朝ごはんのおとも&梅酢で作る新生姜の甘酢漬け

c0318224_08511644.jpg

佐藤水産 鮭のルイベ漬け
福太郎 昆布漬け辛子明太子

朝から贅沢なご飯のおとも ♪♪

北海道と福岡の物を食卓に並べられるって
幸せだわ♡

これだけあれば他は何もいらない〜‼︎


c0318224_08511739.jpg

福岡三越でも この佐藤水産のルイベ漬けが販売されるようになって 手に入りやすくなったけど

ちょっと大きなサイズなので
この小さなサイズも販売して頂くと嬉しいです‼︎

c0318224_06434554.jpg



美味しすぎる・・・

♪───O(≧∇≦)O────♪

連休最終日

私は普通の月曜日

梅を漬けた時の梅酢がたくさん上がってきたので

少し取り出してお砂糖を加え
新生姜を甘酢漬けにしました

白梅酢 100cc
砂糖 大さじ2

薄切りした新生姜はサッと湯通しし
梅酢に漬けると みるみるピンク色〜♡

みょうがも一緒に漬けました
色がわかりやすいように、白いお皿に入れてみました
c0318224_12101613.jpg

みょうがの色がとても鮮やかです
c0318224_12101740.jpg

甘酢漬けはほんのりピンク色
c0318224_12191961.jpg


紫蘇入りの赤い梅酢で紅生姜を作ってみる予定です

新生姜を買いに行ってきま〜す
( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
Commented by yukimama0202 at 2016-07-19 10:33

佐藤水産のものあるんですね
お土産用が多くて買いませんけど、ルイベの・・食べたことあありませんよ~上級者ですね^^

↑のクラークス
私もラスベガスのアウトレットでサンダル2足買いましたけど
なんせバカの大足で、幅広と来てますから
歩いてるうちになんかパッカパッカすると思ったら脇のミシンがほつれて2足ともおシャカにしました(T_T)

3月にハワイに行った時もサンダル買いましたよ~
これは幅がマジックテープで調整できますから
多分大丈夫です。。多分(^^ゞ
Commented by itomi-hakata at 2016-07-19 18:12
yukimamaさん♪
こんばんは〜‼︎

コメントありがとうございます
(*^^*)
佐藤水産のルイベ漬けは どなただったか忘れたけど
死ぬ前に食べたい物を一つ選ぶとしたら このルイベ漬けってテレビで言ってあって

そんなに美味しいものがあるんだ〜〜と北海道へ旅行する友達に買ってきてもらったのが最初です

yukimamaさんは地元だから もっと安くて美味しいルイベ漬けご存知なのでしょうね

あら〜〜‼︎
クラークスのお話 ちょっと吹いてしまいました
ごめんなさい・・

yukimamaさんのコメント面白すぎます

マジックテープのサンダルが無事な事を祈ってますね
ε-(´∀`; )

ラスベガスやハワイのアウトレット
知らなかったです
行ってみたいな〜〜♡
by itomi-hakata | 2016-07-18 12:19 | おうちごはん | Comments(2)