焼きちゃんぽん

c0318224_20495013.jpg

明日から3日間出かけるので
冷蔵庫の野菜を総動員して 一玉だけあったちゃんぽん麺と共に

お昼は焼きちゃんぽんにしました

野菜の量はちゃんぽん麺の4倍ほど〜〜
山盛り2人前出来ました

水 100cc
ウェイパー 大さじ1弱
だし醤油 小さじ2
砂糖 小さじ1
コショウ 少々

こんな感じの味付けで
汁気がなくなるまで炒め合わせました

最初にちゃんぽん麺だけを よ〜く炒めておくと
麺がべちゃっとせずに美味しく出来上がります

冷蔵庫がすっからかんになったのは良かったけど
晩ご飯は何も食べるものがありません
旦那さんのご飯はいらない日だったので

私ひとりパンとコーヒーで済ませました
c0318224_23500344.jpg

ディーン&デルーカのシナモンロールを初めて買いました

甘くてアメリカンな感じです
食べた後

生姜のお漬物を食べて落ち着きました
やっぱり食事の最後はお漬物ですね(笑)

久しぶりの無謀な晩ご飯でした









[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-15 23:49 | おうちごはん | Comments(0)