人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルズ中華 紅蓉軒

ビートルズ好きで有名なシェフのお店
中央区春吉にある紅蓉軒

久々に行ってみるとお店の前がアビイ道路になってました
ビートルズ中華  紅蓉軒_c0318224_22053814.jpg

50年近くここで家族で営業されてる古いお店です

中華全部どれも美味しいのだけど、カレーもあるしカツ丼とかもあります

妹がここの皿うどんが食べたいと言うので
まずは皿うどん
ビートルズ中華  紅蓉軒_c0318224_22053976.jpg

ボリュームたっぷりで変わらない美味しさです
ここの一押しお勧めです‼︎
ビートルズ中華  紅蓉軒_c0318224_22053928.jpg

今日のランチはズワイガニとレタスの炒飯

今日が水曜日でよかった〜〜と思ったほど
食べたかったカニ炒飯です
ビートルズ中華  紅蓉軒_c0318224_22054093.jpg

スープも2つにしてくれて
ビートルズ中華  紅蓉軒_c0318224_22054085.jpg

やっぱり美味しいねって言いながら
おなかいっぱいになりました

次は酢豚とチャンポン食べようかな〜〜と次回のメニューまで決めてた妹です

私はこのお店で一番多く食べたのは中華丼かな〜〜酢豚、皿うどんの順です

ビートルズ中華  紅蓉軒_c0318224_22054198.jpg

ここの名物 春吉ブーツは豚足の事
ネーミングが可愛い♡

大人数は入らないけど2階で宴会も出来ます
3500円〜シェフが色んなもの出してくれますよ
お酒の種類は多くないので、お酒の持ち込みもオッケーです(持ち込み料が多少かかります)

ビートルズの曲を聴きながら食べる中華もいいものです
ビートルズ中華  紅蓉軒_c0318224_22054207.jpg

ビートルズ中華  紅蓉軒_c0318224_22054366.jpg

ビートルズ中華  紅蓉軒_c0318224_22054382.jpg



春吉の交差点から春吉橋側まで少し歩かないといけませんが 新しいお店も出来てたりしてキョロキョロしながら歩くのも楽しいものです

行きは中洲川端駅から歩いて行きましたが、帰りはお店を散策しながら天神方面へ歩きました

有名なお店を妹に教えながら歩いたので
なかなか前に進みませんでした

途中 業務用スーパーのC&Cに寄ったら
魚屋のお兄さんに頼み込まれて甘鯛を買うはめに・・

立派な甘鯛が3匹1000円
これだけでも格安なのに7匹買ってくれたら1800円でいいよって言ってくれます

7匹もいらないし〜と困ってたら
全部売ってしまいたいらしく

仕方がない‼︎1500円‼︎
迷ってる間に勝手にまけてくれました

結局 7匹買ったのはいいけど 重たくて大変でした

背開きになってたので塩をして
実家も妹の家も塩焼きですね

それにしても格安でした
楽しかった〜〜♪♪

紅蓉軒
福岡市中央区春吉2丁目12番16号
092 -761 -1080
11:30〜15:00
16:00〜20:00
月曜日、第3日曜日休み




by itomi-hakata | 2016-10-26 22:05 | 食べ歩き