羽田空港国際線 つるとんたん

東京最後の日、1度帰りそこなった私のドジっぷりに呆れたジョッキー夫婦が羽田空港まで送ってくれました

予定よりも6日間延長して19日間も東京にいたことになります

お迎えに来てくれて車に乗る時に
スマホある?財布ある?鍵閉めた?指差し確認してきた?とジョッキー嫁から再度確認されてしまった(笑)

時間があったので羽田空港の国際線でも見物する?と国際線に車を止めてお店を見物です

六本木でも銀座でも大行列の「つるとんたん」国際線のお店はすぐに入れました

ジョッキーは鴨だしのおうどん3玉
Σ(゚д゚lll)
3玉まで追加料金なしです
さすが驚く食べっぷりです
c0318224_22370753.jpg

私は焼き餅入りのおうどん1玉
優しい味のうどん出汁がとても美味しい〜‼︎
洗うのが大変だろな〜と思わせる でっかい丼です

息子が大学生の時に一緒に六本木のつるとんたんに行き 衝撃的な大きさの丼と3玉食べてる息子を見て めまいがする気分になった覚えがあります
c0318224_22370893.jpg

国際線はどこも"和"のイメージです
c0318224_22370906.jpg

立派な日本橋もありました
c0318224_22370983.jpg

c0318224_22371041.jpg

来る機会がない国際線も見物出来て、最後まで楽しませてくれました

国内線に戻り3人でスタバでコーヒーを飲み 保安検査場まで送ってもらい、来年の4月の再会を約束して無事 福岡に帰って来ました

19日間狭い台所で四苦八苦しながら料理を作ってたので 久しぶりの我が家の台所がとても広く感じました
♪( ´▽`)



[PR]
Commented by fufugohan at 2016-11-20 13:07
おかえりなさいm(__)m
息子さんとの時間や東京食べ歩きを満喫されたんですね。
すごく羨ましいです(●^o^●)

おひとり様で、ランチやカフェに、行かれてて、私には、無理~って楽しみ方されてて、
逞しいです(●^o^●)

itomiさんの楽しい記事アップ楽しみに、私も東京散歩楽しませていただきました(^^♪
もう、それだけで楽しかった~(●^o^●)です。

東京に、息子さん以外にもお知り合いがいらして、息子さんも、お母さんのご飯楽しみにしてくれてて、
お幸せですね(^^♪

それにしても、ご主人が、19日間も、自分でちゃんとご飯食べて、おうちの事任せて、出られるってところが、
ご主人もすごい!
我が家だったら、1日も空けられませんよ(>_<)
ご主人にも感謝ですね(#^.^#)

また、春の東京お出かけを楽しみに、寒い冬も楽しく過ごせそうですね(#^.^#)

ご主人サービスして下さいね(●^o^●)

Commented by itomi-hakata at 2016-11-23 21:41
fufugohanさん♪
こんばんは〜〜‼︎
コメントありがとうございます
(^O^)/

主人は一人暮らしが長かったので
私よりも家事が上手なのです

料理はあまり出来ないけど 今はどこでも食べ物は手に入りますからね


私が留守をするとさらに家の事が出来るようになるので 私も安心して出かけちゃいます
^_−☆

息子にも会えて 美味しいもの食べられて本当に幸せです

fufugohanさん、いつも読んでくださって本当にありがとうございます

帰ってきてから せっせと家事に励んでます〜〜‼︎
by itomi-hakata | 2016-11-20 09:40 | 食べ歩き | Comments(2)