人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッカルビを作ってみた

鶏肉を半日ヤンニョムジャンに漬け込んで
タッカルビを作ってみた_c0318224_12253513.jpg

キャベツ、人参、じゃがいも、赤ピーマンの上にど〜〜んと

後は蓋をしてお野菜の水分で火を通していきます

卓上電気鍋で作ったので そのまま熱々がいただけます
タッカルビを作ってみた_c0318224_12253554.jpg

じゃがいもに火が通ったら全体を混ぜながらなじませたら出来上がり‼︎

甘辛の味付けがビールにもご飯にも合います♪

ヤンニョムは合わせ味噌、カレー粉、コチジャンなどで作りました

具が少なくなったら、ご飯とチーズを加えてポックンパ‼︎

韓国海苔がないので、普通の刻み海苔だったけど すごく美味しく出来ました
タッカルビを作ってみた_c0318224_12253650.jpg

枝豆を頂いたので 缶詰めのコーンとかき揚げにしました
タッカルビを作ってみた_c0318224_12253731.jpg

今朝はトースト

昨日のポテトサラダが残ってたので
辛子をたっぷり塗った上にポテトサラダ、チーズを乗せて焼きました
タッカルビを作ってみた_c0318224_12253835.jpg

朝から雨降りです

なかなか秋晴れになりませんね
by itomi-hakata | 2016-10-22 12:25 | おうちごはん