日本橋 稲庭うどんとめし「金子半之助」

日本橋COREDO室町2に、稲庭うどんとご飯が食べれる「金子半之助」があるので行ってみました
c0318224_18524273.jpg

c0318224_18524382.jpg

鶏つくねうどんと「つじ半」のぜいたくめしを注文
c0318224_22164509.jpg

生姜が効いた鶏つくねは大きくて
ふわふわで食べ応え十分〜‼︎
c0318224_22164549.jpg

まずは鶏つくねを味わってから、目の前にあるトッピングを少しずつ入れて味変させていく作戦で〜
c0318224_22164653.jpg

フタを開けたら
温泉卵・天かす・とろろ昆布・山菜・ワカメ・ガリごぼう

好きなだけ入れ放題です
特にガリごぼうはとても美味しくて たくさん食べました
c0318224_22164617.jpg

色んなトッピングで楽しみながら 最後は温泉卵
c0318224_22164701.jpg

ぜいたくめしのお茶碗は小さいものの
うどんと一緒なので これでも多いくらいです
c0318224_22164742.jpg

黄身醤油とわさびを混ぜていただきます

「つじ半」の海鮮丼はかなり行列しないと食べれないようだけど
ここで食べれたので嬉しかったです

まだ新しい店内はとてもきれいでステキ
c0318224_22164837.jpg

造花だけど 紅葉がとてもいい雰囲気です
c0318224_22164941.jpg

お昼時だったけど 待たずに入れました

そういえばここに来る前に COREDO室町の横にある福徳神社でお参りしました
c0318224_22164945.jpg


ここでお参りすると宝くじが当たりやすいらしい

私は宝くじを買わないけど、夫が宝くじ好きなので
「主人の宝くじがあたりますよ〜に‼︎」と願って来ました

もし当たったら半分くれるそうなので、当たるといいなぁ〜(笑)

稲庭うどんとめし 金子半之助
東京都中央区日本橋室町2-3-1
COREDO室町2 B1F
03-6265-1650



[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-18 07:48 | 食べ歩き | Comments(0)