チキンと20種類の野菜カレー
辛さ 4 ライス少なめにしました
c0318224_01312907.jpg

姪はパリパリチキンと13種類の野菜カレーです
辛さ1 ココナツミルク入
c0318224_01313089.jpg

お野菜の種類は黒板に書いてありました
c0318224_01313198.jpg

これだけのお野菜を食べれるなんて嬉しいですよね♪
今まで食べたスープカレーの中で1番美味しかったかも‼︎

あまりの美味しさに 姪は数日後にまた食べに行ってたほどです

お野菜もたくさん食べれたけど 途中でお腹いっぱいになり ライスを残してしまいました・・ごめんなさい
(>_<)
私でも食べきれなかったくらいだから、ライスの量は少なめがいいと思います

c0318224_01313212.jpg

お肉なしのお野菜だけのカレーもあったので、お肉が苦手な方でも大丈夫ですよ‼︎

食後のお茶は神楽坂の甘味処 紀の善であんみつ食べようって張り切ってたけど

カレーで満腹になり過ぎて あんみつが入らないという事態となり

テイクアウトにしました
夜、息子と食べよう〜〜♡
c0318224_21353438.jpg

あんみつと抹茶ババロアです

五十番で肉まんも買って満足な神楽坂でした


[PR]
# by itomi-hakata | 2017-07-06 21:35 | 食べ歩き | Comments(0)

白金茶房のパンケーキ

お友達のリクエストで、3年ぶりに白金茶房へ

薬院駅からゆっくり歩いて10分程です

日差しが強い日でしたが ここは別世界!
緑の木陰の入口です
c0318224_18152648.jpg

スイーツブランチを頂きました
フルーツジュース・サラダ・パンケーキ・コーヒーがセットになってます

フルーツベジタブルジュース
ニソワーズサラダ
c0318224_18152746.jpg

友達はりんごジュースとシーザーサラダです
お野菜は佐賀からの無農薬野菜です

大きな器にお野菜たっぷり
c0318224_18152806.jpg

パンケーキはシンプルにクラッシックパンケーキにしました
c0318224_18152830.jpg

焼き色も形も完璧です
とにかく美しい〜〜♡

コーヒーは満月の水を使い豆は豆香洞コーヒーでブレンドされたものです

満月の水とは雲仙で満月の夜にくみ上げられたお水を直送してるらしいのです

すごいこだわりです
もちろんとても美味しいコーヒーです
c0318224_18152920.jpg

お店の方がみんな白衣を着てるのも
こだわりを感じます

もちろんパンケーキはどこでも味わえない美味しさなのです

こだわりと美味しさは変わってませんでしたが、メニューが以前とは変わってましたね

素敵な店内と美味しいパンケーキの白金茶房でした
c0318224_18153023.jpg

c0318224_18153038.jpg

外の椅子で待ってある方もいらっしやったので ぜひ予約をされるのをお勧めします

土日祝日限定(8:00〜10:00)のモーニングのメニューも良さそうなので一度食べてみたいな〜〜と思ってます

白金茶房
福岡市中央区白金1丁目11-7


[PR]
# by itomi-hakata | 2017-07-05 18:15 | 食べ歩き | Comments(2)

c0318224_23153230.jpg

大好きなジャック・スパロウが戻って来ました❤︎

何が好きって あんな適当な感じなのに
運が強い所

ジャック・スパロウはジョニー・デップ以外は考えられない
フーテンの寅さん=渥美清みたいな感じですよね

今回のお話は
海の死神にちょっとプッ‼︎と笑いそうになったけど

後半 泣いちゃったんですよ
(>_<)

え〜っ そうだったの・・悲しすぎる・・
腕に星のタトゥーがある〜‼︎

じ〜んときちゃいました

何のこっちゃわからんと思いますが
ネタバレにならないように・ね

前作をまったく覚えてなくても大丈夫ですよ‼︎

面白くてあっという間の2時間20分でした
c0318224_23153234.jpg

c0318224_23153324.jpg

c0318224_23153410.jpg




帰りに博多駅筑紫口の『ほろ酔い横丁』でいつもの手羽唐揚げ、博多餃子、串カツ、ポテサラを食べながら 夫と映画の話♡

夫はハイボールをお代わりしたのに
お会計は2人分1800円でした

安い‼︎

私が昨日食べたパンケーキより安い(笑)
笑ってしまいました
♪(´ε` )









[PR]
# by itomi-hakata | 2017-07-04 23:15 | 映画 | Comments(0)