ご飯にかけても美味しいものは お素麺にかけても美味しい

麺つゆも切れてて 作るには時間がないという慌ただしいお昼ご飯

ふとひらめいて お茶漬け海苔を使って薬味素麺を作ってみました
c0318224_15575544.jpg

ネギ、カイワレ、ミョウガ、生姜、大葉を刻んで、お手製の梅干しも乗せて‼︎

茹でたお素麺にお茶漬け海苔とお湯をかけるだけで あっさり美味しい薬味素麺になりました

あられと海苔がいい感じね

c0318224_15575522.jpg

何で今まで気付かなかったんだろ〜と
思える簡単すぎて美味しすぎる一品

ご飯にかけて美味しいものは
麺にかけても美味しいんだよね〜‼︎
c0318224_15575533.jpg

久しぶりにムーミンの箸置きも登場

地味だけどなかなか可愛い箸置きです
[PR]
Commented by so429 at 2016-08-04 22:11
わぁ、お手製梅干主役の一椀、暑さ知らずですね♪~
ムーミン和むなぁ~。^^
Commented by nanako-729 at 2016-08-05 10:42
わぁ~おいしそう!
お茶づけ素麺!
これは思いつかなかったけど
絶対美味しいね!( *´艸`)クスッ♪
Commented by itomi-hakata at 2016-08-05 11:48
聡さん♪
こんにちは〜〜‼︎

コメントありがとうございます
(≧∇≦)

梅干しを早く食べたくて味見してみたけど もう少し置いた方が塩の角が取れるようです

10%でもかなりしょっぱいですね
σ^_^;

いくつになってもムーミンのおとぼけ顔には癒されるものです♪♪
Commented by itomi-hakata at 2016-08-05 11:54
nanakoさん♪
こんにちは〜〜‼︎

コメントありがとうございます
(≧∇≦)

薬味をいっぱい入れると お野菜も少しは取れたような気がします

お茶漬け海苔がいっぱいあるので、ご飯にかけるより お素麺にかける方が多くなりそうです

あっさりしてとても美味しくいただけますよ〜〜‼︎
(^∇^)
by itomi-hakata | 2016-08-04 15:57 | おうちごはん | Comments(4)