人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八女茶グリーンティーで作る抹茶フラッペ

八女茶グリーンティーで作る抹茶フラッペ_c0318224_17374652.jpg

簡単で美味しく身体を冷やすおやつは何かないかな〜?と思い

比較的どこにでも売っているグリーンティーの素を使ってフラッペを作ってみました

八女茶グリーンティーで作る抹茶フラッペ_c0318224_17374672.jpg

抹茶とお砂糖が入ってるので
牛乳と氷をフードプロセッサーかミキサーにかけるだけで

簡単にフラッペになります

《1人前》
グリーンティー 大さじ2
牛乳 100cc
氷 100g

抹茶を使う時はお砂糖を加えてくださいね

全部ミキサーに入れて、氷の粒がなくなるまで攪拌します

お好みでアイスクリームを浮かべたら出来上がりです

程よい甘さと冷たさで スッと身体の熱気が引くようです

氷を多めにすると ドロッと感が増しますのでお好みで調整してくださいね

お家で作っても 有名カフェに負けない美味しさです〜〜♪♪


by itomi-hakata | 2016-08-03 18:15 | スイーツ