今日は朝からお片付け

蒸し暑い福岡です‼︎

窓を全開にして 朝からリビングの収納庫のお片付けをしています

とりあえず全部出してみると
懐かしいものがあれこれ出てきて
捨てようか〜?取っておこうか〜?と
悩みながらも だんだん飽きてきた
(>_<)
たとえば
c0318224_17473050.jpg

息子が小学生の頃、一緒にこれでアイスクリームを作って遊んだアイスクリーマー
c0318224_17473089.jpg

どんな風に出来るのか作ってみたかった
ドーナツメーカー
c0318224_17473044.jpg

ホットサンドメーカー
他にも直接火にかけるのも持ってるし
ビタントニオもあるし・・・

使わない物はゴミと同じだけど
なんか捨てられないのよね

あと鉄のすき焼き鍋とかジンギスカン鍋とか・・

我が家は旦那さんの方が断捨離家で
気持ちの良い捨て方が出来る人なのです

私がグズグズしてたら
捨てろ‼︎って言われるので

旦那さんがいない日にのんびり片付けてます

のんびりし過ぎていまだにリビングは
足の踏み場がありません

気分転換にコーヒー飲みながらブログを書いてるけど

あとひと頑張りしなくては・・・

☆今日の朝ごはん☆
ペリカンのパンに負けない美味しい食パンを見つけたけど 店名忘れてしまった

トマトと卵とレタスのスープと一緒に
c0318224_17473058.jpg

ここのパン美味しいよ〜‼︎
ペリカンのパンと同じ香りがします
思い出したら ここのお店のことアップしますね

では☆
楽しい週末をお過ごしくださいね



[PR]
by itomi-hakata | 2016-07-02 17:47 | おうちごはん | Comments(0)