カテゴリ:パン( 38 )

c0318224_06155472.jpg

c0318224_06155536.jpg

c0318224_06155646.jpg

c0318224_19382476.jpg


仕事帰りの品川駅から
『今日のお土産何がいい?』と毎日 息子からのLineが来ました

毎日お土産を買って来るところは
パパそっくりです

ここのパンは美味しいよって買ってきてくれた ブレッド ワークスのデニッシュ

息子の帰宅は22時頃なので それから夕食・おやつタイムとなる訳ですが・・

寝る前に こんなカロリーが高そうなの食べると太るよね〜〜なんて思いつつも

一口頂くと、そんな気持ちは吹き飛んで
美味しい〜〜♡明日も買ってきて〜〜‼︎と言ったほど美味しかった

驚くほどのサクサクのパリッパリで 毎日リクエストしました

品川駅エキュート内のお店は22時まで開いてるそうです
c0318224_19382502.jpg

油ぽさがまったくないパリパリ感はやみつきになりますよ
(*^^*)

表参道や天王洲アイルにも店舗があるそうです

[PR]
by itomi-hakata | 2017-03-13 15:09 | パン | Comments(0)

ラッグルッピ福岡空港店

今朝、息子が出張で福岡に来ました
用事があったので帰る間際に空港で待ち合わせ〜‼︎

改装中の福岡空港はずいぶんきれいになってましたよ

保安検査場も南ウイングと北ウイングに分かれててビックリです

30分ほど書類書いたり話したりして息子は東京へ戻って行きました

いつもの通り飛行機の点滅が見えなくなるまで誰もいない送迎デッキで見送ったら
急にお腹が空いて来ました

レストランもまだ空いてたので 何か食べて帰ろうかとも思ったけど
早く帰りたかったのでラッグルッピでパンを買って帰る事にしました

一階南ウイングの出口にあります

c0318224_22312491.jpg

小さめのハンバーガーだと思って買ったら
中身がすごい
c0318224_22312566.jpg

パティというより分厚いハンバーグがドーンとはさんであります
c0318224_22312503.jpg

スパイシーですごく美味しいお肉です
食べ応えじゅうぶん‼︎
これはお勧めのハンバーガーです

チキン南蛮サンド
c0318224_22312697.jpg

甘酢のチキンにタルタルソース
こちらもすごく美味しい

他にもいっぱい美味しそうなサンドイッチがありましたよ

福岡空港も新しくなって前と変わったので戸惑ってしまいますが
すべて完成するのは3年後ぐらいじゃないかな

生まれ変わる福岡空港が楽しみです


[PR]
by itomi-hakata | 2017-02-07 22:30 | パン | Comments(2)

c0318224_23471786.jpg

北九州へ買い物に行った妹が
『きりんのパン、後で届けるね』とメールが来ました

キリン?

麒麟?

木輪でした(・_・;
c0318224_23471736.jpg

日本一になった食パンだとか・・

ど〜〜んと買ってきてくれたのはありがたいけど
冷凍庫がパンパンで入らないよ

厚切りトースト
さすが日本一‼︎さっくりと口どけもよく美味しい‼︎
c0318224_23471761.jpg

きりかぶ型
こちらは少し目が粗いので ガーリックトーストにしてみようと思います
c0318224_09223891.jpg

お店の写真も撮ってきてくれました

和風モダンなお店
ステキですね


c0318224_23471730.jpg

c0318224_23471714.jpg

c0318224_23471722.jpg

パンの木輪 (きりん)

北九州市八幡西区八枝3丁目10-1
TEL &FAX 093-692-8966
営業時間
午前8時~午後7時
定休日
毎週火曜日・第3日曜日
[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-11 09:22 | パン | Comments(2)

福岡の美味しい食パン

何度もブログに載せてますが
浅草のペリカンが日本一好きな食パンなのです

でもお取り寄せしても福岡までは2日かかるので その気になれないので
東京へ行った時のお楽しみになってます

福岡にもペリカンみたいな食パンがあればいいのにな〜と色んな所で食パンを買ってみるけど

美味しいんだけど 好みと少し違うパンばかりです

どこがどんなに違うの?って妹がよく聞くんだけど
なかなか説明が難しいんですよね

ペリカンのパンをお取り寄せしなくても良いくらい 美味しい食パンが見つかったのです

この前、店名が思い出せなかったお店
また今日 行ってきました

『マシュカ』でした
今日はちゃんと写真も撮ってきました
c0318224_18342604.jpg

お店の前に駐車場があるので 通りから少し引っ込んでいます

なかなか気付きにくい場所にある小さなパン屋さんです

中華の長喜園やわらじ寿司の並びにあります
c0318224_18342706.jpg

c0318224_18342703.jpg

夕方だったのでパンの種類は少なかったけど
お目当の食パンはありました‼︎

ご夫婦で営んでありますが、物静かなご主人とお話し好きの奥様とで
ついつい色んな話をしてしまいます

すごくパンが美味しいからブログに載せていいですか〜?と聞くと

すごく喜んでくださって、いっぱい書いてください〜って言ってくれました

そのかわり絶対に悪口書かないでよ〜‼︎と
とても明るくて面白い奥様です
c0318224_18342712.jpg



ここの食パンはいろんな添加物をいれてないので赤ちゃんでも食べれるし
お腹が痛くても食べれるって言われてました
卵も牛乳も使ってないのです
アレルギーに悩まれてる方にも食べれる食パン

しかも シンプルなのに驚くほど美味しいのです
c0318224_18342707.jpg

私はいつもの通り カルピスバターを乗せて
トーストします
c0318224_18342720.jpg

食感、味、口どけ
どれをとっても最高に美味しい食パンです

これで食パン放浪もしなくてよくなりました

冷凍したパンを自然解凍してサンドイッチにしても すごく美味しいのよって奥様が言われてました

すごいですよね〜(^ ^)

お値段もリーズナブルで
1斤250円ほどです

お近くを通られたら是非 食べてみてくださいね

めっちゃ美味しいと保証します‼︎
あっ!追記します
食パンの焼き上がりは12:30からです


マシュカ
福岡市早良区南庄2-21-20
営業時間
10:00~19:00
定休 日祝日
TEL 092-822-7765













[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-06 18:34 | パン | Comments(0)

どこに行っても 福岡が本店とか福岡発とか聞くと嬉しくなるものです


こちらのお店も福岡のパンストックで修行された方が、パンの激戦区京都にファイブランというお店出されたと教えてもらったので行ってみました

近鉄ホテルが出来る前は 烏丸御池駅から烏丸三条の信号を入った所にある
三井ガーデン京都三条ホテルをよく利用してました

そのホテルのすぐ近くにお店はありました

2015.11月オープンだから まだ半年ほどしか経ってませんね
c0318224_01483466.jpg

入口が引っ込んでるので
一見パン屋さんとはわからない感じです

中に入るとパンがいっぱい‼︎
c0318224_01483401.jpg

このパンの並べ方やこのカーブした感じが
パンストックにそっくりです

試食のパンも大きめカットでたくさん置いてあります
c0318224_01483549.jpg

すべてのパンか美味しそうで
またお得意のどれを買うか迷いに迷う・・
。・°°・(>_<)・°°・。
あまりの迷いっぷりに、夫も早く決めろビームを出しつつ 姿を消してしまいました
c0318224_01483532.jpg

迷って買った割りには
何でソレ選んだんだろ〜って不思議なチョイスが多いのも私の特徴

今回も家に帰って取り出してみたら
やっぱり不思議な気持ちになりました(笑)
ハードパンをひとつも買ってない
残念〜‼︎


c0318224_01483594.jpg

チャパティ、レーズンパン、塩ロール、メロンパン、パティシェール、カプレーゼ

お会計の時、あまりの安さに計算間違いでは?と思ったほどです

パティシェール(手前のクリームパン)などは カスタードクリームがたっぷり入って150円

プチトマト、クリームチーズ、バジルが入ったカプレーゼも150円

どれも美味しかったけど
特にこの2つは驚くべき美味しさだったのにこの安さにビックリです

パンもひとつ400円や500円するお店もあるのに

この良心的な価格設定にさらに応援したくなりました

今回は気温も高く持ち歩き時間も長かったので惣菜パンは買わなかったけど

やっぱり買えば良かったと後悔したほど・・また次回のお楽しみにします、

これから京都で長く愛されるお店になって欲しいな〜!

お店の奥にはイートインスペースもあります
c0318224_02332843.jpg


c0318224_02332845.jpg


c0318224_02332811.jpg


ファイブラン
京都市中京区役行者町377
075-212-5696
9時~19時
木曜休
[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-21 09:00 | パン | Comments(0)

吉祥寺のパン屋さん

去年は吉祥寺の人気パン屋ダンディゾンへ行ったので

今回はEPEE(エペ)へ
ここもすごい人気店らしくお客さんがいっぱい〜‼︎
狭い店内でトレーを持ったものの
なかなかパンが取れません
人をよけながら 隙間からパンを取るって感じで 選ぶ余裕はありませんでした
c0318224_19525765.jpg

美味しそうなパンがたくさんありました
c0318224_19183616.jpg

c0318224_19183624.jpg

c0318224_19525725.jpg

外国みたいなオシャレな外観と店内でした

外を通ってる人が
ここは角食がおいしいのよね〜って話してありました

残念‼︎食パンは買いませんでした
次回のお楽しみにしておきましょう

レストランもあるので美味しいパンのランチもいいな〜〜♪

c0318224_19183659.jpg



■Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリー・ビストロ・エペ)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1−10−4 1F
電話 0422-72-1030
営業 11:00~19:00(ビストロ~23:00)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
fig(フィグ)
こちらは癒し系というか
まったりとしたパン屋さんです

少しずつ可愛らしく焼かれたパン
女性店主が一人で作られてます
c0318224_19183683.jpg

c0318224_19183712.jpg

小ぶりなので ついつい
あれもこれも買いたくなります
c0318224_19183797.jpg

c0318224_19183733.jpg

丸いのはカレーパン
四角いのはクリームパン
c0318224_19183778.jpg

お店の方のとても素敵な笑顔と肌の美しさとパンの美味しさが印象的なお店でした



■fig(フィグ)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10
電話 0422-27-7032
営業 11:00~19:00 (なくなり次第終了)※月曜・木曜定休(祝日の場合は営業、平日に振替休業)

[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-09 19:52 | パン | Comments(0)

土曜日の14:30頃、予約せずにペリカンに行ってみたら すでに販売終了の張り紙が・・・売り切れるの早すぎる‼︎

一斤しか買わないから予約するのは面倒と思ったのがいけなかった

月曜日の午前中に再チャレンジ
c0318224_10334919.jpg



ペリカンの食パンはどんな風に美味しいの?と食べたことがない人からよく聞かれます

まぁ好みの問題だと思うけど
普通の何気ない どちらかというと地味めだから 美味しさを伝えることが難しいの

とにかく、美味しい‼︎‼︎
この一言につきます

美味しいパン屋さんは多い中で

唯一毎日でも食べたいと思うパンなのです
c0318224_09210570.jpg

10㎝角の小ぶりの食パンに幸せを感じます
なんでこうも美味しいのかな〜と今日も思いながらいただきました

厚めに切ってカルピスバターを乗せて焼いたトーストが最高です

昨日は川崎の姪の家に遊びに行きました
川崎駅からバスにも乗れるようになりました
しかしこちらのバスは福岡と違って運賃前払いで勝手に降りる方式
なかなかそれに慣れなくて 降りる時にもSuicaを出してしまいます

日頃の習性はなかなか抜けないものですね

姪の家でたこ焼き作って お休みの若旦那も一緒に爆笑しながらのランチ♪♪
c0318224_10324338.jpg

c0318224_10324323.jpg

豚汁、きんぴらなども一緒に作り 息子の夕食にわけてもらいました

笑いっぱなしの1日でした

今日は姪と一緒に鎌倉に行く予定でしたが、行きたいお店はほとんどお休み・・残念‼︎

次回にする事にして 今日は吉祥寺方面へ連れてってもらいます♪♪
楽しみ〜〜(^ ^)
















[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-13 10:32 | パン | Comments(0)

シモンのソフトフランス

c0318224_20212185.jpg

シモンのソフトフランス好きなんです

中央区港町のお店のソフトフランスは
とにかくふわふわで そろりと持たないとぺちゃんこになります

同じシモンのソフトフランスでも
スーパーに売ってるのは スーパー用にしっかり焼いてあるみたいなので、スーパーで買うことが多いけど
持ち帰りには気をつけないと 変な形につぶれちゃったりするの
。・°°・(>_<)・°°・。
そのままオリーブオイルをつけて食べるのもいいけど
厚めに切ってトーストして具をはさむと
もっちりサクサクです

ポテサラと大葉いっぱいはさんでみました
もう一つは 高菜漬けとチーズのトースト
お漬物とチーズってどちらも発酵食品だから相性いいの

白ワインと食べると最高です

いつも買うのはハーフサイズですが
一本買いするには必ず車で行かなければなりません
なぜなら長さが70㎝ぐらいあるので
バッグとか紙袋には入りません

両手で抱えて静々とバスや地下鉄にのるのはかなり恥ずかしい
柔らかいので縦にすると半分くらいにつぶれます

気を付けてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

天然酵母石窯パンの店 simon
営業時間6:00~20:00
定休日第2日曜、盆、正月
福岡市中央区港2-15-5
092-741-6175




[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-26 20:20 | パン | Comments(0)

友人がミラノ旅行から帰ってきたので、旅行の話を聞きにお宅へお邪魔しました

お昼過ぎだったのでゴンドランシェリエでパンを買って一緒にランチです
c0318224_20025182.jpg

カレーとプレーンのミニバケット、明太フランス、オリーブのフォカッチャ

サラダとかぼちゃスープを作ってくれてました

iPadの写真を見ながらおしゃべりはつきません

気が付けば5時間も経ってました・・
(((o(*゚▽゚*)o)))

8月には3回目の世界一周の船旅に行くという彼女のパワーに圧倒されっぱなしです

楽しかった〜♪♪

帰りには彼女の家のお庭で採れたスプリングジューシーというみかんをたくさんもらいました

果汁たっぷりで甘くてとっても美味しいの‼︎
c0318224_20571612.jpg

このスプリングジューシーの皮を使った砂糖漬けを食べさせてもらったら
とても美味しかったので

家に帰るなりマーマレードを作ってます
c0318224_20571639.jpg

美味しく出来るとうれしいな♪♪



[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-13 20:56 | パン | Comments(0)

c0318224_20274190.jpg

こちらのクロワッサンはお値段もお手頃で、すごく美味しいですね

オープン当初はあれほど行列が出来てたけど
今は行列もなくスムーズに買えるので嬉しい‼︎
ただし通り道ではないので、わざわざパルコの一階まで行くのが面倒だったり、忘れたりしちゃうんですね

たっぷりツナが入ったカレーバケットサンドを買ってみました
セロリと大葉入りです

少し焼戻してると カレーの香りがとてもいい感じです
バケットにカレーが練り込んであるのは珍しい〜〜‼︎

カレーの味はあまりしないけど
カレーの香りとセロリや大葉がとても合いエスニックに仕上がってます

香りの効果ってすごいですね
このバケットサンド1個でお腹いっぱいになっちゃいました

11月で1周年になります
ついこの間だったと思ったのに1年経つのが早すぎる

9日にはゴントランさんが福岡店に来られてました
会いたかったな・・・

ゴントランシェリエ福岡パルコ店
福岡市中央区天神2-11-1
パルコ新館1F
7:30〜21:00




[PR]
by itomi-hakata | 2015-12-12 20:38 | パン | Comments(0)