ア マ マニエールでランチ

友達からバースデーランチをご馳走してもらいました〜♪♪

西新と藤崎の間、高取の住宅街にあるフレンチの「ア マ マニエール」
初めてのお店です
(#^.^#)
ノンアルコールのビールで乾杯〜‼︎
それぞれ違うステキな和食器で出てきます

美しい彩りの前菜
c0318224_08212028.jpg

お箸でいただきます
どれも美味しかったけど 鴨の砂肝が珍しく、ふわふわな食感にびっくり‼︎

わぁ〜美味しいねって顔を見合わせました

バゲット用のオリーブオイルがとてもまろやかだったので お聞きすると オリーブオイルにチーズや香辛料が入ってるそうです

これは早速 家でも真似してみなければ・・

蓋付きの器には 六角芋のスープ
海老芋かな?
しつこくない濃厚な美味しいスープでした
c0318224_08212143.jpg

メインは私はポークを友達はヒラマサ
とても個性的な器で出てきました
c0318224_08212241.jpg

c0318224_08212388.jpg

温野菜もたっぷりで甘みがあります

お料理はまず目で食べると言いますが
盛り付けの美しさは 美味しさを倍増させますね
デザートにはハッピーバースデーの文字が・・♡
c0318224_08212308.jpg

とても嬉しかったです‼︎
Tちゃん ありがとう〜‼︎

c0318224_08212421.jpg

店主がおひとりで作られてます
ゆっくりペースで出てくるので お喋りを楽しみながらいただくのにちょうどよい感じです

慌ただしく毎日を送ってる私にとって
久しぶりに ゆっくり、まったりと食事が出来 年末に向けてのリフレッシュになりました

また一つ歳をとったのですが まだまだ50代 ‼︎
やれる事もやりたい事もいっぱいです
この年代だからこそ 楽しめることも多いと思います

c0318224_08212521.jpg

c0318224_08212682.jpg


アママニエール(Amamaniere)
福岡市早良区高取1丁目5-10-1F
092-834-2626
[PR]
by itomi-hakata | 2016-12-24 08:20 | 食べ歩き | Comments(0)