c0318224_10114693.jpg

九十九里のピーナッツと甜菜糖、塩だけで作られた美味しいピーナッツバター

このピーナッツバターを作ったのが
九十九里のスケートボーダー3人組の若者

若者の挑戦に応援したくなります
もちろん 混じりっけのない美味しさにも拍手を贈りたい〜〜‼︎

粒ありと粒なしの2種類あります
早速 バナナとピーナッツバターでサンドイッチを作ってみました

自然な甘さが美味しい〜〜‼︎
c0318224_10114672.jpg

暖かくなり そろそろセーター類もクリーニングの季節
今年はお家で洗ってみようと スーツも洗える洗剤を買ってみました

おしゃれな方々が絶賛されてるウールシャンプーです
c0318224_10114767.jpg

博多駅の東急ハンズで購入

スーツは20着・セーターだと4〜50枚洗えるそう

1800円ちょっとするけど セーター1枚40円ほどなので クリーニング代の節約になります

ユニクロのカシミアセーターを洗ってみたけど 風合いも変わらずスッキリ洗えました

これはお勧めです


[PR]
by itomi-hakata | 2017-03-21 14:13 | おすすめ | Comments(0)

c0318224_19300406.jpg

栗の美味しさがギュッと詰まった栗きんとん『栗九里』

今年も友人からいただきました‼︎

これすご〜〜く美味しいんです
作るの手間がかかってるんだろうな〜〜と思うと とてもありがたいものです
c0318224_19300523.jpg

食後のデザートです

奥のキウイはレインボーレッドキウイ
中心が赤いのです

酸味がなくとても甘いキウイ♡
近くの八百屋で小さなものが20個も入って200円でした

福岡や静岡で作られてるキウイだそうです
c0318224_19300505.jpg

初めて食べたレインボーキウイですが とっても美味しかったので 見かけたら是非買ってみてくださいね

ゼリーはキウイが入ると固まらないのだけど、このレインボーキウイだったら固まるそうです

ゼリーにしてもいいですね

[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-19 19:29 | おすすめ | Comments(0)

c0318224_08585727.jpg


雨が多いですね
突然降り出す豪雨に洋服も靴もビショビショになることもしばし・・

ガッチリした長靴が欲しいな〜〜と思ってたけど
時々しか使わない長靴に場所を占領されるのは考えものです

このバードウォッチングブーツは足首から上が柔らかくフニャとしてます
c0318224_08585848.jpg

この収納袋に入ってしまいます

ふくらはぎ部分はキュッと締めることが出来るのでサイズ調整も出来る優れものです

ふくらはぎが細くても太くてもOK‼︎
パンツをインしてもタイツでも大丈夫

雨が止んだ後も ブーツ感覚でとても可愛いです

もともとバードウォッチング用に作られれてるのでぬかるみでも抜けないように足元はぴったりしてます
サイズは一つ上を選ぶのがポイントです

これで台風でも雪の日でもバッチリです

人気の商品なのでサイズとか色とかが無い時が多いけど 見つけたら即買いしても後悔しないと思います‼︎

折ってショートブーツ風にもなりますよ
c0318224_08585914.jpg

私はネットで購入しましたが、福岡では中央区薬院のスリービーポッターズが取扱店になってました

お値段も5000円弱なのでお手頃だと思います

この歳になっても長靴を履くと水たまりに入ってみたくなるものです
( ´ ▽ ` )ノ

今日と明日は連休ですね
やっぱりいいお天気になるといいな〜〜♪♪




[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-09 08:58 | おすすめ | Comments(2)

クラークスのサンダル

たまには食べ物以外の話題でも・・

夏は素足にサンダルを履く機会が多いですね

50代になると普段履きのサンダルとなると
エレガントさよりも 足が痛くならない・・とか履きやすさ重視になっちゃいます

かといっておしゃれ感も求めると
なかなか納得のいく靴に出会えなかったり〜

靴が大好きな妹のおすすめのサンダル

c0318224_18595640.jpg

デザートブーツやワラビーで有名な『クラークス』のサンダルです

カジュアル系だけどデニムでもワンピースでも合いそう

なにより8センチヒールなのに全く高さを感じさせない履き心地

インソールがフワフワで気持ち良く
歩くのが楽しくなるんです

素足で履いていくら歩いてもまったく足が痛くならない驚きのサンダルです

他にキャメル色もあります

デパートはサマーバーゲン中で安く購入できました♪♪

冬はクラークスのワラビーを長年愛用してます

こちらはカジュアルで通勤向きではないけれど
長時間歩く時などはとても重宝してます

昨日も一日中お出かけしてましたが
全然足は痛くなりませんでした

いまだにルブタンやジミーチューに憧れはありますが

見るだけにして

履きやすくおしゃれな靴を探していきたいです

お気に入りの靴は念願の場所に連れてってくれるっていいます

新しい靴を買うたびに この靴はどこにも連れてってくれるんだろ〜って楽しみになります
♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡






[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-18 15:41 | おすすめ | Comments(6)

c0318224_12151077.jpg

京都東山山頂の新名所 青龍殿
雲の上にそびえ立つ天空のお堂として話題になりましたね
c0318224_12151034.jpg

京都市内を一望できる 木造大舞台は清水寺の4.6倍の広さあります

その大舞台に造られた
ガラスの茶室『光庵』
c0318224_12151075.jpg

c0318224_12151069.jpg

太陽の光を浴びて輝く茶室
ガラスなので どの角度から見ても景色と一体化し
それぞれ違った表情が見れました
c0318224_12151161.jpg


c0318224_15373293.jpg

庭園は回遊式庭園と枯山水庭園になってます
c0318224_15373228.jpg

c0318224_15373255.jpg

桜や紅葉の名所だそうです
今の季節の緑がとても美しく心が洗われるようでした
c0318224_15373365.jpg

c0318224_15373378.jpg

地下鉄東西線の蹴上駅からタクシーで行きました(800円ほどです)

『ガイドブックに徒歩30分と書いてあるけど よほど体力に自信がある人じゃないと徒歩で登るのは無理‼︎ それに30分じゃ無理‼︎』とタクシーの運転手さんが言われてました

土・日・祭日 11月は京阪の循環バスが運行してます


■ 基本情報
・名称: 将軍塚 青龍殿
・住所: 京都府京都市山科区厨子奥花鳥町28
・アクセス: 地下鉄東西線「蹴上駅」から徒歩30分(途中山道のため車推奨)
・営業時間: 9:00~17:00(ライトアップ時は22:00までオープン)
・定休日: なし
・電話番号: 075-771-0390
・料金: 大人500円、中高生400円、小学生200円



[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-20 16:58 | おすすめ | Comments(0)

ムースパフピロータオル

15年前から通販生活で買ったメディカル枕を使ってます

今や枕の専門ショップもあるほど
睡眠と枕の関係は大切のようです

このメディカル枕はとても気に入ってるけど、横幅が大きくて(70㎝)なかなか枕カバーがありません

ずっと大きめタオルなどをカバー代わりにしてて、まぁこれはこれでさっと洗濯が出来るので不便は感じてませんでした

そんな大きめ枕にぴったりのカバーを見つけました
c0318224_20521829.jpg

西川産業のムースパフ
タオルのカバーです

c0318224_20521992.jpg

東京西川が開発したパフィールコットンを使って今治で作ったタオルです

このムースパフのタオルがすごいのは洗えば洗うほどフカフカになるところ〜〜!

横のリボンを結ぶだけのシンプルな作りなので どんなサイズの枕でもOK
c0318224_20521916.jpg

ピッタリ〜〜♪♪(^_^)v

パッケージも可愛いし どんなサイズの枕にも合うのでプレゼントにも喜ばれると思います

博多阪急の枕コーナーにあります





[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-02 20:51 | おすすめ | Comments(0)

石村萬盛堂やボンサンクなどの和菓子やケーキなど
形が悪かったり、賞味期限が迫ったものが半額で買える嬉しいお店‼︎

清川サンロード商店街の柳橋側入口にあります
c0318224_22510397.jpg


今までかなり色んなものを買ったけど
1番のお気に入りはスポンジケーキの切り落とし
それを目当てに行ったけど この日はありませんでした
その日によって商品が違うので欲しいものが買えないことも多いの

父が鶴の子が好きなので 桜あんと芋あんを買いました
お家で食べる分は包装なしでオッケー‼︎

c0318224_22510356.jpg

よもぎのお団子も2個108円
c0318224_22510308.jpg

この日はバレンタインデーのチョコレートケーキがたくさん半額になってました

小さなお店なので商品もすぐに無くなりやすいけど
好きなお菓子があれば
半額でとてもラッキー♪♪なお店です

Ishimura プライスハーフ店
福岡市中央区清川1-610
092-521-3087
11:00〜23:00
夕方には売り切れ事も多いです
無休


[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-22 22:50 | おすすめ | Comments(0)

無印良品ホホバオイル

使ってある方も多いと思いますが
これオススメです
無印良品のホホバオイル
安くて髪にもお顔にも使えるの
試しに使ってみたい方にも小さなサイズがあるのも嬉しい!
c0318224_11245359.jpg


これは50mlの1番小さなサイズ
これでもかなりもちます

洗顔の泡に一滴たらしたり
洗髪のシャンプーやコンディショナー2.3滴落とすだけで しっとり感が違います


こちらにも使い方が色々書いてありますよ
安くて優秀!【無印良品】ホホバオイル9つの使い方

オイルの横にあるのは
販売中止になってしまった超音波うるおいハンディミスト

ミストが出なくなるトラブルが多かったそう

私のはまたまだ元気にミストを出してます
肌が乾燥したなって時に便利

"うるおい"って大切〜‼︎

心にも"うるおい"
お肌にも"うるおい"
懐にも"うるおい"

今日もうるおってしあわせな1日になるますよ〜に♪♪

最後まで読んでいただきありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ*・゜゚・*:.。..。.:*・

[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-21 11:24 | おすすめ | Comments(0)

去年から気になってた田中金属製作所のボリーナシャワーヘッド

いつもシャワーヘッドの買い物なんて後回しになりなかなか買う機会がありませんでしたが

やっと買いました〜‼︎
迷いに迷って ボリーナ ニンファにしました
c0318224_17093135.jpg

c0318224_17093127.jpg

どれと迷ったかというと これ
c0318224_17093171.jpg

どちらも同じボリーナのマイクロバブルシャワーなんだけど
形と値段が違うの・・・約3000円の差

店員さんも効果は同じって言われるし

あ〜ん どうしよう(>_<)

結局決めては
ボリーナ ニンファの方が軽い
シャワー面が広い
この2点で決めました

マイクロナノバブルシャワーの利点
■超微細な気泡で、毛穴をクリーンにしてお肌のキメを整える
■保湿作用が高いのでお肌がしっとり潤う
■水分量が持続するので潤いのある髪になる
■毛穴汚れを洗い流し頭皮環境を整える事で、髪が素直になりスタイリングしやすくなる
■頭皮の皮脂のニオイや加齢臭の予防になる
■超微細な気泡によりシャワーの肌当たりがなめらかになる
■お肌の表面温度が上昇するため湯冷めしにくくなる

これだけでも絶対欲しくなりますよね

他にもペットにも良い作用があり
ニオイを解消、毛並みツヤツヤ

しかも節水効果もあるんです

いい事ずくめ‼︎
ただ値段が1万円超えってのが痛い出費かな〜⁉︎

どうしてもこの年齢になると
冬は肌がカサカサでかゆくなりがちなんですよね

我が家は夫の方がひどいんです

シャワーだけでもかなり毛穴の汚れが取れるみたいだし 保湿効果も期待出来そうなので 買って良かったです

まだ使い始めたばかりだけど
バスタイムが楽しみになりました♪♪
ホントに気持ちがよいシャワーです
[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-20 17:06 | おすすめ | Comments(0)