ハードロックカフェ@博多駅

先日 女子会を新しくなった博多駅で待ち合わせ‼︎

新しいお店はたくさんある中で
誰も行ったことがないハードロックカフェへ
予約なしだったけど3人なので すんなり入れました
まずは生ビールで乾杯〜‼︎
c0318224_15562438.jpg

担当のお姉さんがメニューの説明をしてくれます
どれも量が多いので気をつけてくださいね〜と言われ さすがアメリカンな感じです
c0318224_15562432.jpg

おすすめのリブステーキ
c0318224_15562536.jpg

博多ちかっぱステーキ
明太子、ゆず胡椒、有明海苔、博多万能ネギなど博多の名産品が乗ってます

ちなみに"ちかっぱ"とは力いっぱい=すごく という博多の方言です
c0318224_15562525.jpg

マッシュポテトには高菜のお漬物入り
高菜も博多お土産で有名ですね

340gのお肉だから3人でちょうどいい

このおすすめステーキを注文すると
帰りにピンバッチが貰えます

クラッシックハンバーガー
c0318224_15562598.jpg

こちらもアメリカンサイズで大きい‼︎
こちらも3人で分けてちょうどいい
パテと言うには大きすぎる 肉々しいハンバーグ状のものが入ってました

美味しいけど さすがに食べにくい
(>_<)
ワインやカクテルも種類が豊富です
c0318224_10254068.jpg

c0318224_10254048.jpg



c0318224_10254034.jpg

デザートもでっかい‼︎
これはちょっと甘すぎかな
c0318224_10254061.jpg

帰りにお店の写真を撮ろうと思ってましたが

なんと私は具合が悪くなり
トイレに行った帰りに ビルの通路で気を失ってしまいました

気がついたら警備員やお店の人が私を覗き込んでいて
何がなんやらわからなくて 私が一番ビックリしました

まったく覚えてないんです

ホントこの歳になって恥ずかしい失態でした(お酒はあまり飲んでないので貧血だと思われます)

大事には至らなくて良かったけど
日に日にあっちこっちが痛く いきなり倒れたというショックが尾をひいてます
(。-_-。)

季節の変わり目に体調には十分注意したいと思います

ハードロックカフェ福岡
福岡市博多区博多駅中央街8-1 
JRJP博多ビル 2F/
TEL.092-433-2975
7:00~23:00(L.O. 22:00)

[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-31 19:14 | 食べ歩き | Comments(0)