珈琲ChaCa(茶果) の高速焙煎機

c0318224_05474021.jpg

西新の勉強屋(初喜)にお肉を買いに行って、ちょうど珈琲が切れてたので 前から気になってたこのお店に入ってみました

1年前に姪浜のウエストコーストから移転されたそうです

薄緑の生豆がズラリ〜〜
c0318224_05474065.jpg

どれを選んでいいのかわからないので
好みを伝えると
c0318224_05474167.jpg

これをお勧めされました
お手頃お値段だし 焙煎してもらえるし
なんだか嬉しい♪
c0318224_05474299.jpg

この高速焙煎機で3分くらいなので
待ち時間は気になりません

その間 お店の方とお話が出来るので
コーヒー豆の挽き方を教えてもらいました

おかげでちょっとしたコツでムラなく挽けるようになりました

焙煎してもらって挽き立てのコーヒーは
すごく膨らんでとても美味しいものです

普段はNespressoのコーヒーを飲んでるけど たまにコーヒー豆を頂いたり買ったりして ハンドドリップで淹れるコーヒーもすてがたいね
c0318224_09463690.jpg

酸味のないものを選んでもらいました
c0318224_09463725.jpg


c0318224_05474362.jpg

c0318224_05474407.jpg

お店の奥は喫茶室になってるので気になる豆でコーヒーを淹れてもらって味を確かめるのもいいかも〜!

一緒にケーキや軽食もあります
優しく相談に乗ってもらえる素敵なお店です
c0318224_09463795.jpg

200円で会員になると 10%引きで買えるようになります

お近くの方は是非どうぞ
( ´ ▽ ` )ノ

珈琲豆専門店 茶果
福岡市早良区西新5-14-44
10:00〜19:00
定休日/水曜日




[PR]
by itomi-hakata | 2017-04-11 09:46 | カフェ | Comments(0)