ボジョレーヌーボー

今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね

ボジョレーヌーボーにはまったく興味はないのですが、

な、な、なんと
当たったんです

パン屋さんの三角くじを引いたら
一等でした

店員さんのヒェ〜〜‼︎当たりましたよ〜って声がおかしかった
c0318224_21513313.jpg

一等が当たるってのが嬉しい事です

もぅ〜〜今日もラッキーでしたわ‼︎

よく、
運がいいよね〜〜とか
ついてるよね〜〜とか言われます

この前もクックパッドからメールが来て

お米が当たりました‼︎と・・

欲しいものは手に入る事が多いのです

秘訣は・・・

自分はラッキーな事しか起こらないと
自信を持って思い込んでるからだと思います

嘘だと思ったら試してみて‼︎

ラッキーな事しか起こらないって言ってたら

必ずラッキー♪な事がやって来ますよ
♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

日々の小さなラッキーにも気付くのも大切かも

ちっちゃなラッキーに感謝してたら
おっきなラッキーが来てくれるのかも〜〜

今日もありがとうございます☆


[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-19 22:43 | つぶやき | Comments(0)

うかい亭あざみ野店

なかなか予約が取れず、15:00〜のランチだけ空いてました
銀座や表参道にもお店があるけど
息子があざみ野店に行ってみたいと言ってたので
グリーンラインやブルーラインを乗り継ぎ
初めてあざみ野へ〜

私邸をレストランに改装してあり入口から
ステキなお店です
c0318224_10265028.jpg
c0318224_10272765.jpg
c0318224_10280421.jpg
c0318224_10285874.jpg


c0318224_10353333.jpg

c0318224_10353376.jpg

c0318224_19004878.jpg

c0318224_19004986.jpg

c0318224_19004980.jpg

c0318224_19004903.jpg

c0318224_19004960.jpg

c0318224_19004914.jpg

写真がいっぱいあり過ぎて、選ぶのが大変‼︎

とても楽しかった先月の大切な思い出です
お料理の写真はまた後ほど〜。




[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-17 19:00 | 食べ歩き | Comments(0)

シュエットでランチ会

昔の職場の仲間と久しぶりのランチ会です

薬院のシュエットのランチコースを頂きました
知り合った頃は20代だった彼女達も結婚してママになってるけど、楽しさは変わりません

前菜の盛り合わせ
c0318224_13344578.jpg
かぶのスープ
c0318224_13364986.jpg
メインはそれぞれ違うものを
私は牛肉のソテー
c0318224_13360682.jpg
c0318224_13371831.jpg
c0318224_13374179.jpg

デザート盛り合わせ
c0318224_13454051.jpg

話は尽きず、開店と同時に入ったのに
帰りは1番最後になってしまいました

美味しいお料理とおしゃべりで
楽しいひと時でした
c0318224_13454036.jpg

c0318224_13454056.jpg

子育てや仕事、家事など1番大変な時期だけど、明るく元気に過ごして欲しいな〜と思います

また誘ってね♪
ありがとう〜〜‼︎



CHOUETTE(シュエット)
福岡市中央区薬院2丁目4-39
薬院大通り駅横のロイヤルホストを右折後20M先すぐ

050-5828-2803
【ランチ】 11:30~14:30 (L.O14:00)
【ディナー】18:00~22:00(L.O21:30)
お問い合わせ時間9:00~22:00
定休日月曜日



[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-15 14:19 | 食べ歩き | Comments(0)

PAN TO CHU! @薬院

パン ト チュ!
最後のチュ!の響きが可愛くて すぐに覚えたお店です
c0318224_14413076.jpg

薬院の『サフラ』のパン屋さんなので
きっと鯖サンドがあるはずと行ったけど
残念ながら午前中で売り切れでした

クロワッサンとりんごジャム
c0318224_14413015.jpg

しっかりと焼き込んだクロワッサンはパリパリです

りんごジャムは表面だけにポツポツとあるだけだけど、パン生地が柔らかくて優しい甘みで すごく美味しい

ピザパン
白ワインと食べると美味しそ〜‼︎
c0318224_14413094.jpg

バットに入ったラザニアがとても美味しそうでしたので 夕食のおつまみに買ってみました
c0318224_17351762.jpg



オーブントースターで温めなおすと
まろやかで食べ応え十分です
c0318224_14413178.jpg

人気上昇中のお店なので 午前中に行けば種類も豊富らしい
c0318224_14413122.jpg


c0318224_14413127.jpg

c0318224_14413178.jpg

外で食べれるテーブルと椅子があります
c0318224_14413194.jpg

とても美味しかったので、今度は午前中に行ってみます
c0318224_14413218.jpg

BAKE STORE PAN TO CHU!(パントチュ!) 
福岡市中央区薬院4-18-7
スプール浄水通1F
電話:092-531-4040
時間:8:00~19:00
定休日:月曜日
[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-14 14:40 | パン | Comments(0)

c0318224_15202239.jpg
ここも前から行ってみたかったカフェ
パリの街角にありそうな小さなカフェです
看板メニューのビーフシチューとニース風サラダのセット頂きました

パンを選べばおしゃれな感じですが
ご飯が食べたかったのでご飯を選んだら
お茶碗で出てきたので 定食風です

丁寧に作られたビーフシチューはお肉がとても柔らかく優しいお味です




c0318224_15543226.jpg

色とりどりで思わず美味しそ〜と嬉しくなったニース風サラダ
c0318224_15543265.jpg

食後のデザートは別料金でしたが
しっかり頂きました
りんごのタルトとコーヒー
c0318224_15543276.jpg

おひとり様が多いせいか 食後もゆっくりしてしまいました
c0318224_15543334.jpg

c0318224_15543312.jpg


元町のフクゾーやミハマなど見かけると
若き日に憧れたハマトラファッションを思い出しながら駅まで歩きました

学生の時、ミハマの靴がすごく欲しかったんですよね・・いつもJJ読みながらファッションの事ばかり考えてました

今は食べ物の事ばかりですけどね

c0318224_15543359.jpg

c0318224_15543473.jpg

Café de LENTO
横浜市中区元町5-213-101
045-263-6063
11時~20時 水曜定休

[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-13 15:54 | 食べ歩き | Comments(0)

c0318224_00352239.jpg

レアチーズケーキ
キャロットケーキ
バナナケーキ
c0318224_10532488.jpg

レアチーズケーキの蓋を開けてビックリ‼︎
あっちこっちでこの瓶入りレアチーズケーキの画像を見てて
てっきり上に乗っかってるのは チェリーだと勝手に思い込んでました

クッキーだったんだ〜と少し落胆しながら食べたところ
このクッキーがサクサクですごく美味しいのです
もちろんレアチーズケーキも美味しくて
嬉しくなるお味でした

キャロットケーキもスパイスが効いてて、上のクリームが濃厚なので
満足な一品でした

ここのお店はカフェ・ロッタの目の前にあります
ロッタから見るとこんな感じ
c0318224_10532490.jpg

見てると次から次にケーキが売れてます
ロッタのママさんが
「すぐ売り切れるから先に買ってきた方がいいですよ」と教えてくれたほどです

店員さんも可愛いお店です
c0318224_10532459.jpg

c0318224_10532499.jpg

c0318224_10532523.jpg

松陰神社前にはブーランジェリー・スドウという有名なパン屋さんもあります

たまたまスドウは臨時休業だったので残念でした

カフェ・ロッタ
メルシーベイク
ブーランジェリー・スドウ
この3店舗がある松陰神社前にはわざわざでも行く価値がありますね

また次回も訪問してみます
c0318224_10532503.jpg


Merci BAKE CAKE SHOP(メルシーベイク)
東京都世田谷区若林3-17-10
03-6453-2389
【営業時間】9:30〜19:00
【定休日】水曜日


[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-13 10:52 | スイーツ | Comments(0)

☆メガネ☆

c0318224_10543710.jpg

先日 メガネを買いました

近視なのにずっと裸眼で過ごしてたけど
息子がPC用のメガネを買うというので
一緒に見てたら

昔と違い今は安いし、すぐ出来上がるし
ビックリの連続です

あれこれかけてみるのも楽しい〜‼︎

スネ夫のママみたい・・だとか
ヤンキーみたいだとか
成金のおばさんみたいだとか

息子に酷評されながらも
やっと、それがいいかも〜と言ってくれたメガネを買いました

メガネをかけると見えるわ見えるわ
何でもよく見える

昨日も大丸、三越とメガネをかけてお買い物したのですが

そもそも私は人の顔をあまり見た事がありません
・・・てか、見えなかったんですが

見えてビックリ‼︎
ブスッとしてる顔の女の人がなんと多い事でしょう
口角がへの字なのです

幸せそうなお顔の人ががほとんどいないのですね

年齢を重ねるとお肌も老化するし、たるむし、それは仕方がない事

若くても年を取っても変わらない美しさは
微笑みだと思ってます

だからこそ
口角を上げて、いつでもすぐに微笑みかけられるように気をつけないと

しあわせも逃げていくような気がします

しあわせだから笑うんじゃなく

笑ってしあわせを呼びましょう

では、ステキな休日を〜〜‼︎






[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-08 10:54 | つぶやき | Comments(0)

c0318224_21115311.jpg

今日、ギャラクシー街道を、主人と観に行ってきました

ボロクソ評価のこの映画

佐藤浩市、西田敏行、小栗旬、綾瀬はるかなど豪華メンバー

慎吾ちゃんが主役??
柳沢じゃないよ
香取ね

その中でも異彩を放ってる大竹しのぶ
こんな変な役が似合うんですよね



とにかくみんな"変"

1番変なのは三谷幸喜の頭の中かもしれませんね

未来の話なのにすごくレトロでした


次は007が楽しみです

帰りにリバレイン地下で新しいお店を発見

c0318224_21115350.jpg

いつの間にか出来てた 豆香洞コーヒーのお店

白木原にあるとても有名な自家焙煎珈琲店です



ゆったりしたスペースに コーヒー豆、器具などがセンス良く並んでます
c0318224_21115498.jpg

c0318224_21115453.jpg

コーヒーが飲めるスペースもありました
c0318224_21115491.jpg

ちょうどコーヒー豆が切れてたので購入しました
c0318224_21115472.jpg


こんな箱に入れてくれます

ちょっとした手土産にも良さそうです













[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-06 21:10 | 映画 | Comments(0)

ひとりでもちゃんとしたお料理を食べてみようかな〜と青山通りのブノワへ

一階がピエールエルメのビルの10階にあります

一階からお電話を入れてみたら、大丈夫との事で10階へ〜
エレベーターが開くと係りの方が
お待ちしておりました〜とお出迎えです

案内されるまま、らせん階段を上ったら
そこは別世界‼︎

フランスの調度品で飾られたステキな空間でした

c0318224_16294190.jpg


c0318224_16294195.jpg

サラダ・ブノワ"フォアグラ/ ベーコン/鴨砂肝のコンフィ"

私はフォアグラも砂肝もあまり好きではありません

サラダが食べたかったので注文したけど、

フォアグラたべれるかなぁ〜と恐る恐る食べてみると
すごく美味し〜〜‼︎
こんなに美味しいんだ‼︎と感激しました
鴨の砂肝も、どうやって調理するとこんなになるの??というくらいの美味しさでした

こんな時、一人だと美味しさを共有できなくて残念
c0318224_16294104.jpg

帆立貝のポワレ・アンディーブ 赤ワインソース オレンジ風味

帆立大きい〜〜‼︎
サラダもメインもボリュームがあって
お腹いっぱいです

c0318224_16294115.jpg

デザートは栗
でっかいガラスに入って来ました
でかっ‼︎と言いそうになるのを抑えて
うわぁ〜大きいですねぇ〜と言うと
「すべて軽く作ってますから大丈夫ですよ」とニッコリ言われて

ペロリと食べちゃいました
c0318224_16294192.jpg

紅茶は鉄瓶で持って来られましたが
紅茶の説明をしてくださった方の滑舌が悪くて
????・・ん⁉︎
何の紅茶かはわからなかったけど
まぁいいや

c0318224_16294180.jpg

映画にでも出てきそうなステキなステキな店内です
c0318224_16294109.jpg

c0318224_16294240.jpg

一人だと退屈かな〜と思ってたけど、お食事が終わった頃 ホールの方が話しかけてくださったので、ずっとお話してました

素晴らしいお店にはこんなお話上手な方がいらっしゃるものです

すごく楽しい時間を作って頂いて嬉しかったです

ありがとうございました♪


BENOIT(ブノワ)
03-6419-4181
東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山10階
ランチ
11:30 - 16:30(14:30 L.O.)
ディナー
17:30 - 23:30(21:30 L.O.)
年中無休(年末年始を除く)


[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-05 23:44 | 食べ歩き | Comments(1)

SHOZO COFFEE@青山

青山のブルーボトルコーヒーのお隣にある小さな小屋
うっかり通り過ぎてしまうくらい、ひっそりとしています

実際、私はここの前を何度も通ったのに
全然気づかなかった

c0318224_08132437.jpg

看板も控えめ
c0318224_08132404.jpg

笑顔が可愛いお姉さんが
美味しいコーヒーを淹れてくれます
c0318224_11452230.jpg

c0318224_11452214.jpg

美味しそうな焼き菓子も売ってます

コーヒーがとても美味しかったので、
挽いてもらい、焼き菓子も買いました


c0318224_19085792.jpg

ショートブレッド
抹茶ホワイトチョコスコーン
焼きチョコ
ココナッツマカロン
チョコとくるみのクッキー
フィナンシェ
森のブレンド モカ

スコーンは説明書通りに10秒レンジ後に
オーブントースターでリベイクすると
甘みが控えめな抹茶生地にチョコが溶けて、すごく美味しくなりました

焼きチョコなんてチョコが濃厚で絶品です

ブルーボトルコーヒーのお隣だけど
まったく雰囲気が違います

ブルーボトルがシャープ、モダン、現代的だとすると
ショーゾウコーヒーは、まったり、ほっこり、ナチュラルな感じです

好きな雰囲気を気分で選べるのがいいですね

表参道駅からすぐなのも魅力です
コーヒーは自分で淹れてもとっても美味しく飲めました

たくさん買ってくれば良かったと後悔したほどです

また早く行きたいなぁ〜〜。

SHOZO COFFEE STORE
(ショーゾーコーヒーストア)
東京都港区南青山3-13 COMMUNE246
営業時間月~金 9:30~19:00
土日祝 11:00~19:00
定休日火曜日

[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-03 11:44 | カフェ | Comments(0)