お料理いろいろ

お家でのんびりなゴールデンウィーク

何も予定がないので のんびりするしかない
‼︎
のんびりしすぎて何日なのか何曜日なのかもわからなくなってます

お料理もぼちぼちと作ってます
牛丼・・・紅生姜が乗ってるのが好き♡
久々の牛丼に夫は大喜び

牛肉と玉ねぎを煮るだけで 簡単美味しく喜ばれるのなら
これからはもっと作ろうかな^ ^
c0318224_14544903.jpg

さつまいもと人参のスープ煮

珍しくトーストの朝ごはん
c0318224_17290137.jpg

バターとぱらぱら明太
ゴーダチーズ

ヨーグルトには柚子のみつ漬け
c0318224_15551511.jpg


c0318224_17290132.jpg

柚子乃蔵の柚子みつ漬けを使って
鶏肉とジャガイモの柚子風味
こってりと煮たら 美味しくて 二人で食べてしまいました
c0318224_17290120.jpg

c0318224_17290110.jpg

玉ねぎの塩ジャムを乗せた熊本産のトマト
お酢をすこしかけると
甘くてシャキシャキの塩玉ねぎがさらに
引き立ちました

c0318224_17290121.jpg

玉ねぎの塩ジャム、シーチキン、大葉で
サンドイッチ
c0318224_15551564.jpg

パンが1枚しかなく
無印良品のカレーも1つしかなく
マンゴープリンも1つだけ

仲良く分けたお昼ご飯
c0318224_15551537.jpg

ここ数日のご飯でした

今日と明日は博多どんたくです
小さな頃は路面電車があり、それがどんたくの時は花電車になります

夜キラキラとライトアップされた花電車を見るために
走って黒門の大通りまで行ってました

子どもの私にとって花電車はシンデレラのカボチャの馬車よりも 身近で夢の乗り物でした

さっき見かけた花バス
c0318224_18115441.jpg


c0318224_18115435.jpg

小さな頃に見てたのとまったく違うような気がします


[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-03 15:54 | おうちごはん | Comments(0)