人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビブリオテークのモンブランフェアと朝がゆ

モンブランの季節がやって来ました〜‼︎

天神ビオロB1のビブリオテークのモンブランフェアへ

色んな種類のモンブランがあり迷ったけど、私はパフェ・モンブラン ショコラオランジェソース
ビブリオテークのモンブランフェアと朝がゆ_c0318224_18475596.jpg


栗にチョコレート、オレンジ、コーヒーゼリーと私が好きなものを集めたパフェです
ビブリオテークのモンブランフェアと朝がゆ_c0318224_18475698.jpg

オレンジの香りのチョコレートソースにプラリネクリームがとても美味しく、後から出でくるコーヒーゼリーがさっぱりするので 濃厚なのにしつこくないのです

このモンブランフェアのメニューはハイブリッドな進化系とクラッシックな王道系があり このパフェは進化系です

友達は王道のヨーロピアンモンブランです
ビブリオテークのモンブランフェアと朝がゆ_c0318224_18475657.jpg

食べながらおしゃべりに夢中だったのでお味の感想を聞くのを忘れたけど かなり美味しかったに違いありません‼︎

ビブリオテークはもちもちパンケーキが美味しいお店です

すでに食事を終えてたので パンケーキは選びませんでしたが

カシスのソースでいただくモンブランパンケーキもとても美味しそうでした

ビブリオテークのモンブランフェアと朝がゆ_c0318224_18475747.jpg

モンブランフェアは11/8までなので
今度はお腹を空かせてパンケーキを食べてみたいな〜〜♪♪

ここのパンケーキはかなりのボリュームがあるのでお友達とシェアするか、1人で食べる時はお腹を空かせていかないといけません

友達との会話の中でお粥の話になって
どうしてもお粥が食べたくなったので
今朝は中華粥にしました
ビブリオテークのモンブランフェアと朝がゆ_c0318224_18475718.jpg

鶏ガラスープでお米から作るお粥はとても美味しいものです

気の利いたトッピングがなかったので
大根の味噌漬け、針生姜、セロリ葉をトッピング

ゴボウ天・さつまいも・セロリのマリネ・塩昆布とゴマ油の冷奴です

ずいぶん前、春吉に金絲猴(きんしこう)という中華料理屋があり そこの中華粥が大好きでよく食べてました

でもつぶれちゃったんですよ
…>_<…

いくら美味しくても中国人が料理人のお店はいきなり閉店してしまうことが多いみたいです


夫婦喧嘩して奥さんが中国に帰ったからお店閉めますってなった店を2件知ってます

どちらもとてもリーズナブルで美味しいお店でした

お客さんが多かっただけにもったいない事です

by itomi-hakata | 2016-09-28 18:47 | 食べ歩き