本場のインド人が作るカレーSITAL(シタル)吉祥寺店

ランチはカレー
お目当のお店は残念ながら定休日でした

たまたま見かけたお店に入ってみることに!
ここシタルは吉祥寺駅のすぐ近くです
"本場のインド人が作ってます"ってわざわざ書いてあるのが面白いよね〜って2人して笑いが止まりません
c0318224_18104674.jpg

たまたま1テーブルだけ空いてたので
待たずに入れました

レデイーススペシャルランチセット
マンゴーラッシーが濃厚で美味し〜‼︎
c0318224_11084667.jpg

姪はチーズナン
c0318224_11084746.jpg

私はプレーンナン
ナンの大きさにまた笑いが止まりません
こんなに大きいナンにライスまで付いてます
小さいけどチキンティッカもあります

c0318224_11084713.jpg

カレーは2種類選べるので
バターチキンカレーとチキンとほうれん草のカレー
チーズナンはたくさんチーズが入ってて
途中で姪はギブアップ

チーズナンって途中からクドくなるから注意しなくちゃいけません

残すともったいないのでチーズナンはお持ち帰りに包んでもらいました

カレーはどちらも食べやすくてとても美味しかったです
c0318224_11084778.jpg

c0318224_11084736.jpg

日本語は片言だったけど とても親切な店員さんでした
c0318224_11084716.jpg


c0318224_11084820.jpg

その後、さとうでメンチカツを買って帰りました
相変わらずの行列
去年と違ったのは 並んでる私の前後ほとんどが中国の方でした

さとうのメンチカツは美味しいと中国のガイドブックに書いてあるのかな⁉︎

c0318224_11084885.jpg

左側に少し写ってる緑ぽいお店が 朝5時から並ばないと買えない幻の羊羹を売ってる"小ざさ"です

姪は5年ほどここの近くのマンションに住んでたんです

何度も幻の羊羹を買いに挑戦したけど
1度も買えなかったそうです

朝5時に並ぶってなかなか出来ない事ですよね

でも1度は幻の羊羹食べてみたいものです


SITAL 吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3
コスモビル3F
営業時間
【土・日・祝】11:00~00:00(L.O.23:30)
ランチタイム
【平日・祝前】11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー
【平日・祝前】17:00~00:00(L.O.23:30)
定休日
無休
TEL
042-223-2237

[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-11 21:18 | 食べ歩き | Comments(0)