人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成城石井のシンガポール風ラクサ

四苦八苦しながら片付けをしてたら
宅急便が来て、さらにでっかいお荷物が届きました
Σ(゚д゚lll)
置く所がなくてとりあえず台所へ
これ以上荷物が増えるなんてありえない・・

片付けも途中で飽きて お腹も空いてきたので 成城石井で買って来たシンガポール風ラクサを食べる事にします

これは去年 全国4万件のお弁当・お惣菜の中から麺部門の最優秀賞を取った商品らしいのです

福岡には成城石井はないので食べるチャンスもありませんでした

やっとそのチャンスがやって来ました

成城石井のシンガポール風ラクサ_c0318224_22535906.jpg

モーモーチャーチャーも買いましたよ

パッケージを開けてみると、麺が見えないくらい具だくさんです
成城石井のシンガポール風ラクサ_c0318224_22540027.jpg

厚揚げ・もやし・ゆで卵・鶏肉・人参・パクチー

スープはどこにあるんだろ〜と思いつつ
レンジでチン!してみると
成城石井のシンガポール風ラクサ_c0318224_22540045.jpg

どこからかココナツスープが現れてます(笑)
レンジにかける前はスープらしきものは無かったんですよ

不思議だわ〜〜‼︎
成城石井のシンガポール風ラクサ_c0318224_22540162.jpg

平たいフォー

予想以上の美味しさです
スープはコクがあってまろやか、パクチーのみじん切りが少し入ってるのがアクセントになってます

食べやすいというか たぶんみんな好きな味ではないでしょうか

パクチーをどっさり乗せて食べると更に美味しいかも〜〜

税込647円は高いよねって思ったけど
食べてみると妥当な値段だと思いました


先ほど 息子からウィチャットで連絡が来ました
中国はラインが使えないけど ウィチャットだとオッケーです

遠く離れててもやり取り出来るので嬉しい♪♪
成城石井のシンガポール風ラクサ_c0318224_22540142.jpg

でもウィチャットは既読マークが付かないのでちょっと不満です
やっぱりラインって素晴らしい‼︎

明日はジョッキー夫婦から焼肉のお誘いがあったので 楽しみです♡
しかも賞金稼いだのでおごってくれるそう
(*n''∀'')n バンザーイ
高いお肉を頼む事にしよう(笑)





by itomi-hakata | 2016-10-27 22:53 | 成城石井