ペペロンチーノ枝豆と無限ピーマン

ビールのおつまみいかがですか〜?

茹でた枝豆をオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子、塩で炒めたものです
c0318224_18381675.jpg

ただの塩茹で枝豆が 物足りなくなる美味しさなので要注意‼︎

オリーブオイルでにんにくをカリカリになるまで炒め
唐辛子、塩を加えた所に 茹でた枝豆を入れ
全体にオイルが馴染むまで炒めます

香ばしさとピリ辛で後を引きますよ

枝豆をさやごと炒めるのもポイント

ただ・・
つまんで食べると指がベタベタになるので
おしぼり必須
( ´ ▽ ` )ノ

もう一品はネットで話題の
無限ピーマン

いくらでも無限に食べれるほど美味しいらしい

それは作らねば
c0318224_18381794.jpg



《材料》
ピーマン 大4〜5個
シーチキン 小1缶
鶏ガラスープの素 小さじ1
ごま油 大さじ1
塩、コショウ 少々

《作り方》
ピーマンをせん切りにしたら
材料を全部 耐熱容器に入れてレンジでチンする

全体を混ぜ合わせ出来上がり‼︎

調味料は私が勝手に作った分量なので
お好みに変えてくださいね
c0318224_18381735.jpg



簡単(^ー^)ノ

冷ました方が味が馴染んで美味しかったです

1人ピーマン5個は食べれるレベル‼︎

ありふれた材料とレシピなのに
レンジでチンはした事がなかった

恐るべし 無限ピーマン

ピーマンの大量消費にいかがでしょう
作ってみてくださいね

*\(^o^)/*


[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-19 18:38 | おうちごはん | Comments(0)