c0318224_23153230.jpg

大好きなジャック・スパロウが戻って来ました❤︎

何が好きって あんな適当な感じなのに
運が強い所

ジャック・スパロウはジョニー・デップ以外は考えられない
フーテンの寅さん=渥美清みたいな感じですよね

今回のお話は
海の死神にちょっとプッ‼︎と笑いそうになったけど

後半 泣いちゃったんですよ
(>_<)

え〜っ そうだったの・・悲しすぎる・・
腕に星のタトゥーがある〜‼︎

じ〜んときちゃいました

何のこっちゃわからんと思いますが
ネタバレにならないように・ね

前作をまったく覚えてなくても大丈夫ですよ‼︎

面白くてあっという間の2時間20分でした
c0318224_23153234.jpg

c0318224_23153324.jpg

c0318224_23153410.jpg




帰りに博多駅筑紫口の『ほろ酔い横丁』でいつもの手羽唐揚げ、博多餃子、串カツ、ポテサラを食べながら 夫と映画の話♡

夫はハイボールをお代わりしたのに
お会計は2人分1800円でした

安い‼︎

私が昨日食べたパンケーキより安い(笑)
笑ってしまいました
♪(´ε` )









[PR]
by itomi-hakata | 2017-07-04 23:15 | 映画 | Comments(0)

沈黙サイレンス

c0318224_19405116.jpg

遠藤周作原作、3時間の大作です

静かに重く語りかける映画でした

久しぶりの窪塚洋介はキチジロー役
通訳に浅野忠信
いのうえサマにイッセイ尾形

浅野忠信はキチジロー役のオーディションを受けたけど 通訳役に抜擢されたそう

なるほどキチジローは窪塚洋介
通訳役は浅野忠信でぴったりでした

この映画は日本人と外国人とでは見方が随分違うような気がします

お昼は軽く食べて帰ろうと大福うどんへ〜
私も夫もカツ丼セットにビール
c0318224_19405133.jpg

軽くどころかガッツリ飯でした(笑)
ε-(´∀`; )






[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-24 19:40 | 映画 | Comments(0)

c0318224_16590297.jpg

ツイてないニュースキャスターの中井貴一が 笑いを誘う映画でした

朝のワイドショーの裏側って あんなにバタバタしてるんですね

映画の内容よりも 中井貴一が着せられる防爆スーツが珍しくて
へぇーあんな風に着るだ〜〜‼︎と見入ってしまいました

50キロもあるんですって‼︎
本物の爆弾処理班の方々はこれを着て仕事をしてあることを考えると すごい事ですね

2時間あっという間の面白い映画でした♪

映画の後は博多駅 朝日ビルで大地のうどんを食べました
ここの名物 ゴボウ天はUFOの様な形に揚げてあります

揚げたてのごぼう天が丼からはみ出して乗って来ました
思わず『おっきい〜‼︎』と言ってしまいます

c0318224_17253973.jpg

大きいけど ゴボウは薄めでパリパリに揚げてあるので 最後まで美味しく食べれますよ
c0318224_17254030.jpg

モチモチ麺とサクサクごぼう天が美味しい〜〜‼︎

うどんつゆはあっさり目です

c0318224_17254054.jpg

c0318224_17254107.jpg

久しぶりに朝日ビルの地下に行きましたが
ここのお店だけ行列で 後のお店は閑散としてました

皆さん美味しいものをよくご存知ですね

手作り丸天も美味しそうでしたよ
( ´ ▽ ` )ノ

大地のうどん
福岡市博多区博多駅 朝日ビルB2F
日曜日お休み

[PR]
by itomi-hakata | 2016-10-12 17:25 | 映画 | Comments(0)

後妻業の女

c0318224_23001912.jpg



平日だというのにお客さんでいっぱいでした

やっぱり観に来てる人は年配の方ばかり・・・

股を拡げてくわえ煙草の大竹しのぶは
ハマり役でした

豊川悦司もいやらしさ全開

とっても面白かったです‼︎

c0318224_23002088.jpg

その後 博多駅のほろ酔い横丁で旦那さまは手羽先唐揚げとビール

餃子や串カツも食べて満腹

2時半ぐらいだったけど満席でした
昼間からお酒を飲んでる人って多いのね(笑)

あっ!今日は9/1映画が1100円で観れる日ですよ〜〜‼︎

今月もハッピーでラッキーに過ごせますよ〜〜に♪♪












[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-01 08:33 | 映画 | Comments(0)

殿 利息でござる

c0318224_18560829.jpg

阿部サダヲのイメージから コメディー映画かと思いきや

何とも良い映画でした
じ〜んとする場面が多く、何度涙を拭いた事か・・・

み〜〜んな泣いてましたよ

銀盤から銀幕へと話題になった
羽生結弦の殿様役ちょんまげ姿には威厳は感じられないものの 可愛いお殿様でした

この映画は実話で
阿部サダヲが演じる十三郎のような前向きな思考の人が昔からいたのですね

夢は実現する・・成功哲学のような映画です

草笛光子のシャキッとした上品な美しさがとても印象的でした

主題歌はRCサクセションが唄う『上を向いて歩こう』です
エンドロールの時にこの曲が流れると
またまたじ〜〜んとしちゃいました



映画の後は遅いランチをKITTEの串カツ田中で
ランチは普通にソースをかける串カツですが
15:00〜は2度漬け禁止のタイプのソースに変わるそうです

サクサクで美味しい串カツでした
c0318224_18560800.jpg

そしておやつはシロヤでオムレットとバタークリームパンを買って帰りました
c0318224_18560846.jpg

c0318224_18560913.jpg

昔っぽい甘いクリームが美味しいです♡



[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-21 19:02 | 映画 | Comments(0)

c0318224_20101088.jpg

前編後編に分かれてる映画で話題になってますね

佐藤浩市シブい
周りを固める俳優さんも主役を張れる人達ばかり・・

1週間しかなかった昭和64年に起こった誘拐事件の話だけど

あっ!これ以上はネタバレになるので秘密にしなきゃ〜!
後編も観ないと感想は言えないですね

夫の感想は
想像してた内容とは違ってた・・と言ってました

後編が楽しみです

博多駅のTジョイ博多で映画を観たので
帰りにKITTEビルのマルイに行ってみました

カフェや雑貨など目新しいお店や楽しそうなお店がいっぱいです

若い人のお店ばかりかな〜と思ってたけど
私達世代でも楽しめるようです

飲食店はもつ鍋、焼き鳥、ラーメン、ホルモン、串カツなど気軽に入れる造りになっていて、女の子同士でもビールともつ鍋をサラッと楽しめる感じです

シフォンケーキをスプーンで食べるスタイルの
『ザ・シフォン&スプーン』でシフォンケーキを買ってみました
c0318224_20101002.jpg

これはSサイズ
プレーンとチョコ
注文すると生クリームを入れてくれます
c0318224_20101132.jpg

ふわふわで下まで生クリームがたっぷり入ってて、
生クリームもすごく美味しい〜〜‼︎

サイズがS.M.Lと3種類あり 味も紅茶、キャラメル、抹茶などもありました

Sサイズは1人で食べるのにちょうどいいし、
手土産にもいい感じです

c0318224_20101161.jpg

c0318224_20101131.jpg

c0318224_20101147.jpg

またゆっくりマルイを見学に行きたいな〜〜‼︎





[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-13 20:09 | 映画 | Comments(0)

家族はつらいよ&松之助NY

c0318224_21270008.jpg

今日は旦那さんと映画

山田洋次監督が好きな主人が早く観に行こうと何度も言うので一緒に行きました

60代ぐらいの人が多かった〜‼︎

おばちゃん達の笑い声があがり、男の人はみにつまされる内容だと思います

やっぱり感謝の気持ちは言葉にしないと
だめですよね

そんなん言わなくてもわかるやろ〜〜ってのが一番危険なんですよ

"愛してる"なんて気持ち悪いから言われなくていいけど
せめて"ありがとう"は口癖のように言えば
家庭円満です‼︎

友達がD&Dに松之助NYのケーキが売ってるよと教えてもらったので、帰りに買っておやつにしました

キャロットケーキ
c0318224_21270191.jpg

人参は千切りで入ってます
パイナップル、ココナツ、くるみ、レーズンそしてシナモンとジンジャー
c0318224_21270118.jpg

しっとりしてて、チーズクリームと一緒に食べれば すごく美味しい

友達がお勧めしてくれただけあって
大好きな味でした♪

サワークリームのアップルパイ
c0318224_21270137.jpg

サワークリームが使ってあるので すっぱめだったけど、大きめのパイなのにあっさり食べれます

パティスリー ニコのロールケーキ
c0318224_21270276.jpg

シンプルなので素材の良さがわかる
ふわふわのロールケーキでした

ディーン&デルーカのケーキコーナーは
時々入れ替わるので たまにはのぞいてみなくっちゃ‼︎


[PR]
by itomi-hakata | 2016-03-25 21:26 | 映画 | Comments(0)

バレンタインデーも無事終わり
泣いた人、笑った人
さまざまな1日だったでしょうね

そんなラブリーなバレンタインデーは
ダーリンとキャナルシティーへ映画デートをしました
♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

・・・・なんて書けばいつまでもラブラブな夫婦みたいですが

観た映画はこれ‼︎(>_<)
c0318224_13215535.jpg

私はブラックスキャンダルがよかったけど
夫がこっちが面白そう〜というので
バレンタインデーだし夫の意見を尊重しました

相変わらずの蛭子さんがおかしくて
笑いが止まりませんでした
三船美佳ちゃんは明るくテンションが高い
かわいい〜〜‼︎

台湾の人々の優しさなど
意外と面白かったです(^∇^)

海外で路線バスなんて乗った事がないから、こんな旅も楽しいな〜〜♪♪

帰りにキャナルシティーの天ぷらたかおでビールと天ぷらを食べてお腹いっぱい‼︎
c0318224_13215696.jpg

『だるま』や『ひらお』と同じく
ご飯、お味噌汁、天ぷらは揚げたてを次々に持ってきてくれます

キャベツの浅漬けと昆布辛子明太子は食べ放題です
c0318224_13215648.jpg

c0318224_13215664.jpg

熱々サクサクですごく美味しかった〜♪

どこのお店でもご飯が美味しくない所が多いけど
ここはつやつやぴかぴかの白飯でした
c0318224_13215692.jpg

c0318224_13215635.jpg

セ・トレボンでパンを買って帰りました
c0318224_13215657.jpg

全然ロマンティックじゃなく普通のバレンタインデーだったけど

楽しく美味しい1日だったので
よしとしましょう〜‼︎
[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-15 13:20 | 映画 | Comments(0)

c0318224_05310357.jpg

お久しぶりのトム・ハンクス

人の心を静かに揺さぶるような映画でした

アクションもなし、暴力もラブロマンスもなし

それなのに見入ってしまうほど
トムハンクスは素晴らしかったです

かなり おっちゃんぽく感じたけど
それがいいんですよ

ラストは泣けました(>_<)




《公式HPより》
『プライベート・ライアン』などでタッグを組んだスティーヴン・スピルバーグ監督とトム・ハンクス主演によるサスペンスドラマ。東西冷戦下の50〜60年代に起きたソ連によるアメリカ軍のU-2撃墜事件を基に、捕虜となったアメリカ軍パイロットの救出という極秘指令を受けた弁護士の奮闘を描く。イーサン&ジョエル・コーエンが脚本を務める。

次は今月末に公開される
『ブラック スキャンダル』で禿げたジョニー デップを観ることにしましょう

映画の後は
c0318224_19112823.jpg

前回 友達と初めて行った 立ち呑み「よかたい」に主人も行ってみたいと言うので 遅めのランチ(笑)

昼間は椅子があり 立ち呑みじゃありませんでした

c0318224_05423701.jpg

阪急のデパ地下でお買い物して帰って来ました

今日は福岡でも雪の予報‼︎
まだまったく降ってませんが、これから降るのかなー⁇

滑らないように気をつけなきゃ‼︎







[PR]
by itomi-hakata | 2016-01-19 08:17 | 映画 | Comments(0)

c0318224_01345059.jpg

シネマコンプレックス大手のティ・ジョイが15周年をむかえます。同社では、日頃の感謝を込めて、12月14日(月)・15日(火)・16日(水)の3日間、”感謝の3DAYS!”と題して、映画鑑賞料金が1,100円(税込)となります。

福岡県内は、T・ジョイ博多、T・ジョイ久留米、T・ジョイリバーウォーク北九州にて展開されます。※3D作品、特別興行作品は対象外となります

各シアターの上映内容については、それぞれの公式サイトを確認してください。

私はいつも博多駅のTジョイ博多を利用してます

館内がとてもきれいで観やすいです

観たい映画と時間があれば この3日間は見逃せないですね







[PR]
by itomi-hakata | 2015-12-14 01:39 | 映画 | Comments(0)