<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

札幌カリーせんべい

札幌カリーせんべい
カリカリまだある?って商品名
c0318224_0335135.jpg

私は知らなかったけど
この商品とても有名だそうですね

もぉ〜めちゃくちゃ美味しいです
ビールのおつまみにも最高‼︎
この小袋が食べ過ぎずにちょうどいい〜

c0318224_0335297.jpg


かなり本格的なスパイシーカレー味なので
辛いのが苦手な方はダメかも・・
私はスナック系のものはほとんど買わないし食べないけど

これは段ボールいっぱい欲しいと思いました

今度 北海道展で売ってたら
大人買いしそうな勢いです

YOSHIMIさん素晴らしい‼︎‼︎
[PR]
by itomi-hakata | 2014-07-08 00:33 | 好きなもの | Comments(2)

薬味寿司の朝ごはん

c0318224_11443192.jpg

今朝は残りご飯で薬味寿司を作ってみました
生姜、大葉、みょうがを みじん切りにし、塩もみしたきゅうり
これだけが具です

c0318224_11443319.jpg

生姜がほんの少ししかなく残念‼︎
残りご飯を温めて、すし酢と合わせ
冷めたらみじん切りした薬味を混ぜ合わせます
ご飯が冷める間に錦糸卵を焼けば
あっという間に サッパリと美味しい薬味寿司の出来上がり〜‼︎

たくわんや鯵の干物を焼いてほぐした物を入れても美味しい

この薬味寿司は夏はよく登場します
朝からちらし寿司作るなんて すごいよね?なんてよく言われるけど

材料刻んで混ぜるだけだから
とっても簡単だし 簡単な割りには
ごちそう風に見えていいのよね

秋刀魚のフレークをもらったので
お寿司にのせてみたら すごく美味しくなりました

「さんまぼろぼろ」
c0318224_11443416.jpg

もちろん 温かいご飯にのせても
すごく美味しいです
さんま、ごぼう、人参、ゴマが入っていて フレーク状になってるので
お年寄りやお子さんも食べやすそうです

とても珍しいさんまフレーク
ありがとう〜029.gif
びっくりの美味しさに 北海道展で見つけたら必ず買いたい‼︎と思いました

さんまぼろぼろ
株式会社 平庄商店
北海道根室市駒場町3-11
0153-23-5196
[PR]
by itomi-hakata | 2014-07-06 11:44 | おうちごはん | Comments(0)

少し前に福岡天神地下街中央にオープンした
espressamente illyエスプレッサメンテイリー
パルコ店がなくなったと思ったら
天神地下街にへ引っ越ししたようです
ここのエスプレッソが美味しくて
地下鉄に乗る前によく寄ります
c0318224_23141113.jpg

エスプレッソって濃くて苦いってイメージだったけど
サトコ先生のレッスンの時に入れてくれたエスプレッソが美味しくて
最近は普通のコーヒーよりも
エスプレッソにハマってます

私はつい最近エスプレッソを飲み始めたので あまり知識はありません
サトコ先生から教えてもらったのは
必ずお砂糖を入れると言う事
そのまま飲むと胃に悪いらしいです

エスプレッソを飲んだ後は
全身に血が駆け巡るような感じで
急にやる気がみなぎります

だからって何をやるって訳でもないんだけど・・
なんか毎日楽しくてラッキーな事ばかり起こってます060.gif



それと気になった記事↓



メイクをすると「脳も化粧」する!
ストレスの軽減、老化の抑制、活気が向上し、不安や緊張が和らぐ効果など、メイクをすることは、女性に嬉しい効果がたくさんあります。

"自分の化粧顔"を自分そのものと認識することで、顔だけでなく無意識のうちに脳にも化粧を施し、他人と向き合う体制を整えている

・・らしいです

お化粧の効果ってすごいですね(*^o^*)
[PR]
by itomi-hakata | 2014-07-04 23:13 | 好きなもの | Comments(0)

7/3今朝のお味噌汁

かぼちゃのお味噌汁
c0318224_1046614.jpg

冬はほっこりかぼちゃが美味しいけど
暑くなると、サラッと頂きたいものです

千切りにして だしで煮るのは10秒ほど〜
すぐにお味噌を溶くと
スッキリお味噌汁が出来ます
c0318224_1046728.jpg


つぼ鯛の味噌漬けの朝食です
c0318224_1046945.jpg


つぼ鯛の下に敷いてるのは
実家からもらってきたハラン

小さな頃 お弁当にはこのハランを飾り切りしたものが 仕切りとして入ってました

祖母が小学生の私に飾り切りの仕方を教えてくれてました

私はプラスチックのバランの方が好きでした
庭にあるものを使うのが なんとなく貧乏くさくて嫌だったのです
まわりの人はほとんど人造バランだったから〜

今考えると 本物のハランが入ってるなんて おしゃれなお弁当なんですけどね

今 売ってるバランの正式名称は人造バラン

ハランの葉から名付けられてるんだけど

人造が付くとハランがバランと変化するらしいです

おそるべし日本語‼︎
日本語を勉強してある外国人が
日本語が世界一難しいと感じる訳ですね
[PR]
by itomi-hakata | 2014-07-03 10:45 | お味噌汁 | Comments(0)

この季節はメロンや桃やさくらんぼ
そして巨峰もすでにお手頃価格で店頭に並んでます

果物大好きなので
この季節がとても好きです

その中でも、特に大好きなのが
さくらんぼ

小さな時から特別な思いがあります

実家のお庭からもらって来た
緑いっぱいのもみじと一緒に〜

c0318224_17542292.jpg


かわいいね

c0318224_17542332.jpg

八百屋ですごく安く買ったさくらんぼだけど
甘くて美味しい(*^o^*)
[PR]
by itomi-hakata | 2014-07-01 17:54 | おうちごはん | Comments(0)

今日から7月‼︎
毎日が慌ただしく過ぎてます

やっと前回モンジュさとこ先生に習ったパン粉とトマトのブジッリを作りました

ずーっとフリッジだと思ってたら
ブジッリだった
言いにくい・・

c0318224_1183537.jpg

このネジネジ部分にからんで
とても美味しくお気に入り
c0318224_1183664.jpg

パン粉といっても市販のパン粉ではなく
バケットをすりおろして使うのがポイントです
フードプロセッサーで粉々に
c0318224_1183776.jpg


このパン粉にニンニク、パセリ、オリーブオイルをいれ
こんがり炒めます
それにプチトマトを入れさらに炒め

茹で上がったフジッリを合わせて出来上がりです

これだけなのにめちゃくちゃ美味しい
白ワインにピッタリです

次の日はオーブン焼きにした夏野菜があまってたので

夏野菜のフジッリ
c0318224_1183833.jpg

ポイントは塩味

フジッリにしっかり塩味を付けて茹で

トマトにもしっかりめの塩味を付けておけば

オリーブオイル、ニンニク、パセリだけで
それはそれは美味しいパスタになります


この夏に何度も食べたいお気に入りです
[PR]
by itomi-hakata | 2014-07-01 11:08 | おうちごはん | Comments(0)