c0318224_15331116.jpg

新しいグラン・クリュが発売されてました

今回はカフェニージョ ド ブラジル
爽やかな色合いのパッケージです

ハーブの香りと言われて試飲してみたけど
あまりハーブの香りはしませんでした
(^_^*)
でも私好みの力強い味わい 9です
いつもはダルカンの味わい11を飲んでいるので

少し優しい感じです

こちらは数量限定なので無くなり次第終了になります

とても美味しかったので 福岡三越のNespressoブテックで試飲してみてくださいね‼︎

マシンをお持ちじゃなくても 試飲だけでも大丈夫ですよ〜〜‼︎
[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-03 15:32 | Nespresso | Comments(0)

ネスプレッソ

久しぶりにネスプレッソの話題でも書いてみます

去年 ネスプレッソのマシーンを購入して
毎日のように使ってます

買う時はちょっと高いかな〜と思ったけど
とても重宝してるので 買って本当に良かった商品です

ネスプレッソブテックが三越にあるので
グラン・クリュ(カプセル)を買うのも便利です

先日 グラン・クリュを買いに行ったら
新製品が出てました

ぜひ試飲して下さい〜と言われ飲んでみると 私の好きな酸味が少なく深煎りのものです

エンヴィヴォ・ルンゴ
何度読んでも覚えられない(笑)
オレンジのカプセル
c0318224_00094445.jpg

味わいの強さ9
力強く、カラメルのような香ばしい香り
「エンヴィヴォ・ルンゴ」は、ネスプレッソのコーヒーエキスパートにより朝をイメージして作られた芳醇で力強い味わいのルンゴコーヒーです。

深く焙煎したこのコーヒーは、個性的なインド産アラビカ種とメキシコ産ロブスタ種をブレンド。

フルボディでリッチな焙煎香が特徴で、木のような香りとジンジャーブレッドのような香りを想わせます。
《ネスプレッソHPより》

力強いルンゴの登場で嬉しいです‼︎
いつもはダルカンをアメリカーノで飲んでます

最初はあれこれ色んな味を試したけど
やっと好みのものに落ち着きました

これからの季節ダルカンやエンヴィヴォルンゴはアイスコーヒーにしても とても美味しいです




[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-19 15:21 | Nespresso | Comments(2)

Nespressoでティーラテ

Nespressoを買って8ヶ月
ほとんど毎日使ってます


グランクリュを買うのも楽しみになってます
普段はカプチーノやラテはほとんど飲まないけど
寒い時期のお茶は甘めのティーラテをよく作ります

右下のボタンを押せばフワフワのホットミルクが出来るので 濃いめにいれた紅茶と合わせると、まろやかなティーラテの出来上がり〜〜♪
c0318224_22021915.jpg


c0318224_22021967.jpg

c0318224_22021932.jpg

先日の焼き菓子と一緒にほっと一息
c0318224_22022074.jpg

c0318224_22022046.jpg


この日はラムの香りの紅茶♪
紅茶の香りで何通りも楽しめます

インスタントコーヒーやココアも
フワフワのホットミルクを合わせると
軽い口当たりになるので、とても飲みやすいです

Nespressoは最初はお値段が高いな〜と思ったけど
毎日使って、コーヒー以外にもあれこれ楽しめるので
買って本当に良かったです





[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-02 22:01 | Nespresso | Comments(0)

チョコジンジャー
味わいの強さ6
数量限定フレーバーコーヒー
Livanto(リヴァント)の香ばしい焙煎香とダークチョコレートの出会いは、ほのかに感じるジンジャーのような香りによって、より活き活きと引き立てられ、気分転換をさせてくれるでしょう。

バニラカルダモン
味わいの強さ6
数量限定フレーバーコーヒー
バニラとカルダモンが奏でる繊細なアロマのハーモニーがLivanto(リヴァント)の香ばしい風味を呼び覚まし、出会ったことのないようなコーヒー体験へとあなたをいざないます。

バニラアマレッティ
味わいの強さ6
数量限定フレーバーコーヒー
甘いアーモンドビスケットを想わせる贅沢なアーモンドとバニラの風味が、Livanto(リヴァント)のまろやかな味わいを際立たせます。
↑Nespresso公式HPより

3種類のフレーバーコーヒーが出ていました
寒くなるとチョコの香りもいいかなぁ〜とチョコジンジャーを購入
c0318224_19455090.jpg


カプチーノ用にダルカン
カフェインレスのアルペジオもとっても美味しいです
c0318224_19455191.jpg

福岡三越のネスプレッソブティックは土日は試飲する人が多くてレジも待たされます

平日のお昼がゆっくり選べて快適です






[PR]
by itomi-hakata | 2015-12-12 19:45 | Nespresso | Comments(0)

c0318224_15553431.jpg

ピンクとグリーンの文字が可愛い‼︎

数量限定のグラン・クリュ

グリーンのミラノは味わいの強さ9
豊かなアロマが際立ちラテ・マッキャーノがオススメです
c0318224_22111387.jpg



ピンクのパレルモは味わいの強さ11
力強い味わいなのでカプチーノが美味しい〜
c0318224_22111307.jpg



9月の初めに発売されてすぐ買ってみたけど
限定商品は無くなるのが早いので
まだ試されてない方はぜひNespressoブティックへ

福岡三越のNespressoブティックはマシーンを持ってない方も試飲出来るので
ちょっとコーヒー飲みたいなという時にも利用してみたらいいかも〜〜
[PR]
by itomi-hakata | 2015-09-26 22:10 | Nespresso | Comments(0)

三越のネスプレッソブティックを通ったので
新製品はないか寄ってみました

ネスプレッソを買ってから
23種類の豆のうち18種類ほど飲んでみましたが
どれも程よく美味しくて、どれがどれなのか名前が覚えられません

ちょうど数量限定の「ペルー・セクレート」があったので試飲させてもらったら

今までで一番美味しい‼︎

味わいの強さは8なので、アイスコーヒーにもぴったりです
c0318224_16063343.jpg
お値段が900円とちょっと高いのが難点ですね

"幻の数量限定"だから仕方ないのでしょう

ミルクを加えると、甘みとまろやかさが増し、ほのかにバナナフランベのような香りが楽しめるそうです

これは牛乳買って来なきゃいけませんねemoticon-0162-coffee.gif
楽しみですemoticon-0159-music.gif




[PR]
by itomi-hakata | 2015-06-19 16:18 | Nespresso | Comments(0)

朝のコーヒー

Nespressoを買ってから 朝のコーヒーを何を飲もうか選ぶのがたのしみです♪

主人に何がいい?と聞くと
ミルクが入ったのがいいというので

牛乳150ccとエスプレッソ40ccで出来る
カフェマッキャーノにしました

グラン・クリュといわれる コーヒーの粉が入ったカプセルをセットして
牛乳を入れたボックスもセットしたら
スイッチをタッチするだけで ふわふわマッキャーノの出来上がり
c0318224_9533969.jpg

シロップがないので 牛乳がグラスに入ってる途中でお砂糖を加えてスプーンで混ぜると ちゃんと溶けてました

これで甘さの調整も簡単です

カプセルをセットする前に一度お湯通しをするとグラスも温まり熱々のコーヒーが飲めます



私はエスプレッソで飲んでみようと入れてみましたが そのままではかなり強かったので お湯を足してアメリカーノにしました
香りが良くて美味しい
深煎りのコーヒーが好きな方向きですね

c0318224_9533626.jpg

今日のグランクリュは
味わいの深さ:9
arpeggioアルペジオ
c0318224_9533715.jpg

中南米産のアラビカ豆のブレンド
長時間ローストで焙煎香、木のような香り ココアのような香り

使用後のカプセルは網の目になってます
中の粉はかなりギュッと詰め込まれてます
中の粉を見るのは初心者は必ずやりそうな行為ですね 笑
c0318224_9534041.jpg

買って良かった〜〜(*^^*)

他の味わいのグランクリュの事もぼちぼちアップしていきますね
[PR]
by itomi-hakata | 2015-05-04 09:53 | Nespresso | Comments(0)

私は1週間前までネスプレッソがエスプレッソマシンだという事さえ知りませんでした



福岡三越のネスプレッソブティックはしょっちゅう通るのに 全く関心がなかったのです

c0318224_1562520.jpg



それなのに 買ってしまった
1番新しいラティシマ タッチ
c0318224_1562480.jpg


1週間前にお友達の家に遊びに行き
8年ほど前に買ったというこれでエスプレッソを入れてくれました

それがすごく美味しくてビックリ‼︎

値段もずいぶん安くなってるから
オススメよ〜と言われ

早速次の日に主人と三越のネスプレッソブティックへ〜

主人も買えば〜〜‼︎と言ってくれたので
どれにしようか3日間迷いに迷って

やっと1番新しい機種に決めました
c0318224_1562826.jpg

16種類のお試しカプセル付き
他にカプセル120個買うと8000円引きだったので それも一緒に購入

c0318224_156294.jpg




カフェラテやカプチーノも出来るの
最初はミルクの機能が付いてない機種を考えてたけど

ブティックで試飲したカプチーノも美味しかったので 簡単にふわふわミルクが出来るのも楽しいな〜と思ったのです

c0318224_1562713.jpg

カフェラテ作るの楽し〜〜♪
c0318224_1562831.jpg

ちょっと音が大きいけど、30秒程で出来るので まぁいいかって感じです


エスプレッソも抜群に美味しいし
エスプレッソをお湯で割ったアメリカーノも簡単に作れちゃいます
c0318224_1563020.jpg

操作も簡単で あっという間に美味しいコーヒーが飲めるのが嬉しいです

コーヒー豆の種類も23種類あり
フレーバーやカフェインレスも揃ってました

今までネスプレッソをインスタントコーヒーだと勝手に思い込んでたんですよね


こんなに美味しいエスプレッソをお家で本格的に作れる事を教えてくれたお友達に感謝です


マシンもちゃんとイタリア製でした

全部の種類のお味を試すのはワクワクします

三越の地下にあるネスプレッソブティックでは 納得がいくまで説明もしてくれますし 何度でも試飲をさせてくれます


またまたお家ライフが楽しくなりました

ネスプレッソの詳しい商品説明はHPでご覧くださいね
[PR]
by itomi-hakata | 2015-05-04 01:56 | Nespresso | Comments(0)