素敵なご自宅で習うイタリアン
2回目に参加した時のメニューです
※メニュー※
ジェノベーゼソース
魚のアクアパッツァ
なすのインボルティーニ
この3品を習いました

c0318224_1824260.jpg

c0318224_1824312.jpg

とても美味しいリコッタチーズの作り方を教えて頂きました
c0318224_1824419.jpg

イタリアの大理石乳鉢モルタイオです
ステキです
c0318224_1824456.jpg

c0318224_1824525.jpg

c0318224_1824561.jpg


c0318224_1824685.jpg

お魚を捌いた事が無い方いらっしゃったので さとこ先生はお魚の扱い方も伝授
c0318224_1824777.jpg

c0318224_1824866.jpg

c0318224_1824850.jpg

c0318224_182491.jpg

c0318224_18241024.jpg

c0318224_18241168.jpg

c0318224_18241297.jpg

c0318224_18241324.jpg

c0318224_1824135.jpg

みなさんで試食
ご主人のアントニオさんがサーブしてくれました
とても明るく優しいご主人です

c0318224_18241531.jpg

c0318224_18241651.jpg

c0318224_1824172.jpg

c0318224_18241790.jpg

c0318224_1824186.jpg

今回も笑がいっぱいで楽しいレッスンでした
もちろん食後はお庭でエスプレッソとさとこ先生手作りのジェラート
イタリア語や英語が飛び交うお喋りタイム
どちらも喋れない私はさとこ先生に通訳してもらいながらも楽しいひとときでした
ここでイタリアの色んな話を聞くたびに
まだ行った事がないイタリアへの夢が膨らむのでした

c0318224_18241951.jpg

一回ごとのレッスンです
ご自宅の場所は福岡市東区千早駅の近くです
興味のある方は是非問い合わせてみてください
この日もネットで調べて来たという方がお一人で参加されてました
受講料は3000円です
itomiのブログを見たと言われると話が早いと思います

お問い合わせはメールで‼︎
モンジュさとこ料理教室
satoko.mongiu@docomo.ne.jp
[PR]
by itomi-hakata | 2014-08-02 18:23 | お料理教室 | Comments(2)

ラ タヴォラドロ主宰のモンジュさとこ先生がお料理教室をご自宅で始められました
さとこ先生からのお誘いだったので
喜んで参加しました

さとこ先生とは先生が20代独身の時からの知り合いで
とても行動的で夢が大きな女の子でした
単身イタリアンへ渡り
その後は連絡してませんでしたが

3年ほど前ステキなイタリアン人のご主人と可愛らしい女の子のお子さんと共に私の前に現れてくれました

本当に身内のように嬉しかったです

福岡市東区の高台にあるご自宅は
それはステキなご自宅でした

お庭に置いてあるソファーセットにビックリ‼︎
c0318224_10511455.jpg

ここお庭なんですよ
c0318224_10511490.jpg

日本人にはなかなか出来ないセンスです

お料理はコルビジェのテーブルで
c0318224_10511523.jpg


今回のお料理は
『レストランでは食べられないお料理』
最初は⁇と思いましたが
教えてもらって納得
シンプルで簡単ですごく美味しくて感動しました
ほとんどの味付けがお塩とオリーブオイルだけ
素材の美味しさが引き立ち
日頃の調味料の使いすぎを反省しました
c0318224_10511643.jpg

c0318224_10511857.jpg

c0318224_10511831.jpg

c0318224_10512077.jpg

c0318224_10512115.jpg

c0318224_10512279.jpg

c0318224_10512270.jpg

楽しくてわかりやすいさとこ先生
頑張ってます
c0318224_1051232.jpg

テーブルセッティングの仕方や
プリモピアットとセコンドピアットの使い方なども教えて頂きました
へぇ〜って今さらながらの驚きでした
c0318224_10512837.jpg


食後はお庭で手作りドルチェとエスプレッソを頂きました
c0318224_10512541.jpg

c0318224_10512725.jpg

とても内容豊富でイタリアンシェフにはなかなか聞けない事もさとこ先生は聞けば何でも答えてもらえます

お子さんがまだ小さいので
これからゆっくりとまだ私達が知らない
イタリア文化を伝えていって欲しいです

とても楽しみな彼女の今後です

今は月2回ほどお料理教室をされる予定のようです

今後のお問い合わせはメールで

モンジュさとこ料理教室
satoko.mongiu@docomo.ne.jp
[PR]
by itomi-hakata | 2014-06-17 10:50 | お料理教室 | Comments(2)