チャプチェ

お野菜いっぱいでチャプチェを作りました
c0318224_08101295.jpg

牛肉スライス・人参・長ネギ・赤ピーマン・青梗菜・マロニー

少し面倒だけど1種類ずつゴマ油と塩で炒めてボウルに入れていきます

1度に全部炒めるとただの野菜炒めになっちゃいます

100gの牛肉もボリュームいっぱいになりました

お野菜がたくさん頂けるメニューは嬉しいですね

以前 韓国に行った時に 調味料の量を韓国の方に聞いたら 小指と薬指の腹を使って量を教えてくれました

国が違えば表し方も違うんだな〜〜と思った覚えがあります

久しぶりに白和え
c0318224_08101818.jpg

まだまだ暑いのでお豆腐は茹でて作りました
水分も抜けやすくなるし傷みにくくなります

お野菜をたくさん食べた日はよく眠れるような気がします


[PR]
by itomi-hakata | 2016-09-27 08:09 | おうちごはん | Comments(0)