"葫"が読めない

『いきなりで悪いけど葫使いますか?
完全無農薬ですよ』

という内容のメールが来ました

いつもいきなりな感じでメールが来る
知り合いからですが・・・

ん⁉︎

葫?

何だろう〜?

たぶん食べ物に違いないはず‼︎
絶対、絶対、食べ物だ〜‼︎

早く返信しないと 私の分がなくなるかも〜

と心は焦るが・・


読めない"葫"が何なのかがわからない
マジックで大きく 葫 と書いて
父に見せ
『これ何て読む?』と聞いてみた
父は今まで書道でたくさんの漢字を書いてきている

『ほぉー生まれて初めて見る漢字やね、何て読むとね?』

と質問を質問で返され 笑ってしまう

父が『草冠で調べてごらん』と言うので

『くさかんむり』と入力してみたら

やっと葫の正体がわかりました

葫は「にんにく」でした‼︎
漢字からは想像できないものでした

普通 この漢字は読めないよね
せめて大蒜にしてくれ(笑)

葫の画像がないので
朝ごはんの画像でもどうぞ‼︎
☆甘塩鮭
☆ラデッシュときゅうりの中華風漬物
(鶏ガラスープの素、ごま油、砂糖、醤油で漬けました)
☆納豆
☆湯むきトマトに黒酢もずくをかけたもの

お味噌汁はジャガイモとわかめです
c0318224_07552073.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます♡

ラッキーな1日になりますよ〜〜に
♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡


[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-25 07:55 | おうちごはん | Comments(0)