博多担々麺 とり田 KITTE博多

特製担々麺
c0318224_07395780.jpg

中央区薬院にある『博多水炊き とり田』の担々麺がKITTEでも食べられるようになりました

鶏ガラベースで程よい辛味とコクで あっさりと食べれます
化学調味料を使ってないのもいいですね

KITTE地下のレストラン街は壁がなく 落ち着かない感も多少ありますが、初めのお店でも気楽に入りやすく ちょっと食べてみようか〜って感じになるのがとてもいいです

博多駅だけ利用する旅行者にも 博多の味が色々と楽しめるお店が集まってます

担々麺で汗が出たから アイス食べよう‼︎と
夫が選んだのは、ストーンクリーマリーのストロベリーとチェリーが入ったアイス
c0318224_08153893.jpg

店頭に『歌のリクエストできます』と書いてあったので
そういえば ストーンクリーマリーはアイスを混ぜる時に歌ってくれるんだったけ〜?と思いつつ待ってると

お兄さんが恥ずかしそうに歌いながら アイスをミックスしてくれました

六本木に初めてゴールドストーンクリーマリーが出来た時に もうノリノリで歌ってくれて、さすがにアメリカのアイスクリーム屋はすごいとビックリしたものです

キャナルにお店が出来て 福岡でも珍しくはなくなりましたが

KITTEのお兄さん‼︎
恥ずかしがらず もう少し陽気に大きな声で歌ってくださいね(笑)




[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-03 08:15 | 食べ歩き | Comments(0)