人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵小杉 粥菜坊の広東粥

帆立のお粥
武蔵小杉 粥菜坊の広東粥_c0318224_23013195.jpg

写真では見にくいけど朝鮮人参入りのお粥
お腹から温まります
武蔵小杉 粥菜坊の広東粥_c0318224_23013245.jpg

お粥のおともは搾菜
武蔵小杉 粥菜坊の広東粥_c0318224_23013200.jpg

海老とカイランの炒め物
菜の花のような見かけだけど 中国野菜のカイランってキャベツなんですね
ほんのり苦味もあり 甘みもありすごく美味しい
武蔵小杉 粥菜坊の広東粥_c0318224_23013383.jpg

このお店一推しの腸粉(ちょうふん)
プニュプニュの食感に醤油ダレが後引く美味しさ〜‼︎
形が豚の腸に似てるので腸粉と名付けられたとか

初めて腸粉を見た息子が
これ一体何???
食べてみて一言・・・
食べても何なのかわからん‼︎(笑)
けど うまい‼︎って唐辛子付けて食べてました
武蔵小杉 粥菜坊の広東粥_c0318224_23013422.jpg

水餃子
武蔵小杉 粥菜坊の広東粥_c0318224_23013534.jpg

珍しいパクチー餃子
中身はパクチーたっぷりです
武蔵小杉 粥菜坊の広東粥_c0318224_23013554.jpg

凍頂烏龍茶と目に良いといわれてる菊茶
武蔵小杉 粥菜坊の広東粥_c0318224_23013681.jpg

春夏秋冬の水墨画
中央に国花の牡丹の掛軸
武蔵小杉 粥菜坊の広東粥_c0318224_23013738.jpg

武蔵小杉 粥菜坊の広東粥_c0318224_23013827.jpg

今や神奈川県の住みたい街No. 1になった武蔵小杉
タワーマンションがたくさん建ってて思わず見上げてしまいました

11年前、息子の大学が日吉だったので
初めて渋谷から東横線に乗った事を思い出します

日吉、綱島、元住吉、武蔵小杉などの地名も覚えられました

開発が進みおしゃれな武蔵小杉になりましたが、東横線の高架を境に向こう側には古くからのお店もたくさんあります
息子はオールド小杉と呼んでました
そこの一角にひっそりと粥菜坊はあります

粥菜坊(かゆなぼう)
川崎市中原区今井南町391番地
TEL:044-733-7538
営業時間:
11:30~15:00 
17:00~23:00(L.O 22:30)
定休日:月曜日


by itomi-hakata | 2017-03-17 10:15 | 食べ歩き