人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 糀カフェ 悠久乃蔵

甘酒がブームで 人気の甘酒は品切れ状態だそうです

そんな甘酒を使ったお料理がいただける悠久乃蔵へ〜!

姪がカンブリア宮殿で観て美味しそうだよ〜って教えてくれました

場所は銀座ユニクロの裏手路地にあります
銀座 糀カフェ 悠久乃蔵_c0318224_09025804.jpg



ランチメニューは麹で育てた鹿児島黒豚を使ったしゃぶしゃぶやソテーなど
どれも美味しそう♪
銀座 糀カフェ 悠久乃蔵_c0318224_12343166.jpg

糀甘酒しゃぶしゃぶも日本酒しゃぶしゃぶも珍しい〜〜‼︎
銀座 糀カフェ 悠久乃蔵_c0318224_12343290.jpg

迷ったあげく 銀座蔵麹豚のソテーにしました

最初に"食べる甘酒"とお茶が出てきました
自然な甘みが美味しい
甘酒好きな姪も大喜び‼︎

姪は常に6〜10本ストックを持ってるくらい甘酒好きなのです
銀座 糀カフェ 悠久乃蔵_c0318224_12343235.jpg

普段は脂の部分は残すけど ここのお肉は全部食べれるくらい美味しかったです
銀座 糀カフェ 悠久乃蔵_c0318224_12343387.jpg

ご飯と粕汁はお代わり出来ますが、これだけでお腹いっぱいです

これはこれで美味しかったけど、やっぱり甘酒しゃぶしゃぶを食べるべきだったと2人で後悔・・
銀座 糀カフェ 悠久乃蔵_c0318224_12343465.jpg

食べ過ぎたよね〜⁈って話しながら その後 銀座でお買い物

1時間後

お茶しようよって姪に星乃珈琲へ連れて行かれました

で・・
銀座 糀カフェ 悠久乃蔵_c0318224_12343445.jpg

パンケーキ♡

さすが姪は若い‼︎
2段重ねで食べる気まんまん
負けずに私も頼んでしまいました

姪いわく銀座の星乃珈琲はおばさまが多いので ゆっくり長居ができるそう

なるほど、どの席も私より年上の方々で賑わってました

食べる・しゃべる・笑うは健康と幸せのバロメーターだと感じた一日でした
(=´∀`)人(´∀`=)







by itomi-hakata | 2017-03-19 09:01 | 食べ歩き