ソース焼きそば

暑さのせいかキリッとしたソース味の焼きそばが食べたくて作りました

焼きそば麺の2倍くらいキャベツが入ってます
市販のソースにオイスターソースを少し足して 濃いめの味付けにしました
c0318224_21594906.jpg

焼きそば食べながら
『追い山ならし』をテレビで観ました

7/15早朝の山笠追い山のリハーサルみたいなものですが、本番さながらの迫力です

やっぱり山笠の男はカッコいい〜〜♡

明日は『集団山みせ』
山笠が中洲の橋を渡って福岡に入ってきます
天神の市役所の所まで来ますよ

中洲の橋を境に博多と福岡に分かれてるんです

明日の福岡は大雨の予報です

無事に怪我なく集団山見せが行われますように〜〜‼︎
山笠を見に来られた観光客の方々も
雨に濡れませんよ〜〜にお祈りします



[PR]
Commented by yamako2234 at 2016-07-13 12:50
itomiさん、こんにちは!
最近鶏ガラで味付けした塩焼きそばばかりを食べていたので、ソース焼きそばが食べたい気分です。
キャベツたっぷり、美味しいですよね!
Commented by itomi-hakata at 2016-07-13 18:49
ままんさん♪
こんばんは〜‼︎

コメントありがとうございます♪♪

わぁー塩焼きそばって なかなか食べるチャンスがないので 食べてみたいです

ソース焼きそばは暑くて食欲がなくても ペロリでしたよ

お野菜たっぷりにすれば こんな手抜きメニューでもいいかなぁ〜と楽させてもらいました
(⌒▽⌒)
by itomi-hakata | 2016-07-12 23:51 | おうちごはん | Comments(2)