柳澤英子流「作りおきダイエット」

毎日 美味しいものをいただいてますが
1度太ればなかなか痩せないお年頃

健康にも気を使います
身体が冷えないように〜便秘はしないように〜1日の食事のバランス
この3つに気をつければ大丈夫かも〜‼︎

標準よりもマイナス体重を維持してます

「金スマ」で放送された柳澤英子さんの低糖質ダイエットを見て(この時息子の部屋で焼き芋を食べながら見てました(笑)

なるほどね〜〜と思い
福岡に戻って何点か作ってみました
サワーキャベツ・キャベツナマヨ・いなり餃子・厚揚げ牛肉・もやしのナムル・ししとうの豚バラ巻きなど

ダイエットにはあまり興味はないので
ゆる〜くやってたら

なんと10日間で2キロも体重が落ちてました
これには驚きました

とても美味しかった「いなり餃子」
豚ひき肉、ニラ、塩コショウの簡単なレシピだったけど、私はニンニク、生姜、オイスターソースで味付けました

フライパンに並べてお水を少し入れ蒸し焼きにした後、カリッとなるまで焼きました
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レシピではオクラだったけど、ししとうがあったので豚バラ肉を巻いて焼きました
大根おろし、ポン酢で〜〜‼︎
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もやしのナムルと人参サラダ
人参は糖質が多いけど酢を使えばいいらしいので
オリーブオイルとニンニク、塩でさっと炒めて
白ワインビネガーをたっぷりめに
すごく美味しくてたくさん食べれます

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こちらは鶏手羽元のタンドリーチキン
ヨーグルト、塩、カレー粉に漬け込んで焼きます
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白菜、ハムをコンソメと塩コショウでレンチンしたもの
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作りおきとかした事がなかったので 色々と作って冷蔵庫に入れておくと 食事の支度が驚くほどスピーディになりました

詳しいレシピは↓
柳澤英子流作りおきダイエットレシピ

また新しいお料理作ったらアップしますね


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Commented by yamame930 at 2016-11-26 21:10
こんにちは〜
かなり参考になりました
人参美味しそうですね
寝かせる事でさらに良い味に
なりそうですね〜
Commented by itomi-hakata at 2016-11-27 22:45
yamame930さん
こんばんは〜〜‼︎

コメントありがとうございます
(^-^)/

少しでも参考になれば嬉しいです

体重が落ちるだけではなく コレステロール値なども下がるみたいなので、ゆる〜く続けてみようと思います
by itomi-hakata | 2016-11-26 13:29 | おうちごはん | Comments(2)