中洲 蒸気屋

地下鉄利用なのであまり地上には出ませんが
先日ここの前を通った時に
うわぁ〜蒸気屋が出来てる〜‼︎と驚きました

千鳥饅頭ビルで一階にはパンのスベンスカだったのにいつの間に・・

蒸気屋は鹿児島のかるかん饅頭のお店
博多阪急の焼きどーなつに行列した人も多いはず
最近は焼きどーなつの人気が高いですね
c0318224_00553853.jpg


博多阪急に行かずにここで手に入ります
10月にオープンしたばかりなので まだ知られてないのか、並ばずにすぐに買えます

もちろんかるかん饅頭や甘さ控えめなカスタードクリームがたっぷり入った 柔らかふんわりな「かすたどん」もすごく美味しい‼︎
c0318224_12161798.jpg

店頭で焼きたてどーなつも買えて嬉しい限りです
c0318224_12161833.jpg

c0318224_12161957.jpg

c0318224_12161912.jpg


c0318224_12162017.jpg

実家の父がここのかるかん饅頭が大好きなので買って帰りました

鹿児島のお菓子なのに 「博多焼きどーなつ」や「かすたどん」は博多土産としてすごく人気が高いそう

「博多焼きどーなつ」は鹿児島のものに比べてバターが効いた感じです

まだ食べたことがない方は是非食べてみてくださいね
どれもすごく美味しいですよ

博多蒸氣屋
営業時間  10:00~20:00
福岡市博多区中洲4丁目7-13
Tel.092-409-0648


[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-23 21:51 | お土産 | Comments(0)