赤いそら豆のドライカレー

c0318224_20210231.jpg


先日の赤いそら豆を茹でてドライカレーに入れてみました

合挽き肉
新玉ねぎ
人参
ピーマン
ナス
そら豆

カレー粉とコンソメで味付けして
ウスターソース、ケチャップ
甘みはメープルシロップ
コクは粉チーズ
辛味はチリペッパー
香りはガラムマサラ

最後にそら豆を入れて煮込むと
すごく美味しいドライカレーになりました

サラダは蕎麦の芽とトマト
オリーブオイルとお塩で和えただけです

c0318224_20210267.jpg

ゆで卵に火が入りすぎて、ちょっと残念でした

欲しかった亀の子スポンジ
c0318224_20404773.jpg

友達と会う約束があったので、帰りにロフトに寄って 亀の子スポンジを買って帰ろうと思ってたら

なんと・・・

その友達が亀の子スポンジをくれました

何にも言ってないのに・・
バッグから亀の子スポンジが出てきた時に

『マジで〜⁉︎』ってなりました


しかも数あるスポンジの中から
私が欲しかった亀の子スポンジを持ってきてくれるなんて

ありえない出来事でした
またもや不思議体験♪( ´▽`)

そしてその亀の子スポンジの使い心地が良くて(弾力がちょうど良く、泡立ちも良く、水切れも良い)嬉しい〜〜‼︎

大切に使います
ありがとう〜〜♪♪








[PR]
by itomi-hakata | 2016-06-01 21:03 | おうちごはん | Comments(0)