人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きのレシピ☆プッチンプリンでマフィン

ひさびさに驚くレシピを見つけたので
早速作ってみました‼︎
驚きのレシピ☆プッチンプリンでマフィン_c0318224_17530959.jpg



3個組になってるプッチンプリン
驚きのレシピ☆プッチンプリンでマフィン_c0318224_17531017.jpg

カラメルの部分をスプーンで外します(後で使うので取っておきます)

プリンの部分とホットケーキミックス150g
驚きのレシピ☆プッチンプリンでマフィン_c0318224_17531053.jpg

滑らかになるまで泡立て器でよ〜〜く混ぜます
驚きのレシピ☆プッチンプリンでマフィン_c0318224_17531156.jpg

バターを塗った型に入れます
中心がくぼむように周りに貼り付ける感じです
驚きのレシピ☆プッチンプリンでマフィン_c0318224_17531278.jpg

中心のくぼみにカラメルを入れます
驚きのレシピ☆プッチンプリンでマフィン_c0318224_17531243.jpg

バナナのスライスを乗せます
驚きのレシピ☆プッチンプリンでマフィン_c0318224_17531214.jpg

180℃に予熱したオーブンで15分焼いたら出来上がりです
驚きのレシピ☆プッチンプリンでマフィン_c0318224_17531396.jpg

バナナの色がちょっと悪いけど、カラメルが滲み出て美味しそうです
驚きのレシピ☆プッチンプリンでマフィン_c0318224_17531331.jpg

半分に割ってみるとカラメルがしみてしっとりとしてます
驚きのレシピ☆プッチンプリンでマフィン_c0318224_17531497.jpg

甘さもちょうどよくて、熱々でも冷めてもとても美味しかったです♪♪

プリンとホットケーキミックスとバナナの材料3つだけでできるなんて簡単〜‼︎

こんなレシピを考え付いた人は天才だと思います

プリンのカラメルを外してカラメルソースとして使い、水も牛乳も使わずプリンとホットケーキミックスを混ぜるだけで生地を作るなんて 私は絶対に思いつかない事です

本当にビックリしました

出来上がりは少し焼き足りないかな〜〜と思いましたが 冷めるとちょうど良くなりました

すごく美味しいので是非お試しを〜〜‼︎
by itomi-hakata | 2016-10-22 17:52 | スイーツ