牛すじと根菜のトマトシチュー

c0318224_20340455.jpg

大根・人参・里芋・たまねぎ・ごぼう・牛すじでシチュー

圧力鍋であっという間に出来ます

オリーブオイルでにんにくの香りを出し
根菜と塩少々をよ〜く炒めます

ホールトマトを潰しながら加え
茹でた牛すじ・ケチャップ・オイスターソースで味を整えたら 圧力を4分かけて自然放置

水を使わずお野菜の水分だけです
小麦粉を使わなくてもトロリとしてます
c0318224_20340502.jpg

隠し味にオイスターソースやお醤油を使うとご飯にとても合うシチューになります

♪( ´▽`)美味しかった〜〜♪♪

デザートは大丸の催しで買ってきたジェリーパイ
c0318224_01000796.jpg

カスタードと苺
リベイクすればトロリと
c0318224_01000891.jpg

c0318224_01000981.jpg

『ズムサタ 全国うまいもの博』
まぁ〜人が多くて熱気ムンムンでした

浅草のジャンボメロンパンとか
c0318224_01001013.jpg

珍しくはないけど八天堂のクリームパンが食べたいな〜〜とここ2、3日思ってたら

メロンパンの向かい売ってました
ラッキー〜〜♪♪
八天堂は博多駅に売り場があるけど
なかなか博多駅まで買いに行けない
c0318224_01001098.jpg

他にもたくさん美味しいものが売ってましたよ
c0318224_01001172.jpg

30日までで〜〜す‼︎



[PR]
by itomi-hakata | 2017-01-24 01:00 | おうちごはん | Comments(0)