人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極味やのもつ鍋

先月、息子がお盆休みで福岡に帰ってきた時は 西新の極味やでもつ鍋をいただきました

なかなか3人揃うのは難しいので 久しぶりです

息子と主人はもつ鍋が大好き‼︎
私はもつが食べれないので、キャベツとニラを食べます

まずはタンを焼いたもの
極味やのもつ鍋_c0318224_08491129.jpg

酢もつ
極味やのもつ鍋_c0318224_08491251.jpg

味噌煮込み
極味やのもつ鍋_c0318224_08491222.jpg

伊万里牛のステーキ
極味やのもつ鍋_c0318224_08491356.jpg

主人と息子が注文するから、お肉ばっかりです

アゴだしのもつ鍋です
大きな焼きアゴが乗ってます

アゴというのはトビウオのことです
福岡ではお雑煮に焼きアゴを使う事が多いですね
極味やのもつ鍋_c0318224_08491483.jpg

締めのチャンポン
極味やのもつ鍋_c0318224_08491595.jpg

極味やのもつ鍋_c0318224_08491601.jpg

極味やのもつ鍋_c0318224_08491626.jpg

極味やのもつ鍋_c0318224_08491743.jpg

極味やのもつ鍋_c0318224_08491715.jpg

お値段も安く どれもとても美味しかったです
もつ鍋は醤油味、味噌味、豆乳だしなどは食べた事がありましたが、今回初めてアゴだしでした

あっさりだけど とてもコクのある味わいでした

近くに焼肉の極味やもあるのでお間違えないように〜〜‼︎

もつ鍋 極味や 西新店
福岡市早良区西新4-9-3-3F
アクセス福岡市営地下鉄空港線西新駅(4-A)すぐ
電話092-845-4129


by itomi-hakata | 2016-09-15 08:35 | 食べ歩き