人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立区鹿浜 スタミナ苑の焼肉

世界のレストランガイドで東京一の焼肉店と紹介されたスタミナ苑に連れてってもらいました

車で行ったので どこを走ってるのか全くわかりません
雨で首都高は渋滞し1時間くらいかかりました

東京の端っこ足立区の住宅街の本当にこんな場所にあるの?って感じの場所でした

とにかく地味な店構え
足立区鹿浜  スタミナ苑の焼肉_c0318224_22391618.jpg

17時開店なので16時15分頃着いたら3組目というラッキー‼︎
雨で寒かったせいでしょう

ここは駅からかなり歩く場所なので ほとんどの人がタクシーで来られてます

タクシーが止まるたびに行列が長くなります

開店と同時に指示された席に案内され
満席までお客さんを入れたら、行列順に注文を受けてくれます

まずはハツのたたき
たたきってもう少し生ぽいのかと思いきや
火が通ってて濃厚な味わい
辛子を付けるとさらに美味しい
足立区鹿浜  スタミナ苑の焼肉_c0318224_22391746.jpg


上ハラミ
きれいで柔らかくて美味しくてビックリ
足立区鹿浜  スタミナ苑の焼肉_c0318224_22391815.jpg

上タン
こんなに美味しいタンは初めてでした
足立区鹿浜  スタミナ苑の焼肉_c0318224_22391851.jpg

ミックスホルモン
とにかくきれいで臭みもまったくなし
ホルモン系は食べない私も食べられたほどです
足立区鹿浜  スタミナ苑の焼肉_c0318224_22391991.jpg

並カルビ切り落とし
足立区鹿浜  スタミナ苑の焼肉_c0318224_22391948.jpg

サシが多く入ってるお肉は苦手なので並にしたけど 他のお店では特上カルビになるくらい上等なお肉でした

タレは甘めでさらっとして お肉を邪魔しない脇役って感じです
足立区鹿浜  スタミナ苑の焼肉_c0318224_23331573.jpg

さらにお肉を追加して白ご飯と共にもりもり食べました
足立区鹿浜  スタミナ苑の焼肉_c0318224_23372456.jpg


野菜サラダ
足立区鹿浜  スタミナ苑の焼肉_c0318224_22392070.jpg

テグタンスープ
すごく濃厚なビーフシチューのような味わいです
足立区鹿浜  スタミナ苑の焼肉_c0318224_22392071.jpg

野菜スープ
足立区鹿浜  スタミナ苑の焼肉_c0318224_22392196.jpg

ここの社長の奥様が台湾の方で杏仁を潰す所から全て手作りで作られた杏仁豆腐

とても美味しかった
足立区鹿浜  スタミナ苑の焼肉_c0318224_22392168.jpg

最後にテグタンスープがどうしても食べきれなかったので コムタンスープも追加して持ち帰りにしてもらいました

お店の方もとても忙しい中たくさん話しかけてくれて 楽しく食事が出来ました

気さくで感じよく また来たいね〜〜って思わせてくれる素晴らしい接客です

だからこれだけの人気店なのでしょう
足立区鹿浜  スタミナ苑の焼肉_c0318224_23331639.jpg

総入れ替え制になってるらしく2巡目のお客さんの行列が続いてました

これだけ美味しいお肉だから皆さん雨の中でも並んでるんだな〜〜と納得出来ました

よく寺門ジモンさんも来られるそうです
間違いないお店ですね

予約が出来ないので芸能人も総理大臣も並ばないと入れないそうです

スタミナ苑
東京都足立区鹿浜3-13-4
アクセス
JR京浜東北線赤羽駅よりバス15分
営業時間
月・水~金 17:00~23:00、
土日・祝 16:30~23:00
・定休日
火曜日・第3水曜日
※第三月曜日のある週の水曜日
電話番号: 03-3897-0416













by itomi-hakata | 2016-10-28 23:32 | 食べ歩き