蕎麦の芽のジュース 木漏れ陽(こもれび)

三瀬の「まっちゃん」という 野菜屋?スーパー?道の駅?みたいなお店の裏から
山の奥の方へ入った所にある お蕎麦屋さんです

看板はあるけど ちょっとわかりにくくて
不安になる道のりでした

運転する友達も10年ぶりだそうで
蕎麦の芽のジュースが美味しいのよ〜〜と言うので
どんなのだろ?って思ってました

山奥にある隠れ家のようなお蕎麦屋さん
のんびりとした雰囲気が漂ってます

初めてで迷わずここに来れる人はすごいと思います

c0318224_07392112.jpg

俳優の仲代達矢さんも絶賛してたお蕎麦屋さんよ‼︎と教えてくれたけど
ほかにもサインがいっぱい〜‼︎
c0318224_07392136.jpg

目の前には蕎麦の種〜芽までの成長過程が置いてあります
c0318224_07392151.jpg

ここは蕎麦を地元で自家栽培してる友田農園が経営してるお店でした

そばの芽って初めて見ます
大きなカイワレみたいです
c0318224_07392297.jpg

c0318224_07392253.jpg

c0318224_07392201.jpg

そばの芽ジュースを飲まねば・・・
c0318224_07392299.jpg

まずはジュースとサラダ
ジュースの材料を聞くと そばの芽と豆乳だとか
私は豆乳が苦手なので 大丈夫かな〜と思ったけど
まったく豆乳くさくなく すごく美味しい‼︎
そばの芽の色がとてもきれいで とても美味しいスムージーでした

これは毎日でも飲みたいジュースです

サラダはゴマドレッシングでいただきます
これも美味しくて、そばの芽がとても気に入り買って帰りましたよ
c0318224_07392259.jpg

お蕎麦は田舎そば風
c0318224_07392280.jpg

最初はお塩で少し食べてみてくださいって言われて
お塩をパラパラと

お塩だけでも十分なくらい美味しいお蕎麦です
c0318224_07392276.jpg

遠かったけど来て良かったね〜〜って思えます

ここは誰かに教えたくなるお店でした

木漏れ陽
佐賀県佐賀市富士町大字上合瀬453
0952-57-2873
営業時間:11:00から17:00
定休日:毎週水曜日(祝祭日は営業)
地域行事の日
三瀬トンネル料金所より5分


[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-02 07:48 | 食べ歩き | Comments(0)