KAGURA(家具蔵)のソファ

c0318224_22592301.jpg

c0318224_22592323.jpg

c0318224_22592437.jpg

素敵な家具がいっぱいの家具蔵

先日いとこの家に遊びに行った時、ソファーも食卓テーブルも椅子も家具蔵のもので揃えてました

ちょうどソファーを探してたので、ひと目見て私も家具蔵のソファーが欲しくなり
カタログを送ってもらいました

ショウルームは福岡にないので、東京滞在中に見積もりを出してもらいに行ってきました

担当者の方はとても感じがよく丁寧に説明してくださいました
c0318224_22592482.jpg

c0318224_22592452.jpg

c0318224_22592570.jpg

すべてオーダーしてから作られる家具なので納期は3カ月かかるそうです

しかも福岡までの輸送代が考えてた以上に高いんですよね

まぁそれは覚悟してましたけど>_<

予定してた予算よりもずいぶんオーバーしてしまい 、見積りですこし落ち込む・・

さらにリビングまでの搬入経路を測らなくてはいけません

たまにオーダーした家具が家に入らないという事が起こるらしいので
ここは慎重にならなくては・・・

玄関やエレベーターのサイズを測り
搬入シュミレーションしてもらいオッケーがでました

このお店は支払いが現金振り込みのみ‼︎
今どき珍しくカード払いが出来ません
ちょっとびっくりでした


でも・・・




3ヶ月後が楽しみ〜〜♪♪
先に楽しみがあるって嬉しい事です

私はたくさんのものから選ぶって苦手なのです
二者選択はパッと決めれるのにね

ソファも買い換えようとなって 家具屋さんに行くのが億劫で、新聞のチラシを見ながらも

そのうち目の前に気に入るソファが現れるはず!と思ってたら

いとこの家で現れたのです

必要なものは自然と与えられるんですね

不思議‼︎

不思議‼︎

☆家具蔵HP☆








[PR]
by itomi-hakata | 2016-05-02 11:26 | つぶやき | Comments(0)