明治神宮の銅板奉納とお蕎麦

毎日 美味しいものが食べられて 幸せです

でも食べてばかりではいけません
運動もしなくちゃね〜‼︎

毎日結構 歩いてるんですよ
渋谷⇄表参道
新橋⇄銀座⇄日本橋

とてもいい距離です

この日は渋谷→明治神宮まで行き
本殿の屋根修理に使われる銅板に願いを書いて奉納してきました

鳥居が新しくなってます
c0318224_09260183.jpg

c0318224_09260123.jpg

日馬富士や鶴竜も奉納されてました
c0318224_09260295.jpg

本来ここは個人的な願いをする場所ではないけど この銅板には何でも好きな事を書いていいと言われたので

『除災招福』と書き家族3人の名前も〜〜
気が利いた言葉が思いつかなかったのよね

実家の分も書いて、2枚奉納です

これが明治神宮の屋根にずっと残ると思うと何だか嬉しいものです

明治神宮から表参道まで歩き お昼はお蕎麦でも食べようと さらに西麻布まで歩きました

前から一度行ってみたかった
『おそばの甲賀』
裏路地にこっそりある隠れ家のお蕎麦屋さんです
c0318224_11305263.jpg

かなり狭い店内です
変わったお蕎麦を食べてみたかったので
豚ニラと牡蠣そばで悩み 豚ニラにしました
c0318224_11305225.jpg

豚バラと黄ニラが乗ってます
c0318224_11305398.jpg

おつゆも甘めですごく美味しく温まる〜〜‼︎
食べた後もお腹の中がホカホカしてました

お隣の人の牡蠣そばを横目に見ると
そちらもとても美味しそうでしたよ
c0318224_11305343.jpg

シンプルですっきり清潔感あふれる店内でした
c0318224_11305485.jpg

食べ終わって元気が出たところで また表参道まで歩き ピエールエルメでケーキでも買おうと行ったけど 改装中でした、残念‼︎

さらに渋谷駅まで歩き電車に乗りました
かなりの距離歩いたんじゃないかな〜?

ひとり行動だったけど楽しかった♪♪






[PR]
by itomi-hakata | 2016-11-08 11:30 | 食べ歩き | Comments(0)