海老蔵さまの公演に行って来ました

前から2番目の花道横という奇跡的な席で
それはそれは嬉しすぎるひとときでした

何度も真横に海老蔵さまが・・・
近すぎて下から見上げるのは仕方がなかったけど
手を伸ばせば触れそうなくらいの近くで
いやぁ〜ん♡
かっこいい〜〜♡
と胸がときめきました

あまりのガン見に目が合った様な気がします
中村獅童さんとも目が合った様な・・・

美しくとても素晴らしい舞台でした
初歌舞伎の夫も見入ってました

胸はときめいても 食べる事は忘れず
お土産もちゃんと買ってきました
c0318224_22292031.jpg

きんつば
ここのきんつばは丸い
すごく柔らかく甘さ控えめで、とても食べやすく美味しかったです
c0318224_22292554.jpg

小川軒のレーズンウィッチ
なぜか博多座に売ってました
c0318224_22292801.jpg

お土産は主人に選んでもらいました
マルセイバターサンドはここのレーズンウィッチを参考にして作られたそう

レーズンたっぷりですごく美味しかった‼︎

幕間にお弁当は食べなかったので
ビールでも飲んで帰ろう〜と主人が言うので
リバレイン一階のブリテッシュモーリスヒッポーで軽くお食事
c0318224_22292899.jpg

私はノンアルコールです
フィッシュアンドチップスとバッファローウイング
c0318224_22292960.jpg

主人は海老蔵さまが嫌いだと思ってたけど
奥様の麻央さんの闘病生活を知ってから
海老蔵さまにとても同情してる様子です

だから今回 歌舞伎に行ってみようと思ったみたいです

海老蔵も大変やね〜としみじみ言ってました

夫婦で歌舞伎を観劇できて 本当にありがたい夜でした

[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-24 16:00 | イベント | Comments(0)

昨日は海老蔵さんの11月博多座公演のネット発売日でした

最初から博多座で海老蔵さんを観るのは諦め気味でした

以前、東京の歌舞伎座のチケットを取るのに ちっとも繋がらなくて苦労したので
今回も無理だろな〜と思ってたんです


すっかり歌舞伎の事など忘れてたら
主人がチラシを持って帰って来ました
しかも私に渡す時には 日にちに丸が付けてあります

ん⁉︎
この印は何?と聞くと
この日だったら俺も行けるよって言います

お〜〜っ‼︎
歌舞伎デビューするんだ〜〜‼︎
まったく興味がないと思ってたのでビックリです
c0318224_08203257.jpg

夜、思い出してチケット予約にアクセスしてみたら スムーズに繋がったけど
A席はほとんどありません

主人はC席でいいよって言うものの
せっかくだから前の方で観たいと思って探したら 花道横が取れました

たまたま前の方2席空いてたんです

ラッキーとしか言いようがない♪♪

今日から博多座チケット売り場でも販売されます

11月のお楽しみが出来ました
♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡



[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-11 08:20 | イベント | Comments(2)

c0318224_20051005.jpg

地下鉄天神駅西改札口からPARCOに入ってすぐの場所で

波佐見ブランド『NISHIYAMA』のセールをやってます

可愛い陶器が30%〜50%になってました
c0318224_20051107.jpg

c0318224_20051160.jpg

7/24までです

お気に入りが見つかれば お安く買えるチャンスですよ

カラフルでおしゃれな陶器の数々に見入ってしまう事間違いなしです


[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-07 20:04 | イベント | Comments(4)

思ったより こじんまりと開催されてました
c0318224_13184454.jpg

c0318224_13184463.jpg

c0318224_13230799.jpg


c0318224_13184572.jpg

阿蘇市 向栄堂のどら焼きを販売されてた方はにこやかに〜〜!たくさん宣伝してくださいってお願いされました

くまモン最中もありました
c0318224_13184539.jpg


c0318224_13184523.jpg

ショコラ カフェ ビストロ
熊本のフレンチのお店
玉ねぎの塩ジャムがどうしても気になったので足を止めてお話しさせてもらいました

明日は馬肉のコンビーフ サルシッチャを販売されるそうです

熊本の馬肉はとても美味しいので 明日が楽しみです♪
c0318224_13184697.jpg

お店はやっとガスが使えるようになったと言われてました
お二人の笑顔が優しくて 是非 お店でお料理をいただいてみたくなりました
c0318224_13230750.jpg

c0318224_14390176.jpg

ショコラ カフェ ビストロ(熊本市)の玉ねぎの塩ジャム

向栄堂(阿蘇市)の阿蘇どら

柚子乃蔵(上益城郡)の柚子みつ漬け

お野菜なども買いました

また明日も行ってみましょう
天神に行かれる方はぜひ覗いてみてくださ〜い











[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-30 14:38 | イベント | Comments(0)

26(土)27(日)は・・・

おはようございます
とてもいい天気日なりました♪

さて、さて
今日と明日はヤフオクドームで
ももクロのライブがあります

福岡に全国からモノノフさん(ももクロのファン)が集合します
百道周辺の道路、地下鉄唐人町駅は混雑しますのでご注意を〜〜‼︎

そして護国神社の蚤の市
もう始まってます
今回は舞鶴公園です
c0318224_10055997.jpg

今日、明日の地下鉄はとても混むと思うので天神方面から舞鶴公園へ行かれる方は
歩くのもいいかもです

福岡城跡のお堀も桜が咲いててきれいです

みなさん楽しんで下さいね‼︎
モノノフさんのファッション楽しいですよ〜〜♪
では
よい休日を〜〜\(^o^)/



[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-26 10:05 | イベント | Comments(0)

c0318224_22553972.jpg

c0318224_22554031.jpg

c0318224_22554051.jpg

ソフトバンク側がいっぱいだったので
巨人側の外野で応援しました

応援団とヤジで盛り上がる外野席は楽しい〜‼︎

試合はあまり面白くなかった。。

熱烈な応援をしてるおっちゃんが面白くて、試合見てるよりおっちゃん見てる時間の方が多かったかも(笑)

いやぁ〜楽しませてもらいました

福岡ドームはビール売りのお姉さんがみんな可愛い♪♪

他の球場に比べて売り子さんの数がとても多くて、手を振ればすぐに来てくれます

みんなニコニコしてて接客レベルは高いですね

さて、今年もホークスに頑張ってもらいましょう〜〜‼︎

[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-09 22:55 | イベント | Comments(0)

《福岡ニュースより》
西鉄は2日、平成28年3月17日(木)から3月21日(月・祝振)の期間中、商業施設「ソラリアプラザ」1階のイベントスペースゼファにおいて「ギネス世界記録®」に挑戦するイベントを開催すると発表しました。
c0318224_23575248.jpg

「未来の天神のまち」の巨大絵画をキャンディー等の包み紙で制作し、モザイクのギネス世界記録に挑戦するものです。

世代を問わず誰でも気軽に参加できる無料体験イベントとなっており、皆で力を合わせ「未来の天神のまち」を作り上げ、ギネス世界記録に挑戦するという、ここでしか経験できないスペシャルな時間が展開されます。

楽しそうなイベントですね
( ´ ▽ ` )ノ
私も参加する予定です‼︎
詳しくは→西鉄のHPです




[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-06 23:57 | イベント | Comments(0)

福岡『あまおう祭り』

福岡市役所前広場で「あまおう祭り」開催。2月27日は11:00から、先着200名に「あまおう無料配布」イベント!参加費200円で「あまおう大福づくり」などあるそうです
c0318224_14213687.jpg

今週の土曜日からですよ〜‼︎
行かなくっちゃ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-23 14:21 | イベント | Comments(0)