新玉ねぎでオニオンスープ

c0318224_09025810.jpg

涙を流しながらスライスした玉ねぎを
バターでじっくり炒めて作るオニオンスープ

新玉ねぎで作ると優しい甘みが、しみじみ美味しいな〜と思います

甘みが強いぶん、炒める時のバターもほんの少しにし
スープも薄めのもので作るとクドくありません

玉ねぎの量に関係なく
じっくり炒めれば美味しく出来ます

時間が美味しくしてくれる^ ^

お鍋の蓋をして弱火で炒めるけど
炒め終わりの合図は"甘い香り"です

この香りの変化を楽しみながら作ると
間違いなく美味しいオニオンスープになります

バゲットとチーズでオニオングラタンスープにしてもいいけど

新玉ねぎのスープはそのまま ブラックペッパーを挽いて食するのが好きです

デニッシュパンとオニオンスープで
簡単な朝食でしたが、今日も1日頑張れそうです^ ^






[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-28 09:02 | おうちごはん | Comments(0)